ぎふチャン☆夜ザワ月曜日【4/15テーマ:○○で、遊んでみた♡】募集 &前回報告 | ジャーマネブログへようこそ

ジャーマネブログへようこそ

岐阜放送ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa」木曜日22時~24時、2時間生放送☆
パーソナリティー:ジャーマネ

CMナレーション/アーティストなど多方面で活躍中のタレントです

 

 

 

 

春ですねぇ~~ガーベラ

万年、いや、億万年w お満開のジャーマネでトゥーガーベララブ

 

さっそくですが、

4/12日金曜日、ジャーマネはまたまたまたまた

やきそばかおるの「ラジオコンシェルジュ」に出演して参りました💖

 

やきそばかおるさんといえば、

先日NHKあさイチにも、音声メディア特集でご出演なされてたり、

image

 

こんなに全国のラジオを知り尽くす方は他にいらっしゃるのかと、

私からすれば、国宝だと✨そんな風に尊敬してやまない先生でいらっしゃいます✨

 

そんな昔から大尊敬するやきそば先生と、

いったい今回は何を話すのかドキドキだったんですが、

 

話題は、昨年12月25日の夜ザワ月曜日オンエア中に、

やきそばかおる先生と、長谷雄蓮華さんが、突如現れ、

サプライズ登場してくださった、あの日のこととか↓

 

ジャーマネは、ビッケブランカさんの大ファンで、

いつか対談がしたい!という私の夢を叶えましょう!というお話や

リアルアドバイスやらを頂き、

 

エックスのハッシュタグ活動を、リスナーの皆様と決行していきたいです✊✨

#ビッケブランカさんと対談するのが夢のラジオパーソナリティー

#ぎふチャン #夜ザワ月曜日 #ジャーマネ

 

夜ザワジャーマネが始まった当初から、

やきそば先生に見守って頂いてきて、5年目に入ったわけで…

 

なんだか、ジーンとくるもんがある…💖という話しやら、

 

総じて、

やきそばかおる先生に、ドカーン!と背中を押してもらった

応援のエールの回でした💖(T-T)✨

 

 

その日の、二人の密談会議ともいえる回…笑

 

アーカイブに上がりましたので、

お聴き逃しの方は、こちらから、いつでも無料で聴けます✨

是非!お聴きくださいませ✨

image

4/12 ぎふチャン 1スタは夜もZawaZawaジャーマネ出演

やきそばおかおるのラジオコンシェルジュ|「渋谷のラジオ」 (note.com)

 

 

 

で、ででで!!

 

ジャーマネは密かに、やきそばかおる先生もコーナーでご出演されている、

こちらの番組が好きで聴いています✨

 

よく聴いてるんですが、

長谷雄蓮華さんの大法寺で、とても素敵なことをご案内されていました✨

おうちでいらなくなった食器など、そういった資源をお金にかえて、

そのお金を、中日新聞社から、復興支援に寄付するというもの✨

 

いらない物が、お金になって、それが少しでも支援に繋がる✨

なんて素敵なんだろうって✨

ジャーマネ宅にもいらない食器とか、処分するのも大変だからって、持って行ってきました!

 

 

食器のお金は微々たるものでしたが、それでも何だか気持ちが嬉しくなりました✨

 

すると、大法寺の中から、「中でおにぎり食べてってねー」と

お声がけしてくださいまして

 

いえいえ… と遠慮しているうちに、

私の前に、ドカーンと、おにぎりやらお味噌汁やらを出してくださったんです!

腹ぺこだったので、遠慮なく頂き、なんだかものすごく美味しかった💖

お手伝いしていらっしゃるおばあちゃん達が、

気さくに沢山お話してくださって、なんだかとっても癒やされました✨

 

大法寺では、お腹をすかした子供たちにと、

「こども食堂」という、素晴らしいことをなされています✨

こども達の居場所づくり、健やかな成長を支援。

私が近所のこどもだったら、ただでおにぎりが食べれるなんて…

毎日寄ってしまうんではないかと、頭の中でぐるぐる妄想💖

でも、こんな温かい場所を無償で提供してくださってるんだと、

私もおにぎりを頂きながら、グッと涙が込み上げるほど、

なんとも心が温まるひとときでした。

 

そして、

本堂でお参りをさせて頂き、帰ってきました。

 

なんだか、手を合わせただけで、

心がスッキリしたようなジャーマネ、

 

春は、気持ちがウキウキステーションにございます✨

 

 

そうそう!うっきうきなご報告も頂いてたんだ✨

なんと熊本にもジャーマネグッズが無事に届いたよとご報告が

最近リスナーになってくださった、たこちゃんから、届きましたよーって✨

素敵に飾ってくださってる✨ラブ

本当に沢山の応援を、ありがとうございます💖😭

 

 

ジャーマネ、

こんな歳になっても、新しい出会いが沢山あって、

本当に幸せ者だな、、💖

 

リスナーさまとの交流をこれからもずっと大事にしていきたいと想ってます💖

 

そんなジャーマネ、

皆様の前に出てくるのは、レアです!笑

GWの5月4日、ぎふチャンまつりが岐阜モレラで開催されます✨

 

こちらに、ジャーマネが出没することが決定しております💖

内容、詳細については、決まり次第、ぎふチャン公式ホームページにて更新されていきますので、

随時チェックのほど、よろしくお願いします💖

ぎふチャンまつり#ツナガル未来へ inモレラ岐阜|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

なんか…

広島からも、関東からも、リスナーさんが駆けつけてくれるという噂を聞いた…

ぬぅぅぅぅぅおおおおお!!!

