発表会に向けての思い:中1Yちゃん | ピアノ&エレクトーン教室:musichomesoma

ピアノ&エレクトーン教室:musichomesoma

熊本の菊陽町にある音楽教室「musichomesoma」です。
1人1人の要望に合わせた内容で幼児から大人の方までのレッスンを行っているピアノ&エレクトーン教室です。

 

こんにちは。


菊陽町のピアノ&エレクトーン教室
musichomesomaです。
 

 

クローバー教室のホームページはこちらクローバー

 

 

 

1月の発表会に向けて頑張っている生徒ちゃんたち音譜

 

 

だんだんと近づいてきた発表会に向けての

 意気込みを書いてもらいましたおねがい

 

 

中1:Yちゃん

 

 




この曲は
背中を押してくれるような
歌詞があります。
最初の方は
ネガティブな感じの歌詞が多いですが
だんだんポジティブに変わっていきます
そのだんだん気持ちが
変わっていくような感じを
ピアノを弾くテンポや音の大きさなどで
表したいです
ピアノを弾くだけでは
歌詞は分かりませんが
「この曲にはこんなメッセージが
あるんだよ!」
というのが聴いてる人に
伝わるように
本番では演奏したいと思います
 

 

 

中学生になり

部活に勉強にと忙しい日々の中でも

 

練習を頑張ってくれているYちゃん

 

今回は

歌詞とも照らし合わせながら

表現の部分を細かく分析しながら

練習してきました

 

 

今回の意気込みにも書いたように

 

Yちゃんの思い、メッセージが届く

演奏になるよう

 

残りの時間も一緒に仕上げて行きたいと

思いますキラキラ

 

 

音符生徒募集中音符
チューリップオレンジ体験レッスンも行っていますチューリップオレンジ

 

お問合せフォームよりご連絡下さい

下矢印

お問合せフォーム