(お詫び)

 

なんでこうなったかわからない。

 

 

(最近、サマーウィカちゃんの記事が荒らされていたことに驚き、ネットストーカーの事を書いたからだと思います。だから、こっちに書き直しました。) 

 

【you tubeは、すべての人々がその番組を「見たい!」と思って登録してるとは限らない】

最近YouTubeを見ながらいつも思うことがあります。特に最近の誹謗中傷問題に関して、youtubeにアクセスすると、おすすめに出るサブリミナル動画はひどいと感じませんか?あれは取り締まるべきだと思います。YouTubeでは特に大切な要素で、芸能人や教育系のYouTuberなどでも見られます。

啓蒙や教育系の動画が圧倒的に多いです。

それで思い出されるあのお笑い芸人のやり口を思うと、ある事象において推測できるSEOで次にどうするか、大衆に仕掛けるかということがあります。

例えば、このお笑いの人の場合、松本人志さんとトラブルがあったらしい。そうすると、この人に関する動画が出てくると、どう「おすすめ」されるかというと、松本氏への誹謗中傷や攻撃的な内容が載るように、インチキな手法で設定されることがあります。その松本さんの情報を利用して、見ている人が傷つくような内容やワードを使って第三者を攻撃するSEOが施される。おそらく間違いない。過去のお笑い番組やコントなど、何でもいいんです、それは。

 

 

ここからは、おそらく僕の推測なんですが、その不愉快な情報らしきものや、自分たちの啓蒙情報だけを、わざと検索結果に表示される、それらが出てくるようにSEOを仕掛けてるんではないか。それがわかったら、どう考えても、この人はタチが悪いだろうと思いませんか?

でも僕のような一般人がね、中々そこらのシステムに容易に入り込んでいくことは難しい。そこで学歴や学閥が関係してくるんかなと。例えば、こんな研究を実学の名目で使う奴の倫理は構わず、教えている馬鹿大学が一つあるじゃないですか?そういうことです。だから、こういう啓蒙をして登録者数を稼いでいる2番煎じ的な芸能人っぽい人々はみんな嘘っぽいと思うし、インチキと思わざる得ないんです。

こんなことを普通の一般人が金をかけて絶対やる(表示されるように仕組む)わけがありません。絶対にない。できないです。

 

 

【怪しいな、と思った時のステマ基準】

一般人で、もし、あなたがログインしていない時に、不愉快な番組がおすすめに出てくるなあと感じたら、過去の番組やSNSなどを振り返ってみてください(YouTubeだけではなく、すべてのプラットフォーム)。そこに関連している、間違いないと思います。問題解決とするならば、本体に苦情を言うしかないでしょうねえ。でもあれってお笑い会社の人間が直接やっているのか、YouTube専門のuuumみたいな会社がやっているのかはよくわかりません。

おそらく、僕が推測するにYouTubeの誹謗中傷の仕組みはそれですわ。実験してみたので間違いありません。フィードをかけると、無くなるまで時間がかかりますが、チェックしてくれる場合もあります。だが、チェックできていないのがほとんどです。なかなか難しいでしょうね。

 


それなら、へずまりゅう君みたいな、迷惑系の人の方がよっぽど正々堂々としている感じがしますね。でも逮捕されますけどね…人殺しじゃないだけ、まあ、ええか(笑)。世界ではそういう(人殺しさえ)のを配信するバカもいるので。

例えば、「●●」と検索するとしますね。なんでもいいんですよ、ちくびーでもなんでもいいです。こんなマイナースポーツの方がわかりやすいかもしれません。ほいであなたが検索したら、関係なくても何でもいつも出てくるYouTuberっていますよね?でも、登録者が多いからと言って、すべての人が見たいと思って登録しているとは限らないんです。

 


ログインしていない時に、執拗におすすめに嫌いなものや不愉快な番組が出てくるとしたら、そういう人たちで間違いないと思います。これは知っておいた方がいいです。すなわち登録者数が多いからと言って、その人たちが善意で見ているとは絶対に限らないし、そういうのを評判がいいと喧伝する人の方が、絶対的に怪しいです。

 

 

今、業界では一連のお笑い芸人の不祥事や番組の改編、大御所のトラブルなどを通じて、ある意味で方向転換やリストラが始まってきているのかなと思ったりもします。

そこにごり押しで入ってくる事務所もあったりなかったり。

だって今の時代、どう考えてもYouTubeが面白いじゃないですか?ラファエル君やヒカル君なんて知ってますか?めちゃめちゃ面白いです。僕が幼稚だと叩かれるかもしれませんが、「なるほどな」と思わせるものを繰り返しやってます。ただ一部、口が悪いところもあって多少問題はあるんですけど。

 

 

最近では、例のバストアップのてんちむちゃんや、炎上系ユーチューバー(へずまりゅう君やエド君など)
すごく多く、なんと子供たちもいます。ただそれだけが悪いわけではなく、かなり多岐なジャンルの芸能人やホリエモン、専門的なタレントなどもどんどんYouTubeに参入してきています。芸能ニュースチャンネルでもすごいでしょう?かなり専門化しています。一方、ちくびーのジャンルなんか特にひどいもので、ほとんど人気がない。その言っている意味さえも、分かっていない。

 

なぜなら、このチクビーの場合、代表してやっている人物が出てきたきっかけは、間違いなく、学閥や学歴の問題につながるからです。東京五輪に絡んで、都内近郊のしょーもない不動産屋みたいな取り巻きが、自分たちの利益のためだけに依頼しているんでしょうか。それしか考えられないっすね。その期間からすべて一致しましたし。監督の人事まで捻じ曲げて変えようとしている。

最低ですわ。

だからプロ野球やサッカー日本代表と違い、ちくびーは、インチキで面白くないんです。

 

 

 

表向きとは違って裏にはこんな人がいる。びっくりしますよ…

SNSを見りゃわかるだろうけど…

朝堂院大先生のチャンネルは陰謀論とか言わず、絶対見てほしい笑
ここらの裏側の政治屋をうまく解説してる。一部の内容は正しい。だからおもしろいけど。予想的中しまくってるし。

あと、地上波はそこら規制しすぎ。アーカイブも個人的に楽しむだけで絶対見たい。だって、この前、有吉君とマツコさんの番組でやってたけど、川口浩探検隊あれ、数分流しただけで何百万。著作権、放映権料むちゃくちゃ。

だから、ぶっちゃけ今の若い子は、テレビなんかほとんど見てないんじゃないか…

僕でも最近めっきり減りました。

ニュースと野球、スポーツ、たまに好きなバラエティぐらいしか見ないですもん。

 

 

 

あ、話し飛びました。

 

 

三浦春馬君のご冥福をお祈りいたします。

 

 


終わり。