興奮して、鼻から、赤だしが出ちゃう!笑

5月4日、モレラ岐阜に、集合ーーーっ💖(≧∀≦)ノ

 

 

 

 

 

前置き長くてごめんなさい!😂

 

さぁ!やってきました、

ぎふチャンラジオ「1スタは夜もZawaZawa月曜日」!!!

 

ジャーマネのおマンデーです💖💖💖

 

↓↓

(岐阜放送 ぎふチャン民放ラジオ)

☆「1スタは夜もZawaZawa」http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

★22:00~24:00 生放送! ★白いお顔が目印の「ジャーマネ」がお届けしています!

●Xエックス「#夜ザワ月曜日」「#ジャーマネ」 ●Facebookグループ『ジャーマネラジオ』

 

 

2024.4/15月曜日

✨トークテーマ✨

『○○で、遊んでみた♡』エピソード募集★ 

こちらで、イカせて頂きます!

詳細は、また後半に♥

 

 

●番組宛アドレス<月曜日ジャーマネ>

メールzawa-thu@zf-web.com

 

●ホームページにあるメッセージを簡単に送れるよ

メール1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週、4月8日の振り返りから💖

 

オンエアー前、

なんと関東から!!リスナーの節税大王さんが会いに来てくれました✨

いつもの、あたるちゃんもありがとうございます✨

 

 

節税大王さん激推しの、関東なのに豊橋名産まるさのちくわ!

この練り物が、たまらんく美味しかったです💖ラブ

東京のオシャンティーなスイーツ✨

エンゼルパイみたいに、クリームはマシュマロでした✨

 

節税大王さん、沢山のお心遣いを、そして遠方遙々、お泊まりでお越しくださって

本当に本当にありがとうございました💖(o_ _)o

 

あたるちゃんからの差し入れもあったのに、

私が受け取りそびれてしまって、、ごめんなさい、あたるちゃん😭

 

 

ジャーマネのラジオは、こうして、

いつもリスナーさんの優しさが、お満開💖にございます✨

 

沢山パワーチャージしたジャーマネ、

 

 

先週4/8日お送りしたトークテーマは、

『あたりの先生、はずれの先生』でお送りしました!

 

ジャーマネ自身、大好きだった先生(あたりの先生)は、

先生らしくない人でした。

元々どこか社会人からの転職で先生になった方で、

授業よりも、先生のこどもの頃の話とか、失敗談を面白おかしく話す人で、

クラスで大爆笑してました!

ほんとに、誰でも分け隔て無く、公平に接してくれる先生でした✨😊

 

 

リスナーみなさまにおいても、

あたりの先生、はずれの先生がいらっしゃいましたねー✨

 

放送中にご紹介したメールで

印象に残ってるのをまとめますと、こんな感じでした✨

 

・高校2年、綺麗女性教師が、わからないことは放課後や、日曜日にでも教えてくれると、住所と電話番号を教えてくれて、日曜日には先生のアパートで教えて貰った。今じゃ考えられないことでした。

・6年生の頃、エロ本やエロビを見ていたことが先生にバレたけど、「お前達が見た事は子供を作る時に必ずすること。だけど、遊びや相手を傷つけてすることじゃない。愛があるからこそすることだ。」と教えてくれた、いい先生だった。

・人それぞれの相性につきると思うけど、教師は知識だけを教えるのではなく、人として常識や道徳を教える存在であり、フラットな態度で接して欲しい。

・あたりの先生が多く、人をテストの点数だけじゃなく、人間性で見てくれた。

・ヨガの先生があたりで、自然大好き、時給自足をしていて、考え方が共感でき、考え方を正しい方へ導いてくれる先生です。

・あたりとハズレの基準は、話がおもしろい!か、おもしろくないかです。

・みんなにとってはハズレの先生でも、僕は年上キラーだったからなんなく接し、僕だけ可愛がってもらった。

・あたりの先生は野球部顧問でもあり「試合の前の日はマスターベーションするなよ」という言葉も忘れられない笑。

・授業にギターを持って弾き語りするような先生でしたが、休みがちだったけど、この先生のおかげで立ち直ることができた。

・あたりの先生は、コラムニストのやきそばかおる先生。ハズレは黒板に書く字が読めないほどの字を書く先生…

・キャバクラ先生に、お店に通い通い通い‥、大貧乏になることを教わった…

・あたりの先生は、周囲の状況を読み、安定感がある。ハズレは言葉遣いがわるい、自己中、陰気な先生。

・どうしても日本シリーズが見たい!と言ったことがきっかけで中継を見せてくれた、あたりの先生。ハズレはラジオ体操を一生懸命していなかったと、げんこつされました。

・中学の体育の先生は、竹刀もってグラサンして年中ビーサンで、星が好きで望遠鏡も車につんでどこでも行き、体育の問題を出すのもありましたが、たまに社会や理科などの、定期試験問題もだしてくれる素敵な先生だった

