梅宮大社のかわいいヘビさん | そうだった、京都に行こう(京都写真集)

そうだった、京都に行こう(京都写真集)

京都を中心に和の風景、癒しの写真を撮影しています。
疲れた心の栄養剤。
癒されて元気になって帰ってください。

お正月のしつらえ。
梅宮大社です。

ここは、なんと言っても可愛いヘビさん。
微笑ましいです。

松尾大社からほど近い所にあります。
安産子さずけのご利益がありますが、お酒作りの神様でもあります。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-梅宮大社1

はい、これが可愛い絵馬です。
紅梅白梅も描かれています。
こんなヘビさんならペットにしても恐くないです。
そうだった、京都に行こう(京都写真集)-梅宮大社2


そうだった、京都に行こう(京都写真集)-梅宮大社3

こんな感じで舞殿に飾られています。

手作り感が満載です。
物作りは楽しいですね。
私も何かを作るのは大好きです。
自分の思った事、表現したい事を、
作る事。
それを仕事に出来るって素晴らしい事とおもいます。

今さらのように、うらましく感じる今日この頃です。

私の写真はPIXTAでも見られます。


京都フォトギャラリーへ