迫力ある鬼の廬山寺 | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

京都の節分で鬼が登場するお寺で人気ナンバー1は廬山寺です。
天台宗系のお寺で元三大師ゆかりのお寺です。

到着した時は境内には人でイッパイで写真を写そうにも人ばっかりが写っていて
良い写真はほとんどありませんでした。

その中で鬼の写真を。
バストショットが中心になります。
足を写そうにも人の頭で下半身が見えなかったのです。
1m以上ある脚立がなければウマく撮影出来ませんね。

こちらの赤鬼は燃え盛る松明を持ってますので迫力あります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-廬山寺1

赤、黒、青、三色の鬼が暴れまくります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-廬山寺5

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-廬山寺3

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-廬山寺2

そうだった、京都に行こう(京都写真集)-廬山寺4

 京都の節分の行事、いかがだったでしょうか。
昔ながらの行事を守って行く事は大変だと思います。
これで立春になり年が改まります。
これから、運気向上、皆様に良縁が恵まれますように。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