先日のセッションの音源。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

先日、とはいっても4月のではなく3月の音源です。

 

 

このときのです。

 

メンバーは

 

テナー

テナー

ギター

フレットレスアコベ(私)

ドラム

 

のクインテット編成。

 

曲構成は

 

ギターによるイントロ~

テナーによる前テーマ~

テナーソロ×1~

ギターソロ×1~

テナーソロ×1~

ベースソロ×1~

ドラムとの4小節ソロ交換(4バース)×1~

テナーによる後テーマ

 

となりました。

 

個人所有のスタジオをご厚意でお借りして開催したときのです。

私は発達障害があり、聴覚過敏なため毎度のことながら音量バランスが分からず、この日はかなりベースが小さめでした。なので、音声波形編集ソフトでベース上げてます。

スタジオが変わっちゃったりベーアンが変わると響き方も変わるのでますます音量バランスが分からなくなります。

ベースでの目安は、自分がちょっとうるさいくらいがちょうどよい、とも言われますが…う~ん、それが分からん!

 

明日は、2月に行ったお店でのジャムセッションに参加する予定です。GWなので人が集まりそうな予感がします。

雨予報なので、運搬が簡単なウクレレベースを持っていこうと思います。あ、ドラムスティックも持っていきます。またベースとドラムを演奏しようと思ってます。