DELUHI インストアミニライブ / タワーレコード渋谷店B1 STAGE ONE | No Metal, No Life.

No Metal, No Life.

ヘヴィメタルなプロジェクトで活動をしている"Dynastic Control"、”Grand Chariot”のブログです

先週の日曜で申し訳ないんですが、DELUHIのインストミニライブへ行ってきましたー!
今年、このタワレコ渋谷店のミニライブはVersaillesに続き、2度目なので何となく会場の感覚もつかめていたので気楽でした。

でも、あれですね。
DELUHIはやはり音楽的にはほぼメタルということもあってか、インストで初回購入特典にもかかわらず男率が高くていいですね!
咲盤だとこうはいかないんだろうなーとは思いつつ…まあ、ぶっちゃけ咲盤って嫌いなので聴きませんが。


【セットリスト】
Vivid Place
Recall (Re-Recording Ver.)
Rebel:Sicks, Shadow:Six
s[K]ape:goat
F.T.O.


ぶっちゃけ初期のアルバムのみ聴いてなかったのでVivid Placeは馴染みありませんでしたwwwさーせんwwwww
ていうか、このセトリはかなり意外www普通にシングルの曲は3曲やるものだと思ってたのにwwwww
何故かいうと、このライブ前にLedaさんがブログでやって欲しい楽曲をアンケートで募集して上位5曲という事だったようです。
ちなみに自分は知りませんでしたwww

LedaさんのMCが面白くて、(一週間経ってるので曖昧な部分もありますけど)

「アンケート募集したんですが、DELUHIの曲の中でも"Hybrid Truth"や"Revolver Blast"ってPVも作られてるし、代表曲だと思っているんです。」

「ですが………いざフタを開けてみたら両方共に一票ってどういうことやねん!!!」

吹きましたwww

Leda「そんな気持ちを次達の曲にぶつけていけばいいかな、と」
Juri「…次達の曲?」
Leda「次の曲達です!」

更に吹きましたwwwLedaさん興奮しすぎwwwww

でも、Recallの再録が高い理由はわかるなぁ。聴きたいもんこの曲。
投票できなかったけど俺もこの曲選ぶかもね。
何気にこの曲は数あるDELUHIの曲の中でも3本の指に入るくらい好きなので。
(ちなみに、あと二つ選ぶとするならHybrid TruthとTwo Hurtかな。)


で、ライブなんですけど、
今回はVersaillesの時より盛り上がっててよかったなー。
Versaillesの時は何かみんな静かに聴いてたwww
ここ盛り上がるところなのに!って感じだったけど何もしないとかあったのでね(´・ω・`)
それ考えると5曲でも完全燃焼できたし、満足感はあったなー。
まあ、本命度ではVersaillesなんだけど今回のDELUHIの方が楽しかったので良かったです(*^ω^*)

ただ、やっぱりTwo Hurtが聴けないのはなー。
あれは確実にライブで聴きたいのを考えると残念だったけど、まあ仕方がないね。
ツアーで楽しませてもらいますよ!(`・ω・´)


あと、最後に一つだけ言わせてもらうと腰まで長い髪の人が隣だったんだけど、纏めないでヘドバンしてて超痛かった…(´・ω・`)
ヘドバンしてもいいんだけど(俺もガンガン振ってたし)、髪が長い人はちゃんと纏めて欲しいです!マナーだと思うので。


そんなわけで最後にいつもの。(やってないけど)


     \(^o^)/ きみにあいみすゆー!!! \(^o^)/