大原 勝林院 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

雪の大原を続けます。

三千院の前の道をさらに進むと真っ正面に大きなお堂が見えてきます。
このお寺が勝林院です。
宝泉院も実光院もこの勝林院の塔頭です。
また、法然上人ゆかりのお寺でもあります。

こちらのお寺はお祀りしている阿弥陀如来様が綺麗な仏様です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-勝林院1

また柱の上の彫刻も見事です。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-勝林院2

勝林院さんはあまり人がいませんでした。
本当に静かに仏様と対面出来ます。


私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