・ハズレの医師。上から目線で先生さまだった。診察時に、電話で長々はなしたり、、 

・学校の先生は我慢すれば1年でかわるけど、医者はそうはいかない。あそこに入院したらもう帰ってこれないとか…

・あたりの先生は、若い独身の女の先生。はずれは、授業のつまらない先生。

 

 

などなど。

学校の先生だけでなく、習い事の先生だったり、お医者さんだったり、いろんな先生の『あたり、はずれ』もありましたね。

みなさまのお話を聞いて思ったのが、

あたりの先生は、「より自分と近い距離で、いかにこちらの気持ちを考えて行動してくれる先生だったか。」

と、その様に感じましたし、

先生とはいえ、結局は、人と人が接することであること。改めて思いました。

 

 

沢山のメールを、本当に、ありがとうございました💗

 

 

 

番組でご紹介出来なかったメールを、一部割愛しながらですいませんが、ご紹介していきます☆

(今回はジャーマネコメントも割愛させて頂きます)

 

【未紹介メールの紹介】

 

●ラジオネーム:思いやりTooMuchさん  社会の先生があたり。暗記物も、日常生活に例えながらわかりやすく説明してくれたり、授業にクイズを取り入れたり。社会が苦手だったけど、楽しく学ぶことができた。一方はずれの先生は、数学の先生。一方通行の講義で質問もしにくい雰囲気。質問しても「自分で考えろ」の一点張り。テストで悪い点を取ったときは、人格否定のような叱り方をうけ、数字が苦手になりました。二人の経験から、先生のあたりはずれは、生徒の学習意欲に大きく影響することを学びました

 

●ラジオネーム:はなちゃんヒロミさん  息子の中学の生徒指導の先生がはずれでした。普段からキレやすく高圧的な話方をする時があり、その中学校の近くにあるコンビニで、菓子パンを万引きしたというニュースを聞いた時はさすがに衝撃を受けました。校外指導委員会の担任の先生で、旗当番のことで話しをした時、にこやかにご対応いただけたので、私的には好印象だったんですが…。教員というのはかなりストレスがかかるんでしょうね。

 

●ラジオネーム:リコさん  私の小5,6年の女の先生は新卒で若く、綺麗でスポーツ万能。憧れの先生でした。いじめっ子にからかわれた時、逆ギレして追いかけ回し、その勢いで先生に訴えたら、職員室で目の前で叱ってくれて、本当にその先生のことが好きでしたそれが6年生になった頃、だんだん本性が出てきたのか、ひいきをするようになり、好きな生徒だけ内緒でスキーに連れていったり、嫌いな生徒との差別がひどくなっていきました。内向的な私は嫌われているんだろうな子供心に悲しい思いを何度もしました。人生に関わる大事な時期に、先生が意地悪なことをし、子供の心を傷つけるなんて…お礼参りをしてやろうかと思ったくらい笑 しかし神様は見てくださっていたようで、PTAで問題になり、担任を降ろされました。今でこそ外交的な自分になりましたが、傷ついた思いは消えません。先生とよばれる人は生徒の心に寄り添える人だと思います

 

●ラジオネーム:あんぱん3世さん  典型的なおちこぼれで暴れん坊の私ですが、中学、高校、大学での先生、教官はその手のガキに慣れていたのか、楽しい学生時代を過ごせました。感謝しています。

 

●ラジオネーム:金星さん  中学時代、ブラスバンド部でしたが、少しでも遅いと私の方めがけて、指揮棒飛んできました、怖かったですよ~まじで。地獄の体育系の部活でしたから。でもその先生は、当時長い間同級生の仲間から無視されていたとき、相談にのってくれて、向こうから仲直りしてくれ、嬉しかったです。ハズレの先生は高校の数学、基礎解析担当のなぜか白衣をまとい、小声でぼそぼそ話す年老いた先生で、私は基礎解析がきらいになりました。

 

●ラジオネーム:トオルさん  ハズレの先生はいなかった気がします。あたりで印象に残っている女性の先生。小学校の頃、公文の教師の杉原先生。この先生は初対面の頃から僕の名字ではなく、名前で呼んでくれたんです。名前で呼んでくれるのは家族くらいでしたら、正直びっくりしたんですが優しく言ってくれていたのを覚えています。

 

