ども。お久しぶりです。ガーシーさんの判決の結果のことも書きたかったんですけれども…今回は若林志穂さんの話題。


まあ、それはいいや。


いよいよ表舞台に出てきました…
 

 

 


登壇、若林志穂さん。

テンマデトドケ!

全面抗争の匂い。


松本人志さんの事件とほぼ同時期に起きた若林志穂さん(長渕さんネタ)の告白。

その事件に触れたつたないブログ記事を書きましたが、アクセス状況を見ると、意外な結果があります。スターの格的には、松本人志さんの方が圧倒的でしょうけれども、このブログに関しては、今回、長渕さんの問題の方が興味を持っている人が圧倒的に多いです。

つまり、若林志穂さんの告白の方が興味を持っている人が多いということです。

 

そらそうでしょう、その内容が内容だけに…

だって直前になぜか志穂美悦子さんが何十年ぶりに地上波に出てきたこともありましたし…「なんかあったんか?」ってそりゃ思いますよねえ…

ただ若林志穂さんに関する十数年前の探偵社の情報も掲載しましたけれども、これが仮に事実だとしても、今頃この問題を蒸し返すのは、なんらかの支援者?がいることは誰の目を見ても明らかでしょう。それでも、この告白がすべて大嘘だとも言い切れないわけです。

私は、正直に言うと、話半分以上は事実ではないかなと思っています。


なぜならば、数年前、某元西武のホームランバッターこと「キヨマー」が覚せい剤で逮捕された際に、オリックス戦の引退式で、長渕さんがとんぼを歌ったことを思い出しました。その一方、キヨマー逮捕の時、長渕さんに関するさまざまな変な噂が出てきていた。なんでかな…と当時、考えていました。

僕の長渕剛さんのイメージは、ウィリーの兄ちゃんです。ウィリー??

志穂美さんや安田成美さん、そして郷ひろみさんの元お嫁さん、家庭教師のトライの経営者(今は娘さんが継いでいるらしい)の頃のドラマでの気のええ兄ちゃんイメージです。今でもそのイメージら、嫌いではないというか、好感度が高いのです。

「goodby-青春」とか、「順子」とか。子供時代、なんか順子の替え歌を歌っていた記憶もあり。

「ohー順子、君のお尻は何とか何とか…」という替え歌が流行っていました。子供だったので、誰かが考えたものだと思います。バカな話です。

当時、長渕さんはドラマの中でバイクに乗ってウィリーをやっていました。私は当然小さかったので自転車でしたけれども、ウィリーができる子は真似していました。ただ、私はまだ自転車のコマが外れたばかり。怖がりだったのでできません。それでも自転車に乗り回していた頃です。石野真子さんと結婚したのはその前後だったと思います。

その後、「孤独な♡」や「スーパースター」、「乾杯」といった唄で再びブレイクしました。1980年代はそんな感じの記憶だったと思います。この時点でも、長渕さんいわく「仲間」的なコアなファンは多く存在していた。

ただ1990年代以降の長渕さんの時代は好きではありません。ほとんど観ていないです。某ドラマの殺された場面だけ友達に「見ろ!」って言われてみました。あの頃はやっぱバブル期。トレンディドラマが全盛。ビーイング旋風やエイベックスの台頭、バンドブームからのミスチルなど、その流行もありました。長渕さんの個人活動には、正直あまり目が行っていなかったかもしれません。

いつかは忘れましたが「キャプテンなんとか」みたいな歌、いろいろと出してからは…最近も黒い列車に乗った歌がありましたねえ…あんなのはあんまり好きではありません。

ただ、1990年代以降、ミレニアムの長渕さんの姿となると、西武を去ったキヨマーなんかがダブったり、だぶらなかったりもあり、その状況が変わってくるかもしれません。

 

だから、僕は、

 

その1980年代の兄ちゃんイメージと

 

若林志穂さんの性被害レイプ行為イメージが合わない。

ただ1990年代以降のそれとなると、

 

その事情が違ってくるのかもしれない。

 

