発表会の感想:中1Yちゃん | ピアノ&エレクトーン教室:musichomesoma

ピアノ&エレクトーン教室:musichomesoma

熊本の菊陽町にある音楽教室「musichomesoma」です。
1人1人の要望に合わせた内容で幼児から大人の方までのレッスンを行っているピアノ&エレクトーン教室です。

 

こんにちは。


菊陽町のピアノ&エレクトーン教室
musichomesomaです。
 

 

クローバー教室のホームページはこちらクローバー

 

  

 

 

発表会が終わり

また通常レッスンがスタートです

 

生徒ちゃんたちに

発表会の感想を書いてもらいましたので

 

ご紹介していきたいと思いますニコニコ

 

■中1:Yちゃん
発表会では緊張したけど
楽しく弾くことができて嬉しかったです
本番、ミスしてしまったのが
少し悔しかったけれど
ステージで自分の思う音を
表現することができて良かったです
元気にリズムよく弾いて
この曲のポジティブなイメージを
伝えることができたと思います
これからも
自分の技術や表現力を上げて
もっと素敵な演奏ができるように
頑張りたいです

 

 

「星座になれたら」

 

を演奏したYちゃん

 

 

練習の時には

何度も原曲を聞いて

 

どんな演奏に仕上げるか

一緒にたくさん考え作り上げてきました

 

 

お家での練習では

 

歌詞も何度も読み

メロディと照らし合わせながら

 

表現の部分を考えてくれたYちゃん

 

 

譜読みの段階では

 

毎回、自信のなさから

 

消極的な音になるのですが

 

弾き込み出すと

 

どんどんその音色にパワフルさが増し

ていくんです

 

 

そのギャップにいつも驚きますが

 

 

今回も練習してきた成果を

 

しっかりと発揮できた演奏でしたニコニコ

 

 

 

 

 

音符生徒募集中音符
チューリップオレンジ体験レッスンも行っていますチューリップオレンジ

 

お問合せフォームよりご連絡下さい

下矢印

お問合せフォーム

 

 

 

 

 

#菊陽町#ピアノ教室#エレクトーン教室#レッスン#習い事#個人レッスン

#小学生#幼児#音楽#光の森#大津町#音楽教室#演奏