●ラジオネーム:ヘルメットさん  ヘルメットは車の免許を取る時に、個人の教習所に行ったの。自宅までの送迎付き。仮免が受かるまでは先生が運転してくれるの。仮免が受かった帰りから、家までは自分で運転するの。2~3人乗ってたら、コースを練習したあとに、コースからAちゃん家まではAちゃんが運転して、Aちゃん家からBちゃん家まではBちゃんが運転するの。 時々、先生の買い物で、スーパーとかホームセンターに寄るの。先生が、こうゆうところは人が出てくるから気をつけるようにと実践で教えてくれるの。ガソリンスタンドも、寄って給油の練習もしたの。もちろんスーパーもホームセンターも教習生が運転してるの。夏だったから、コンビニに寄ってアイスを買ってくれたりしたの。 先生が、決められた所をグルグルしてるだけでは、一人で運転した時に自分も周りも危ないから、とにか<乗れ乗れ乗りまくれという考え方だったの。 教習車には他の人も乗ってるから、命を預かっている自覚を持て!と教えられたの。 命の預けあいができない人の車には乗るな!と教えてもらったの。すごく良かったよ。 ヘルメット、無事故無違反、キラキラ免許で、日々安全運転してるの。 ジャーマネさん、宇宙船の免許をとるのは難しいですか?

 

●ラジオネーム:アユアシコさん  あたりの先生は、高校の時の担任の先生です。 私は工業高校のとある科の出身で、その科は1クラスしかないので3年間同じメンツで過ごしました。 担任の先生は当時50過ぎくらいで、穏やかな感じの優しい先生でした。 良く水虫の話をしてたのがなぜか印象に残っています。 先生も3年間同じだったのですが、本当に人柄の良い先生でした。 もう30年位前の話なのでまだ元気にしておられると良いのですが。 外れの先生は、教習所の先生です。 とにかく1つ1つの所作に無茶苦茶うるさく、いつも緊張しまくってクランクで失敗ばかりした覚えしかありません。 まあ安全を意識させるには厳しさも必要なのは、大人になってから分かることなのですが、当時は行くのが嫌で嫌でしょうがなかったです。

 

●ラジオネーム:チョアチョアヒーローさん  それは高校の時の英語の先生です。この先生は当たりでもあるし、はずれでもあるんです。 まずはあたりの部分。授業のすすめ方がなんだか私に合っていると言うか、楽しく勉強できました。 ハズレの部分というと・・・それはそれは・・・たまんないんです。 あぁ〜今思い出しただけでも吐き気がする。それは何だと言ったなら! 「ゲップ」がすごいんです。2~3分に1回くらい・・・ゲップします。 なんでだろうね?空気を食べて生きてたんやろかな? 初めの頃はゲップをすると「あっ!ごめん!」と言っていましたがそのうちそんな言葉もなくなり ゲップのし放題でした。海外ではおならよりゲップの方が下品で嫌がられるんですよね。 そうそう 私コーラが大好きなんです。今も飲みながらキーボード叩いているんですけど ゲップが出ると先生の顔が脳裏に・・・・

 

●ラジオネーム:田中のぶあきさん 自動二輪の免許を取りに行った時に、二人乗りの体験教習があったんだけど、そのときの教官が、なんと女性。女性の先生の運転で、後ろにはオイラが乗って、先生にしがみついて、乗っておりました。(笑) 運がよかったんですかね、やさしい女性の先生と二人乗りが出来て、しあわせなひとときでした。 男性の先生だったら「ハズレ」だったかも。(笑)

 

●ラジオネーム:青ライオンさん 今でも忘れられない、小学校時代のとんでもない女教師を思い出し、怒りがフラッシュバックします。 小学校3-4年生の時の担任が、定年前のBBAだったんですが、授業がかったるくて禄に勉強していなかったのも悪いんですが、宿題をしてこなかったとか、小テストの成績が悪かったとかで、給食を配膳されても食べてはいけないという、とんでもないペナルティを課すBBAでした!今やると、多分辞任させられるレベルですよね? 食べ物の恨みは、その通り恐ろしくw、今でも絶対許せません! 南条小学校の松江砂子!お前だ!多分、もうくたばってるだろうけど、ゆるさねぇ!

 

●ラジオネーム:ナオキさん 当たりの先生は、中学、高校と担任のあまり怒らない先生ですね。 理由は、厳しいのはいいですが、怒らない方が、生徒は成長すると思います。 あとは趣味も一緒だったので楽しかったです。 ハズレの先生は小学校の1、2年の担任です。 怒ることが大好きで、涙がかれるまで、泣けと言うのが、口癖でした。 

 

