今話題の。。。 | Music is Life ~シンガーERIKOのブログ~

 

新橋駅前に12月4日オープンしたPCR検査センターへ

 

なんと初日に、しかも当日オンライン予約が取れて、

 

行ってまいりましたー!!

 

(↑それってものすごい確率らしいですっ!!興奮w)

 

 

 

結果からご報告しますと 「陰性」 でした。

 

 

5分単位のオンライン予約。

 

しかし予約時間20分前でも既に長蛇の列。1時間待ちで無事検査を受けることができました。

 

 

 

唾液採取で翌日結果がメールで通知されます。

 

1回2900円税抜。所要時間5分。

 

 

私の場合、検査完了から34時間後の通知でした。

 

 

 

 

 

何はともあれ、この結果がどこまでの安心材料なのか、証明なのか。

 

 

 

人それぞれの解釈になります。

 

 

 

私の今回の受診動機は、

 

12月9日に浜松市役所で行われるやらまいか大使委嘱式に赴いて良いのかどうか、

 

に対するひとつの判断基準にしようと思ったからです。

 

 

 

 

入ると、選挙の投票所みたいな設計。

 

パーティションで仕切られたブースで、各自唾液採取。

 

その際、目の前に貼られているのがコチラw。

 

 

 

 

レモンと梅干し!!! (≧∇≦)

 

 

ちょっとホッコリしましたw。

 

 

うん、唾液も出そうと思うと案外と出ないもんですからね。

 

この写真、役立ちましたw。

 

 

もう2週間近く前の話を今頃アップしてごめんなさい。<(_ _)>💦

 

 

FBは割とタイムリーに記事アップしてるのですが、

 

アメブロとHPが割と時差あります。。。申し訳ございません!!

 

 

 

 

 

 

新型コロナ感染者数、一気に増加中です。

 

今は再び辛抱の時期ですね。

 

 

引き続きしっかり対策と用心しながら、

 

その中で、自分のお役目を最大限果たしてまいりましょう。

 

 

寒さも厳しいですので、身体しっかり温めて、

 

沢山食べて、沢山笑って、ご自愛くださいね♡

 

 

 

Love, ERIKO