警察的に言えば、なんか変なお付き合いが見え隠れしますし

 

その辺どうなんでしょうね。



長渕さんも反論youtube出されていました…

 

 

 

色々言うてましたね・・・黒土組とかなんとかも言うてました。この人監督だっけ、脚本家だっけ。若林さんが一度会いに来たとも。ただ若林さんが会いに来たから、チャラって事でもないような気はしますし、再度顔出せと話すあの怖さ。女性の人、あの幾多の発言見てどう思いますかね…人権なんか絶対守られへんよ。やーやん。つまりガーシーさんなんかの言い方のヤカラ感とは全然違うんすよ…

 

仲間仲間、チクビーまで持ち出してきた話にはさすがにね…苦笑

仲間の話しちゃうでしょ。それは金もうけの「仲間」の話。新興宗教団体の信者なんて大小みなそうです。

スポーツやってようが、ガクレキ偏差値高かろうが、ポーズとコネやメディアによる情報操作、ロクでもない奴らは、いくつになってもロクでもない組織、集団なのは、このブログを読んでいる人々にはお判りでしょう?

 

 

 

 

 

特にこんな女性の性被害やレイプ

学生のいじめや虐待、体罰なんかでもそうだよ。

そんなん、スポーツなんか全然関係ない、長渕さん。

 

 

逮捕されていても、おちんこ舐めていても、

 

ホリエモンやガーシーさんの方が全然ましかも。

 


時効という言葉も使っていたかな…ちょっと忘れましたが、その時に、「若林はなぜ訴えなかっただろう?」という反論もしていましたけれども、そら警察に行くことも中々できんでしょ、信頼している警察関係者がいるならば別ですが。

 

 

THE芸能界。

 

 

オクスリ盛られてたら笑

 

でもこの話は 1990年代前半にVシネマで大人気だった俳優Yさん 

 

になってる????

彼女も不可解な所が

多すぎますが。

 

 

 

 

ちなみに若林さんの方は、X氏との件は法テラスに相談したほか、

警察にも2017年、2020年、2021年と3回、相談に行っている。

 

 

あれ?Y氏とX氏

に分離したんちゃう?????

 



ともあれ、現時点では、若林志穂さんは被害届を出していない状況。

 

 

 

 

これじゃあ、X氏の正体も怪しくなってきたぞ。

 

裏読みすると、僕は長渕さんと接触したんかな・・・(お金関係)

 

とも推測する。

 

 


例えば、松本人志さんの裁判においても、相手のA子さんやB子さん、SNS上ではジャーナリスト?の方が実名特定されていますが、裁判では公表されていませんので、示談には持ち込めないようです。

 


松本さんの方はお金で解決したいからか、実名公表しろと望んでいるのかもしれませんが、

相手はそれよりもまずは社会的制裁を望んでいるようにも思えます。

その実刑確定からの話なのかもしれません。
 

 

立花孝志先生は、またまたわかりやすい説明してたな…

バブル時代、予備校の先生ならば、トップ講師です。

 

でも、最近、長渕さんの話は、やめましたね…なぜなんだろう。



一方、若林さんの方の目的は何なのか。A子さんB子さんと決定的に違うのは、

彼女が芸能人であることと、実名公表に打って出たこと。

 

背後に見え隠れする取り巻きの方々は誰なのか?

若林さん一人では絶対にできないと思いますし、20年〜30年前の話なので、なかなか難しいところですが、

 

事実ならば同情できるところは少なくありません…

 

 

大衆に向けては、それが一番の狙いなんでしょう。

 


タカラヅカ問題なら、別に謝らなくてもいい(合併前も後もごった煮ちゃうのw)

のに突如謝る阪神電鉄オーナーまで担ぎ出すことはできますが、

 


何しろ「暗闇の芸能界」です…

難しいところ…

その点で言えば、

ガーシーさんの芸能界だけの発言における

「ダースベーダー」感は貴重だったかもしれません。

今後を見守りたいところです。

 

 

知らんけど。


終わり。