ドトールでアルバイト | 深尾 真樹のブログ

深尾 真樹のブログ

ライブ予定や、音楽について。

学生時代はスケートボード三昧、の後、アジア一周、アフリカ縦断、オーストラリア一周、
インドでプロジャズギタリストと出会い、今はジャズピアノ三昧。

先日、ドトールでアルバイト始めたが、残念ながら、おつぼねさんがいた。マスクもしてないからか、録画終了してる事はあまり好ましくないような態度であった。ある程度頑張って行こうかと思ったけど、多分今後楽しめないだろうと思い、たった3日で仕事を辞めた。さすがに少し迷ったが投資と同じであまり期待できなければ、早めに見切りをつけて、次の仕事を探したほうがいいかなと思ったので、すぐに辞めると伝えた。

オーナーはすごく優しくて良い人だったが、店長も真面目で変な人だったので、辞めた。教え方も下手で言葉遣いも失礼なことを言われた。嫁が飲食経験長いのでお局さんの事や人間関係の事は普段からよく言ってた。すごくそのことがよくわかった。仕事じゃなくて100%人間関係が原因で今回止めるたった3日なのにね。

ドトールの制服は、ズボンはレンタルで裾上げは切らずにテープであげないといけない。しかし嫁にやってもらったのもあり、伝え忘れてしまい切断してしまった。オーナーに正直に言うと、ズボン大4000円ということ。まぁこればかりは仕方ない。自分も嫁に伝え忘れたのが悪かった。今回はもう勉強したと思うしかないな。


ところで、今新しい本を読んでいる。「限りある時間の使い方」と言う本だ。

まだ途中だが、こちらも半分までの要点をまとめてみた。


限りある時間の使い方

十分という感覚は測るような値では来ない。

・貯金を先にするのと同じく、先にしたい事をする

・人生は誰と過ごしたかが1番重要

・目標は達成しなくて良い

・インターネット、SNS、マッチングアブマリ、メール、やりたい事が多すぎて対処出来なくなり、嫉妬や力不足感を感じる。

・自分に許された数少ない体験を大事にする

・いかに、やらない事を決めて、本当にやりたいことだけをやるか。

・先に貯金するのと同じで、先にやりたい事に時間を取る