昨日ジャズサークルの練習日でした。 | 下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

下手っぴジャズプレイヤーのつぶやき

岐阜県南部で初心者向けジャズサークル主催してます。
ジャズと志方あきこが好き。たまに犬と本について書いてます。

いやー久々のセッション! 楽しかった!

エレガットを持っていき、マーシャルにぶっ刺しました。相性は最悪でしたねヽ(;´Д`)ノ

高音キンキン、ピエゾパキパキ。やっぱピエゾピックアップはソリッドステートに限るのかもしれません。今度からはエレガットとジャズコーラス120で理想の音の設定を見つけよう。

昨日はサックスの人がソプラノを持ってきました。ベースはエレキ。

バラード「星に願いを」で、なぜかめっちゃ弾けた。3連符で弾きまくりました。今までこの曲は苦手だったのですが、ちょっと、なにかつかんだかも。

 

終わったのちに、フュージョンバンドへお誘いをいただきました。主にスクウェアのコピバンなんですが、ギターでどう? ということでした。

バンドでかっきり弾いて合ったときの一体感はやっぱたまらん、とのことでしたが、私はそういうのは求めてないような気がします。どちらかというと、セッションで一瞬で消えてく音楽が好きで、刹那的なものが好きなのかもしれません。そのわりには今回もきっちり録音してきましたが(;^_^A

 

爆笑の動画その②。

本家による爆笑の曲。ところが、この曲で私さだまさしをおおいに勝ったのです。本家をマイナーキーにして(グリーグのピアノコンチェルトの冒頭も入れつつ)そこからさらにサビを新たに作って応援ソングにしてしまう技量たるや、すごいものがあります。

 

これも本家による(まさに)本歌取り。AKBの「会いたかった」をマイナーに。

 

 

アニメソングをメタルでやってますが、めちゃくちゃ高度なことやってます。

ついでに、こんなん。

ポンジュースのところとか、笑えます。

昔はヘヴィメタル少年だったので、今はほとんど聞きませんが、好きは好きです。