●ラジオネーム:じじえどわーどさん 鬼頭(きとう)先生! 授業の古文のことを話し出したと思ったらすぐに話が脱線、だいたいが以前に赴任していた新設校の話、 『尾張旭の修道院』と呼ばれていて・・・からはじまり、校則の厳しさやそれに刃向かったこと、そのまた以前に赴任していた東京都立高等学校の話、それらを面白おかしく時間いっぱい話して、チャイムが鳴ると時計を見ながら『お、もうこんな時間・・」と言うのがお決まりのパターン、同じ話をしだすこともあって、そういうときでもおとなしく聞いて、チャイムが聞こえると『先生、その話、前に聞いたよ』、「ん?そうか?』というのもパターンでした。 おかげで古文のテストはみんなボロボロでした。 ちなみに私は理系クラス、ある日文系クラスをのぞくとちゃんと授業してました。 いいのやら、わるいのやら、でもいい思い出なのは間違いないです。 元気かなぁ、カメアタマ先生・・・・

 

 

●ラジオネーム:堂林恩人さん 会社で言えば ハズレの先生 新人が最初についた指導者 (基本を教えず手抜きから教えて、問うと「わし知らんよ」と返し、試験も本だけ渡して受けてこいといい、落ち続けることを責めるヤツ) あたり..かどうかわかりませんが、その新人を僕が見ることになって受けた試験では即合格しました

 

●ラジオネーム:豚とか芋さん ジャーマネさん、障子の穴からこんばんは。 芋が通っていた中学校、高校は、どちらも新設校。つまり、新しくできた学校でした。 生徒が第一期生ならば、先生もその学校で教えるのは全員初めてです。 高校はまだ良かったのですが、中学校はハズレの先生が多かったです。 絶対これ、あちこちの学校から、問題ある先生がハジかれて集まってきた感じです。 広島弁が強烈な英語の先生、「リピート松田」は、英語の発音も広島弁。 英語のリスニングのカセットデッキのポタンをガチャガチャ押しながら「はい、リピートしてくださいのお~」といった具合です。 音楽のベラ先生は、忘れ物をした生徒を一列に並べて、順番に左右のこめかみの髪の毛をつまんで、横に「ピッ」と引っ張ります。 ぶひっ!これが痛いのなんの。もちろん、ベラ先生の由来は妖怪人間ベラです。 社会の先生は、口を「チッ」と鳴らして、直後に「シィイーツ」と、ツバをすするのが特徴。 授業中に何回「チッ、シィイーツ」と言うのか数えてみたら・・・ぶひっ!50回を越えました。 他にも、ハズレと言っては悪いですが、問題のある・・・もとい、個性的な先生がいっぱい居ました。 そんな環境で育った結果が、今の個性的な芋です。

 

●ラジオネーム:きんぱーくおきらくさん 〇あたりの先生 金八先生にあこがれていた中学の担任、若い先生で青春していて熱かった!!1日1回は海援隊の人としてを合唱させられすっかり気分は金八先生でした。僕はくさったミカンではなくて光り輝くマン。。。マンゴーでした。 •はずれの先生 授業に二日酔いでくる初老の英語の先生。最初に挨拶は英語からはじまるんだけど イグッモーニンエブリバディ気持ち悪い」 「ハーわーゆーあ~二日酔いだ吐きそう」 とほぼ毎回挨拶のペースを乱され 気持ち悪いにどう返せばええねん?とクラスで困惑した覚えがあります。 これも今では不適切にもほどがあるのでしょうが昭和の光景でしたね~ 元気かなーあの先生

 

●ラジオネーム:おのちんさん あたりの先生、高校3年生の時の担任の先生。体育の先生で、今でも覚えているのが、明治村に遠足に行った時に、先生がラジカセを持ってきて帝国ホテルの前でクラスでフォークダンスをしたことかな。そして今は地元のラジオ番組にもたまに出たりしています。観覧に行ったりしても、覚えていてくれ、メッセージ送ったり、番組が終わった後に出てきてお話をしたりしています。 そしてハズレの先生は高校1年生の時の英語の先生。質問しても答えない、声が小さく、聞こえないと言っても無視。一度クラスで授業をボイコットしたことがあります。40年以上前のことですけども思い出したら腹が立ってきた。何がではなく、腹が立った。

 

●ラジオネーム:山口県しおりさん 自分自身の小学5年生の時には町内の隣の小学校から移動してきた噂のこわーい先生が担任になりました。 「隣の小学校には大きな声で怒鳴るモジャモジャ頭のこわーい先生が居るらしい」「いつも竹刀を持っているらしい」「町内のスポーツ大会の時に見たけどめっちゃこわかった」などと上の学年から伝え聞いていて、この先生にだけは当たりたくない!!と祈っていたのですがものの見事に大ビンゴでした。 よく怒るしこわいけれど気持ちは熱く卒業生からも慕われる素晴らしい先生でした。時間割を突然変更してドッチボールをしたり合唱をしたり教えもらったのはお勉強ばかりではありませんでした。 5.6年を受け持ってもらって小学校を卒業してからもずっと手紙のやりとりをしていましたが早くに亡くなられてしまいました。 いつも「素晴らしいあなたたちに出会えて良かった」と手紙に書いてあって大げさだなぁとその時には思っていたけど今となっては納得出来るというか、本当に私も先生に会えて良かったと思っています。

