ポイント2つ目は、

 

(立花孝志氏の欠点)

 

今後、立花さんは、次に長渕さん&参政党神谷氏をセットに糾弾、ジャニーズの集団万引きの解説もするとのことですが、ジャニーズ事務所のさらなる暴露の準備をしているようです。

私個人としては、若林案件にしろ、今後のために、立花さん自身が誤解されたり、評価を下げることは避けるべきだと思いますが・・・

 

 

例えば、かつて在籍していた上杉隆さんも黒川敦彦さんもNHK党には残しておくべき有能な人物だったと思います。ガーシーさんとも毛色が違いますしね。

 

 

芸能界を攻めるならば、3人とも使える人材です。だって能力が一切かぶらないから。

 

 

なぜならね…、この前、

 

朝まで生テレビを見ていたんです。

その時、音喜多が田原総一朗爺のいつもの「全く違う!」という高圧的な物言いに諫言していました。

 

 

当然その気持ちは重々よくわかります。

 

演出側から見れば、彼はわざとやっているか、無意識の感覚かもしれませんね。じじいというのもあるでしょう。

震災後、オウム事件の以後からのミレニアム20年くらいの間、朝まで生テレビという番組の出演者はほぼ毎回、まるで学級委員会のようで、出演者はほとんどが優等生。この回には偶然にも出演していなかったですが、片山の与党のクソ広報みたいな人は論外としても、本当に言うべき、攻めるべき人々が本音や真実を一切言わないし、議論を起こさなくなった感じがします。

 

2015年以降、YouTubeで優れた政治経済の討論番組が増えたことが大きな要因です。スポンサーを募って地上波で続けるべきかどうかも疑わしい、広告mediaシフトは必須なのか。でもいまだ寡占化しているテレビという箱の金曜の夜中に番組をやる価値は意外とあるかもしれませんが。

そのため、田原は喧嘩腰でわざと仕掛けてくるのかもしれません。個人的にはですよ…彼の恫喝は意図的なものだと思います。面白くないのでしょう。昔は有能な文化人や論客が多くて、そんなことをすると、とんでもない反論が返ってくる危険な香りが多かったかもしれません。

 


もし黒川敦彦氏ならどうでしょう?

 

田原にボロカス言われて「出て行け!」って言われるだろうけれども…笑

 

立花孝志氏同様、存在感としての足跡は必ず残すかも。

 

だってね…

 

かつてNHK日曜討論で、統一教会とCIAの歌をフルに歌いあげた男ですよ?政策活動費、実質企業献金裏金10億茂木の「統一教会なんか知らん!」という発言の矛盾を暴露した男ですよ?

 

おもしろすぎるじゃありませんか。

 

 

見方を変えれば、同じ穴の狢です。

 

イ・ロ・モ・ノ。

 

それは何だろう…

 

なぜムジナか?

同様の事例と言えば、

 

 

なんだろう・・・

松本人志さんの「事実無根」からの立花さんの追及でしょうか。

その当時、安倍さんはまだ亡くなっていなかったはず。なのに、なのに、それなのにですわ。。。

 

壺献金のことを知らない!なんて言うてたクソモギ。

野党の役割としては、政策に関する批判、矛盾点へのアプローチや提案が必要です。

 

だがしかし、現在の野党はそれがあまり機能していないように感じます。唯一、共産党の赤旗からの情報だけが頼りになる状況です笑

今回の政治と資金に関する問題について考えると、その欺瞞の権化こそ、大阪万博あるんで「是々非々」言うてる大阪維新の会や企業献金に関して極めて曖昧な態度を取っている宗教政党だと思います。

 

 

その点だけです。NHK党の存在価値は。ただ政策でそれやってほしいけど、無理でしょ笑

 

だからこそ政治と芸能を絡めて考える場合もあるかもしれませんが、野党にとって、この視点は重要です。

上杉隆さんの場合はね…ジャーナリストなんで、ちょと違いますけれども。



結局、大津綾香さんとの争いにせよ、立花さんがこの辺りの人材とやはり諍いを起こす理由は、裏のスポンサーの問題ではないでしょうか。

 

 

僕はそう確信してます。

 

 

なぜ今回長渕氏や神谷氏(イロモノ同志(同士)?)にシフトしてるかって理由にもつながってるのかもしれません。

 

 

 

今後、選挙は行われるでしょう。

 

 

一番近いのは、東京都知事選になるのか。統一地方議員選挙もあるのかな。

 


政党的に言えば、松本人志さんをN国立候補になることは絶対にありえないでしょうけれども、

色んな意味で「イ・ロ・モ・ノ」若林さんの場合は、立候補が万が一にもあるかもしれませんね笑

 

 

どうなんかな・・・

 

 

ないわ!

 

 

知らんけど。