摩天楼オペラ「Emergence from COCOON」 / 横浜SUNPHONIX HALL | No Metal, No Life.

No Metal, No Life.

ヘヴィメタルなプロジェクトで活動をしている"Dynastic Control"、”Grand Chariot”のブログです

摩天楼オペラの今回のワンマンツアーのラストですよー!
行ってきました、新横浜!!!
行ってきたんですけどね…。駅に着くなり見知らぬ人が『Lady Gagaのチケット探してます。』と書かれたプラカード持ってました。


しかも、一人ではなく会場までの間に何人も。。。


…そうなのです!
自分と一緒に参戦したお友達も知らなかったのですが、この日はLady Gagaの横浜アリーナ来日公演だったのです!
歩く道には強面のダフ屋と思われるオッサンが、「チケットあるよ~あるよ~。」と言ってきたのですが、おそらくオペラじゃないと思ったのでシカトしました(ぁ


っと、前置きはこのくらいにしておきまして。
初めて行った横浜SUNPHONIX HALLですが、自分はこのくらいの規模のハコって好きなので会場的には気に入りましたね!
ロッカーあったけど、クローク使わせてもらいました。というか、ゴミ袋に荷物まとめろ言われましたwww
俺らの荷物ゴミちゃうでwwwww

そんなわけで(笑)セトリです~♪

【セットリスト】
alkaloid showcase
EVE
Last Game
電脳パラノイア
R
ローンデイジー
眠れる夜
Utopia
瑠璃色で描く虹
悲哀とメランコリー
Sexual Entrapment
Murder Scope
ANOMIE
COCOON

- encore 1 -
-- 有頂天オペラ --
alkaloid showcase
honey drop

- encore 2 -
-- Anzi&彩雨セッション --
(情熱大陸 / 葉加瀬太郎)
忘却セルロイド

- encore 3 -
honey drop


あえて最初に一つだけ言おう。
何故、俺が行く会場だけ「Eternal Symphony」やってくれないのだ!?(泣
うーむ、5/6のレモホまで待つしかないのかー。メタラーとしてはもう待ちきれないぜ…(´・ω・`)

ただ、あえての不満といえばそこだけでやっぱりオペラのライブは楽しかった!
最初からアルカロとEVEは素晴らしい流れだったな!感動したぜヽ(゚∀゚)ノ
あと、嬉しい誤算(?)はUtopiaが聴けたという事!
この曲って何気に赤坂以来聴いてなかったからなぁー。好きな曲なのにインストだからなのかやってくれなかったのです。
それが今回のライブで聴けて、感動してました。何と言っても、あのクサクサのギターがたまらんのですよ(*^ω^*)

ANOMIEを終盤で聴いたのも意外だったかなー。いっつも最初の方でやるイメージがあったので(ぁ

で、アンコールは変な(?)SEと共に現れる5人のメンバーが…!
『有頂天オペラ』というパートチェンジバンドでの演奏をして下さいました!

Vo.アヤクス
Gt.ヨーマン
Bs.エメラル
Key.おその
Dr.アン様

でした。
アヤクスの歌声はもちろん本職がキーボなので上手くはなかったですけど(笑)、終始(・∀・)ニヤニヤしながら楽しませてもらいましたwww
燿さんとAnziさんが上手いのは何となく分かるとしてだ…。個人的にはお苑さんと悠さんが意外だったんですけどwww
残念ながら今回で有頂天オペラは活休らしいのだが、また機会があれば是非とも披露して頂きたいwww

二度目のアンコールは横浜出身の彩雨たんとAnziさんのセッションで、葉加瀬太郎の情熱大陸やってた!
客の手拍子でやるみたいだったけど、合ってなかったのでやりづらそうでしたwww
そういえば、忘却セルロイドはこの終盤にやるのは最近お約束なんでしょうかねぇ?
前にもこの辺りでやったような…。煽りのヘドバンがキツイんですけど、良い良いw
で、演奏終了後、ステージ下がってから2~3分もしないうちに登場→honey dropでした\(^o^)/


そういえば、どの場面だったのか覚えていなかったのが申し訳ないんですが、
Anziさんがギターをピロピロ弾いている時の曲が王者、Yngwie Malmsteenの「Wield My Sword」だったのが印象にwww
メタラーしか分からんだろうがな!あの場で分かった人、俺以外にいるのかな?www
あと、ラストの悠さんのドラムのフィルはいつもの通りのあの曲ですねwwwPain!!!\(^o^)/
どんだけメタル好きなんだよwwwww
思わず(・∀・)ニヤニヤしちゃったじゃんよwwwww


そんな感じでライブレポ。

あ、そうそう。
つ【物販での購入品】


$No Metal, No Life.


会場限定CD「R」と、悠さんストラップ♪
悠さんのイラストの後ろには「Heavy Metal!」と書かれています(*^ω^*)



そしてあと、もう一つ。(長くてごめん)
その物販で並んでたときなんだけど、

  苑 さ ん と 悠 さ ん のインタビュー現場に遭遇した!!!ヽ(゚∀゚)ノ

あ、二人がインタビューする側ね。
間近で二人見られて男なのにドキドキしますた(*´∀`*)
てか、悠さんwww顔全体にニット帽被ってマスクしてましたwwwマスク意味ねぇwwwww

これって何かの特典映像かに使われるのかしら?
もし使われてたら、、、やっべー俺映っちゃう!?みたいなwwwww
まあ…インタビュー受けてないので、映ってても一瞬でしょうけどね~ヽ(´ー`)丿wwwww