 

●ラジオネーム:なおきちろうさん 私があたりだった先生は東邦高校だった時に地理を教えていただいた当時の野球部監督の坂口先生で、黒板に字を書いている時にたまに『ブッ!』とオナラをしたりするんですが、その後に私達生徒の方を振り返って伊藤四郎さんの様に『ニン!』と満面の笑みを見せるのが何気に可愛くて憎めなかったし厳しい中にもとっても優しさがある偉大な先生でしたね(^^) 逆にはずれだった先生は高校の時の簿記の先生で授業中の10分毎に『結構毛だらけ猫灰だらけ』と何度も同じ事を言っているおじいちゃんの先生で全然勉強に集中できまへんでした

 

●ラジオネーム:さく太郎さん 中学1年生のときの担任。完全にハズレでした! 何を思ったか、授業中に、下のオケケはなぜ縮れているのか、黒板を使って図解しつつ説明し始めたときはビビったなぁ。 先生の担当は英語。オケケの話カンケーねぇ! せめて英語で説明してくれたら、まだ勉強になったかも?? なぜ縮れているのか、知りたかったらDMください(笑)

 

●ラジオネーム:コーチさん 今日のテーマ、私が小学生の時田舎の小さな学校に行ってましたが、そこには校長始め両親の恩師達ばかりで好き嫌いを言う事が出来ず・・・周りからは先生達にひいきされてるって言われてましたね(笑) 娘と息子が通った小学校では憧れの俳優さんと同じ名前の先生が居たので名前だけがめちゃめちゃ好きでしたね(笑)

 

 

などなど、

沢山のメールを、本当に本当に、ありがとうございました!☆☆☆(*^-^*)

 

 

 

番組にお寄せ頂いたメールはひとつも漏れなく、全てに目を通しております💖

親交を深めていけたらと思っておりますので、

どうぞこれからも、広い心でお付き合いのほど、

引き続き、いっぱい構ってやってください。今後ともよろしくお願いします♥😊

 

 


 

夜ザワ月曜日CM放送中!スポンサー様

 

たこちゅう様♥

 

4月になりましたよー!!

月限定の月替わり創作たこやき♥

 

まんでまい!【能登醤油仕立て】たこ焼き
 

能登甘口醤油の素朴なお味のたこ焼きです♪✨

 

今月もキッカリひと月だけの限定!どうぞお試しあれ~✨

 

ということで、ジャーマネさっそく行って参りました!

 

 

むっちゃうまーーー✨ラブ

シンプルに、能登醤油のお味をそのまま!ってことで、

醤油本来の香ばしさがたまらんとです💖

あっさりしてるし、でもしっかりコクがある✨

今月も、間違いなく、うまいです💖ラブ

 

みなさま、4月もたこちゅさんへ、GOGO☆

 

 

ラジオの出会いが人と人を結んでゆく…

素敵な出会いをつなげてくれるたこちゅうさんでもありますよ♥

 

たこちゅうさんに応援を頂いておりますジャーマネ、

入り口の壁には、ジャーマネをご紹介して頂いております♥

ジャーマネ物販も販売中!!

 

 

たこちゅうさんは「PS純金ゴールド」にて、大々的に放送されました☆

 

ジャーマネステッカーも販売中♥

 

ほっこり癒しのたこちゅうさん❤皆様も是非!!!

たこちゅう本店は、金華橋を北へ300メートル、

早田東町のバス停前にあるよ☆

駐車場もあるからね~☆

営業日や、場所の詳細は、

こちらのホームページを見てね☆

たこ焼き たこちゅう 本店 – たこ焼き たこちゅう (tacochu.jp)

 

 

やきそばかおる先生もご来店♥

 

 

みんな大好きたこちゅうさんへ♡♡♡

GO☆GO!!!(^∀^)ノ-☆

 

たこ焼き たこちゅう ホームページ

https://tacochu.jp/

 

 

 

そして!!

 

この春から、新スポンサーで仲間入り💖

岐阜柳ヶ瀬 日ノ出町2丁目5-8 

 

移動販売リアカーの「GIFUおいもYA」さん✨

 

テレビ、ラジオ番組でも取り上げられる、

今大注目のおいもYAさんです✨

 

なんといっても、この濃厚な「熟成密芋」💖

温度管理を徹底し、高温と低温を使い分け3~4時間かけて一本一本、心を込めて焼き上げ、

お芋を真空パックにして48時間冷蔵庫で冷やして冷熟し、

大変な手間をかけた「熟成密芋」なんです💖

 

ジャーマネももちろん何度も頂いてますが、

だからもう、歯がいらいほど、とろっとろ~✨なんです!!

 

通販もやっていますよ✨

是非、こちらでもチェックしてみてくださいね!

GIFUおいもYA (gifuoimoya.base.ec)

 

 

 


 

~お知らせ~

ぎふチャンラジオ、「夜ザワ月曜日」のジャーマネの番組でCMを流しませんか?

