春の訪れ ~何気ない風景~ | Music is Life ~シンガーERIKOのブログ~

 

 

桜もいいけど、野花もね♡

 

 

ハナニラ。

 

 

春を告げる小花。

 

 

頬ずりしたくなる愛おしさ。

 

 

生命力の強さも魅力。

 

 

私たちを見上げるその沢山のお顔たちに、メッセージを感じます。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

春の恒例 「いちごジャム作り」。

 

 

 

苺とお砂糖だけ。

 

 

Simple is the best!!

 

 

でも、火加減がなかなか難しいのです。

 

あともう少しとろみをつけようと思って、ちょっと長く煮詰めると、失敗することもある。

 

 

なかなか奥の深いジャム作り。

 

 

母と一緒に作ります。

 

おしゃべりしながら。

 

 

そんな日常の何気ない風景。

 

 

幸せな春の訪れを感じました。

 

 

皆さんも身の回りの春を敏感にキャッチしてみて下さいね♡

 

そこにはたくさんの喜びとヒントがあります!(#^.^#)

 

 

とはいえ、数日間は寒さが戻ってきますので、体調管理くれぐれも気を付けましょう♪