まもなくLA編スタート! | musickaz blog

musickaz blog

Beatboxer/Singer KAZの音跡

第3シーズン LA編がまもなく始まります。

しばらく更新していませんでしたが、着々と準備を進めておりました。そうです、ここにきてNYCではなくLAに舵を切っております。

LAはMad4thとともに2013年に短期で滞在しており、その時もサンタモニカで路上演奏をしたり楽しんだものです。

今回は2ヶ月間 8/22~10/19を予定しており、その間はNYCと同じように体当たりでパフォーマンスし続けてコネクションを作り、修行をしていく予定です!!

LAにいらっしゃる方、ご縁のある方、あらゆる力を貸してください!宜しくお願いします!!

22日の出発までは東京におります。

日本での滞在中は多くの皆さんからお声掛けいただき本当に嬉しい限りです。

お会いできなかった皆さん今回も申し訳ございません。

■LAまだノープラン■
過去最高にやばいです。出発前2週間を切って決まっているのは往復の飛行機だけです。

マジです。

滞在先、滞在地、毎日パソコンに目を凝らし情報を集めております。

バスキングを考えるとサンタモニカなど海岸沿いにアクセスが良い方がのぞましいです。

うちの部屋、家が空いてるよ。車あげるよ!?など神のご一報をお待ちしております!



■LAを目前に違うことで頭がいっぱい■

今回のLA行きはいくつかの要因により、決めたのですが、過去2回の長期滞在で度胸がついたのか何なのか、全くと言っていいほど気合というか渡航スイッチが入っていません。

初回の第1シーズンNYCは「あと何日」と指折り数えたものですが「どーにでもなるし、どーにかする」と言う変な自信があって、今の自分は「本でも読むか」と言うなんか違うベクトルにあります。

日本にいる間に動いていた事は、現在実家に住所を置いている福岡市での起業についての考察です。

生まれも育ちも博多、両親も少しのドライブで行ける大分。

厚生労働省・福岡市が展開しているスタートアップカフェ

http://www.startupcafe.jp/
に2回ほど僕のアイディアを相談させてもらったのですが、本当に無料とは思えない指導と支援をいただき、非常に頭の中がスッキリしてきました。

日本のマーケティングとして福岡は、最も有力なサンプルが取れる街です。企業としての玄関を持つのはとてもいいことだと思います。同時に本当に福岡なのか?それこそNYCやLA、企業や生活のしやすいNZ、幸福度の高いデンマークなどではないのか?ということも頭を駆け巡っています。

そもそもノマドでできることに絞ってしまえば、実在する事務所は税金次第でどこでも良いのかもしれません。

最近思うのは、縁も、ゆかりも、愛着も、人々も、自然も、本当に本当に大好きな日本ですが、「日本そのものが限界集落」だなという事です。もちろん、何らかの要因で人口が増加したり、政治に革命的な事が起これば、この状況は変わるのでしょうが、「なぜか生きて行きづらい」を感じている以上、僕には海外を視野に入れてしかるべきなのです。

音楽をフルパワーで出来ない時はこういうことばかり考えてる私ですが、今回は本気も本気。僕も一丁前に社会人になって稼いでブイブイBMW X6に乗ってみたいです。

チャラいっすね〜!

■しばらくぶりに1歩だけ踏み込んでアーティストをやってみます■

これまで自分は前に出ない、どちらかというとサポートと言う側面に重きを置いてきました。これはこれからも一緒ですが、それによって損なわれたのは自分を拡散する力です。

もう少しbeatbox以外の側面も発信しないともったいないと思うようになってきたので、バシバシ作品的なものを作って発信していかないといけないと思っています。

世界中にファンを作るのはとてもとても大事だなぁ、しかも今の時代ネットでできるのに何もしてないなんてもったいなさすぎる。

それに伴い?KAZに絞っていましたが海外ではフルネームが基本なのでしばらく

KAZUO SAITO

でしばらく表記します。応援宜しくお願いします^ ^



さて、出発までに山のような自己課題と戦いたいと思います!!!!!!!!!!!!