皆様にご好評を頂き、人気番組のジャーマネがお届けする番組に、現在少しの空きがございます。

ジャーマネの番組を応援頂けるスポンサー企業様を中心に、募集をしております。

ご縁の話かと思いますので、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆☆☆

 

問い合わせ:

ジャーマネ各SNSダイレクトメール

または、岐阜放送本社にお問い合わせくださいませ。

 

 

 


 

 

ジャーマネラジオならではの、名物コーナー

 

 

☆☆☆ジャーマネ教へようこそのコーナー☆☆☆

 

ジャーマネが教団教祖に成り代わり、

一緒にお経を唱え、信仰を深めていきたいとするコーナー

 

メールでご参加できます♥♥♥

 

日常の小さなことで構いませんので、

教祖様に、相談や、悩み事や、話したいことを送ってくださいね☆

 

“教祖なり”の回答で、ズバっと解ケツ♡していきます(笑)

初めて採用させて頂きました参拝者様には、

ステッカーをプレゼントしておりましたが、

 

★NEWプレゼント★だお

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

ジャーマネデザイン、ポストカードをプレゼント

 

 

か、かかか、可愛い!!♥( *´艸`)

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

そして、プレゼントに、ステッカーも1枚追加しました。

無くなるまで、プレゼントします。😂

 

 

【コーナー応募方法】

夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレス

↓↓↓

zawa-thu@zf-web.com 

※曜日変わってもアドレス変更なし❤️

 

タイトル、または本文に、「ジャーマネ教お悩み相談行」と、

必ずご明記くださいませ☆

 

採用された方の中から抽選で、

ポストカードをプレゼントしています☆

欲しい方は、発送先住所、氏名をご明記くださいね(*´▽`*)ノ

 

次回のジャーマネ教へようこそのコーナーを、お楽しみに~☆★☆

 

 

 

 

❤妄想食リポのコーナー❤

 

23時半頃からの、大人の時間♥

 

23時半頃からの、大人の時間♥

ジャーマネの大人ワールド、全開です♥(* ̄∀ ̄*)

(内容につきましては、ラジオをお聴き頂いた方の特権です♡♡♡)

 

 

毎度のごとく、

大きく脱線させていただきました♥♥♥(* ̄人 ̄*)(笑)

 

 

ジャーマネのラジオは、このようなコーナーもありますので、

どうぞ最後までお付き合い頂けると幸いです☆🙇

 


 

 

 

2024年4月15日㈪放送予定・内容☆

 

 

◎ジャーマネ教へようこそのコーナー

 

◎妄想食リポのコーナー

 

を予定しています。お楽しみに~☆

 

 

 

4月15日トークテーマは!? 
◎テーマ「○○で、遊んでみた♡」に纏わるエピソード募集☆

 

 

ジャーマネ

改めてとても嬉しいなーと感じているのが、

 

リスナーさんが、親子でジャーマネを応援してくれている!ということ。

 

これ、全然、盛ってませんよ!笑

 

これまで、

ぎふチャンまつりの際も、初めてお会いした子連れの方が、

「子供がジャーマネさんのファンなので」と駆け寄ってくださり、記念撮影したりしたんです。

 

他、これまで私が出演したイベントや、広島遠征の際も、

お子様連れの方にお会いしては、そのお子さんもジャーマネに興味を持ってくださっていて、

“親子で”応援してくださってることを実感してきました。

 

「宇宙の絵を見たら、ジャーマネさんを連想するんです」と、

広島のさく太郎さんが、お子さんの可愛いピンクのTシャツをSNSに上げておられました。

 

それを拝見してとっても嬉しくて、

なんか急に、おちびちゃんが喜んでくれそうなデザインをしたくなって、

 

 

 

ついつい、得意の 「デジタルアートで、遊んでみた♡」

 

(コピーガードかけて見にくくてすいません…)

 

 

 

 

ということで、

 

今回のトークテーマは、これにしました!!

 

4月15日にお届けするトークテーマは、

『○○で、遊んでみた♡』です

 

本気ではなく、ちょっと遊んでみた♡ってな感じ、ございませんか?♡

 

 

普段はそんなことしないけど、

 

気が向いたから、

 

前から気になっていたから、

 

試したくなって、

 

○○で、遊んでみた♡ ってことはないでしょうか

 

例:

「前から一度やってみたくて、

泡風呂で、遊んでみた♡

思ったより、泡が出来なくて、苦戦しましたー」

 

子供の髪の毛で、遊んでみた とか、

会社の社長の写真で、遊んでみた とか、

しりとりクイズで、遊んでみた とか、

料理に全てタバスコを入れて、色んな味を試して遊んでみた

田んぼの中で、遊んでみた

おかんで、遊んでみた

ピーナッツで、遊んでみたら、鼻の中に入れてとれなくなった…

 

 

実は今回、

この○○の部分は、

 

「物」だけじゃなくて、「人」でも、「食べ物」でも、「場所」でも、

何でも言えてしまえるところも、ポイントかもしれません♡

 

