上手くいってるやつ。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

これはわりと上手くいってる曲です。

 

 

ボーカル、ギター、ピアノ、ウクレレベース、ドラムの編成です。私は指揮w

ギターソロに入って、若干テンポがゆるくなってる気がしますが、気になるほどではないと思います。なにより、スウィングしてるし。

それにしても、初めましてのドラマーさんとウクレレベースさん、テンポの変化にもついていってますよ、すごい。周りをよく聞いてる、それだけの余裕があるってことです。

 

 

ウクレレベースはアンプの設定フルテンにして音量レベルも上げたら聞きやすくはなりました。ドラムも4バース入ってます(ピアノさんがうまく振れなかったので指揮してる私がドラマーさんに振ってます)。前テーマでブラシ、ソロに入ったところでスティックに持ち替えなど、メリハリが効いてます。

最後の3回繰り返して終わるところで、ボーカルさんに先んじてフライングしてしまってるのが私の声ですw

 

この曲はテーマ1拍目から始まってるので後テーマ入れないっていうのは少ないと思うんですが、後テーマロストっていうのはボーカルさんあるあるなのかな??

 

次回は、後テーマロストの音源にしたいと思います。