Fake Out (Tigarah) | The Importance Of Being ”Broger” (wonderful life with oasis)

Fake Out (Tigarah)

こんにちわ。いまごろ僕はグアムでバカンスの予定です。南国の星空の下で”Champagne Supernova”…まじ楽しみ。波の音がシンクロ。絶対最高ですね。

 

ってかこの記事がUPされてるって事は向こうでのネットの接続に失敗してますので現地からのレポートは無理っぽいです。

 

 


さてさてKKが旅行中にも関わらずブログを見てくださっている大事な読者である皆様に送るスペシャルな記事は

 

…………

……

 

 

Tigarah

Tigarahです!!!いや~やばいですね。とにかく熱い。常夏。

 

 

僕が個人的に今一番注目してるアーティストです。今の日本人アーティストの中では群を抜いた可能性を感じます。とか偉そうにいってみました。そんな邦楽詳しくないですけど。

 


 

説明は引用です。すんません

昨年、M.I.A.の影響で、一気にメジャーな音楽となった Baile Funk。
"Tigarah"は、そのBalie Funkの本場であるサンパウロとリオに移り住み、
ブラジルの文化を吸収しながら、時には本物のミュージシャンとコラボしながら、
その身体で、その音楽を身につけたということです。

彼女の音楽は、アメリカやイギリス、ドイツなどの欧米諸国では、
M.I.A. に続く Baile Funk のアーティストとして、
未だに正式なCDの発売もないのに、人気・注目度かなり高いよう。
今年、ブレイク必須のいま、最もホットなミュージシャンと言えます

 

 

 

今年、いよいよ日本でのクラブツアーとEPのリリースが予定されているようですが楽しみ。絶対ツアー参戦ですよ。

 

この音楽が大衆受けするかどうかは微妙ですが、日本でもブレイクするのではないでしょうか?とはいっても大衆受けするように自分のスタイルを捨てないで欲しいです。この雰囲気は日本人にはないので。 

もろMIAな音ですけど、あえて分かりやすく説明するなら…

 

PUFFYとBENNYKを足した感じ?違うかな?まあ雰囲気はそんな感じ。ってか歌がうまい。日本人離れ。宇多田ヒカルが出てきたときもこんな感じの衝撃だったのかな。

 

 

 


日本人には難しい未知の領域で確固たる評価を海外の本場で受けているのも凄いことだと思います。ほんと注目ですよ。

 

 

まだ正式に音源を発表していませんが公式ホームページ で視聴できます。

 


ですがMixをこよなく愛するKKとしてはそういう音源をUPしたいわけですよ。なんでいくつか熱いMixをUPしてみました。

Fake Out (The Tape)

Roppongi-Dori (永井 健)

Japanese Queen (The Tape)

Everything Is In Your Hand (Kima 'N' Chouk)

The Game In Rio (DJ Family)

Girl Fight! (DJ Family)

 

どうですか?良くない?マジで。Fake Outとか個人的にはモロつぼなんですけど。ほんと要チェックです。

 


こういう音楽はGUAMの海辺にもはまりそうですね。向こうでもガンガン車で流してきたいと思います。帰国は土曜です。KKでした。