思い出話しでもいいですし、

最近○○で、遊んでみたことでもいいです

 

 

 

 

またなんぞパッと思い浮かびましたら、

 

ここにおります、

変態宇宙人にきかせてやってください♥👽♥

 

テーマ:『○○で、遊んでみた♡』

 

 

こちらで参ります♥

 

 

【番組宛てメールはこちら】

↓↓

zawa-thu@zf-web.com

 

T:とっても H:変態な U:宇宙人 の“THU” で覚えてね💗

 

ぎふチャン夜ザワ月曜日ジャーマネ宛のアドレスです

 

 

 

 

又は、

ぎふチャンHPより、

【送信フォーム】からメッセージを送ることも出来ます!

↓↓

1スタは!? 夜もZawaZawa|ラジオ|ぎふチャン|岐阜放送公式サイト (zf-web.com)

 

 

こちらのアドレスに、メールを送ってくだされば、

採用された方のメールが番組内で読みあげられますよ☆

是非、気軽に送ってくださいね♡

 

皆様からのメール、お待ちしておりまトゥ❤❤❤

 

岐阜放送公式

ぎふチャン番組ホームページをチェック☆

http://www.zf-web.com/radio/zawazawa

 

 

 

 

 ぎふチャンラジオは、

AM 1431kHz / FM 90.4MHz

 

 

又は、

 radikoのアプリでも聴けるよ☆

 

 

http://radiko.jp/

 

聞き逃しても、一週間以内、

「タイムフリー」機能で、エリア内なら無料で聴けますよ✨

是非、radikoもご活用くださいね☆

 

 

 

 

 

アーカイブ お聞き逃しの方は、こちらから聴けますよ~

 

 

全国版ウェブマガジン

ビデオリサーチ社~synapse~ジャーマネ単独インタビュー掲載!

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

こちらも是非チェックしてね♥

 

 

 

 

 

それでは、ジャーマネまたまた35億かけてw

わざわざwザワザワしに地球に降臨いたします✨

 

2時間の生放送、

どうぞよろしくお願いしまトゥートゥトゥー♥👽✨

 

ぎふチャンラジオの向こう側で、

生身のジャーマネが、お待ちしております♥♥♥

 

 

 

 

 

しーーーーゆーーーー♥(* ̄👄 ̄*)✋✨

 

 

 

 

 

◇面会のお知らせ◇

ぎふチャンでのジャーマネ応対時間は、21:00〜21:15分

放送前のスタンバイに入る為〈プレゼント等、直接お受けとり出来る時間を限定しております〉

 

時間外の応対、差し入れをスタッフに預けるなどは出来ませんので予めご了承くださいませ。(セキュリティの関係で23時過ぎにはスタジオ側外へ出られなくなるなどの理由があります)

お顔を拝見できるだけで大変嬉しく思っておりますので、差し入れ等、何卒お気遣いなくお願いします。

みなさんいつもたくさんの愛を、ありがとうございます♥

 

 

●Twitter ジャーマネ 白塗宇宙人

https://twitter.com/jya__mane

番組内で紹介する時もあります、

是非フォローしてやって下さい☆(*´∀人)

 

 

●Facebook ジャーマネラジオグループ

https://www.facebook.com/groups/jyamaneradio

リスナーさまが、リアルタイムでコメントし合う、

コメント爆裂ラーニングです!(笑)

 

 

●JMHホームページ

https://jmh.amebaownd.com/

CMナレーション/ラジオパーソナリティー

広告関連制作クリエイター/白塗宇宙人タレント(フリーランス)

JMH代表 

 

●ホワイトスペースクルーホームページ

 

 

ジャーマネスタンプ、あり得ない高値で初回レアデザイン新発売☆

[ジャーマネ白塗宇宙人【夜のご挨拶】] 

https://line.me/S/sticker/17165046/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail

 

 

岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」受賞

✨㊗✨岐阜広告協会賞ラジオCM部門「銀賞」を受賞☆新聞に掲載されました☆ | ジャーマネブログへようこそ (ameblo.jp)

 

 

全国版ウェブマガジン

ビデオリサーチ社~synapse~ジャーマネ単独インタビュー掲載!✨

【ラジオレコメンダー“ やきそばかおる ”の I love RADIO】人を愛しエンタメを届ける宇宙人~ぎふチャン(岐阜放送)『1スタは!?夜もZawaZawa』ジャーマネさんインタビュー~ | メディア応援マガジンSynapse(シナプス) (synapse-magazine.jp)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャーマネは、

たこちゅう/BAR YOU&I/

パノニカ/GIFUおいもYA/さんを、

応援しております♥

 

 

 

たこ焼き たこちゅう

たこちゅうのホームページを見てね♡

https://tacochu.jp/

 

 

 

 

 

ジャーマネは

2019年ラジオ部門グランプリ獲得しました👑

 

ラジオ番組ランキング