3月9日 (レミオロメン) | The Importance Of Being ”Broger” (wonderful life with oasis)

3月9日 (レミオロメン)

3月9日です。レミオロメン。3月9日に聞く3月9日はまた格別でございます。若干違った聞こえ方がします。ってか何でこのタイトルなんですかね?まあ何にしてもいい歌。

 

 

3月9日ですが、さてさて今年もいよいよやってきますね。夏です。だいぶフライング気味、KKです。

 

皆さん、長かった冬を超えサマソニの季節です。世間ではまだ春先という季節ですが音楽好きにとってはサマソニ出演アーティストの決定は夏の訪れ。風物詩。国民的行事。

 

 

現時点での出演決定アーティストはこんな感じ。

 

               summersonic

 

感想としてはなかなか。僕の大好きなリンキンやミューズが出演決定です。若干、パンクというかハードコアな路線のサマソニになりそうですね。 

 

 

しかしそんな中でもやっぱり旬のArctic Monkeysは選ばれています。

 

分かってるじゃんクリエイティブマン。それでいいんだ。やればできるんです。毎年UK中心で行けばいいんだよ。毎年、夏のオアシス祭り。これ理想。

 

 

 

 

ただ去年のおあソニックのインパクトが強すぎました。ウィザー、カサビアン、アジカン、木村カエラ、OASIS。好きなバンドばっかでしたし最高。東京にまで遠征した価値がありました。それに比べてしまうと少し…。

 

なんだかんだ言っても手軽にワールドクラスのギグを見れるいい機会なんで大阪には行きますけど。

 

 

来年のサマソニはUKソニックにしたいですね~。

 

 

                       ※以下妄想※

OASIS / Kasabian / Arctic Monkeys / Radiohead / Eric Clapton / Fatboy Slim / Franz Ferdinand / The Strokes / The Stone Roses / The Rolling Stones / The Chemical Brothers / Silversun / Queen / Stereophonics / The White Stripes / OASIS

…………

……

想像しただけでテンション 妄想だけでどんぶり5杯は軽いです。10万払っても行きますよ。まじで。UKの大物を最初と最後OASISでサンドしたサマソニ。夢です。まあ100000%有り得ないですが。

 

妄想はこれくらいにして現実に戻りましょう。とりあえず5/13(土)10:00amチケット一般発売。ここに集中です。KKでした。