5月のサークルセッション音源。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

5月のサークルセッション音源です。

 

 

わりと上手くいってる曲ですね。

 

暑さと風邪症状のため、やる気が出ず、今回は細かく書くのがおっくうになっちゃったので書きませんw

楽器編成だけ。

 

テナーサックス

ギター

アコースティックベース(私)

ドラム

 

です。

 

もう一週間ほど前になりますが、39度まで熱が出てひいひい言ってました。

そしてその症状がまだ残ってます。咳はいまだに出るし、嗅覚がなくなってしまいました。

私、鼻に限らず五感はかなり鋭い方で、1階で誰ががトイレで小用をしてると2階にいてもニオイで分かったくらい敏感だったのですが…今は何も臭いません。

ワクチンは全く打ってなかったので余計に重症になったのかも。

嗅覚はなくなってしまいましたが、他の感覚は今も鋭いままなのがせめてもの救い。

触覚に至っては、湿布貼ると体に染み込んでくるのが分かるくらい敏感で、今、ウィルスが体のどこにいるか分かりくらいですw

(ちなみに、まだ粘膜系に寄生してます。ウィルスは治ると同時に体から消えるのではなく、ウィルスと共存するように体質が変わるようです)

感覚を言語化するのって難しいですね。こんな感じでしか説明できない。でも、ウィルスに寄生されてる感覚があり、はっきり分かります。まき散らす時期は過ぎても、ウィルスはまだ消えてません。

マウスウォッシュを使うと唇など粘膜系がぴりぴりしますし。

ウィルスが抜ける日は来るのかしらん?

 

音感も鋭いままで、さっきピアノでコード付けながら遊んでましたが、鈍ってはいたけどコードを聞き取る感覚はありホッとしました。

 

ちなみに、さっき拾った曲。

 

ゲイリー・ムーアのパリの散歩道と同じような雰囲気が漂ってますが、これ、拾ってみると枯葉進行なのですね!

CマイナーでFm7|Bb7|EbM7|AbM7|Dm7b5|G7|Cm7|%|となり、Bメロ前のCm7がCM7になります。