この話題、わざと避けてきたんですよね…

 

ダウンタウン大好きだし。

 

松本さんがおもしろいじられる頃になるまでは。陣内君と「それ、ワシやっ!」って言い合うぐらいに、ほとぼりが冷めるまでは。

僕タレントなら、真ん中にいて絶対ボケたいわ・・・と。

 

でも、その希望とは予想外の展開に…どえらいことになってきました。

 

 

風雲急を告げるってのはこのことか。

 

島田紳助さんの顔が浮かんだな。今どう思っているのかなと。まだTV界にいたら、絶対おもしろいことを言ってるはずですけど。「派閥外」さんまさんは「同志」紳助さんとは違い、ダウンタウンは「ライバル」であれ子供の話をされて、かなり気を使ってましたね…

 

 

 

だから・・・ここで提案。

 

また非常識なことを言います。

 

こうなったら沖縄のテレビ局を吉本興業が買収。いつか「引退したら中国で辞めさせた人々を呼んで、新喜劇したいなぁ・・・」と言っていた大崎洋会長を再びトップに、紳助さん&松本さんコンビ、あと吉本の下の連中、東京でひまな人をみんな呼んで、たまに浜田さんとかも来て、

 

 

一大メディアで再出発したらどうでしょうか?


 

 

だって、民放のBS枠、BSよしもとありますやん・・・あれ、面白い番組ありますし、放送権利って、普通の会社でも取られへんです。

ゼロテスター東北新社が、元総務大臣菅の息子使っても取られへんのです。

 

 

沖縄なら、別にいいでしょ。

 

あかんか・・・

 

ホリエモンさんなら、

 

やる言うかも。

 

 

 

怒られるわ笑!!!

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

ま、この松本人志さん問題、僕が気になったのは、最初は立花孝志先生が、まるで代々木ゼミナールか東進ハイスクールの現代文講師たいに、週刊文春を文法読解解説してた。

 

 

あれで、

 

 

事実無根と言っても・・・

 

 

松本さん、この時点で

 

 

かなりヤバいと思いました。

 

 

だって立花さん、あれ絶対わざとです。

 

 

 

 

僕は、誰がどうしたの内容よりも立花さんやガーシーさんの人間性というか、性格的なものを見てる限り、

 

ガーシーさんの暴露のパターンも全く同じなんですが、この2人、ガーシーさんも立花さんも、確実に証拠を握っている時の口調って全く違うんです。思い込みかもしれませんけど、僕はずっと見ているんで、性格はわかる。テキトーに言っている時とそうでない時とがあるし。

 

だから以前、ガーシーさんが暴露を始めて情報募集を呼びかけ、それを集めていた時に、まさか相当に苦情が来ていたのかな・・・と勘ぐったりもしましたし、ドバイにいて裏取りして精査できる時間がなかったのもあるでしょうし。

 

 

弁護士関係も色々話されていますけれども、裁判の結果次第でしょうが、中々、今後展開難しいかもしれません。けれども、松本人志さんは紛れもないお笑い界の逸材。レジェンドです。

 

 

 

この前、デイリーよしもとのこの映像見てたんです。松本さん、やっぱ大御所になったんやなって、そう感じる仕草が一杯みられてさ。おそらく松本さんが若い頃に、おもしろくもない自分の上の一部の人にあまりいい思いを持っていなかった人もいただろうと思うけれど、そのくらいの貫禄が出てることが、はっきりわかりました。浜田さんはあんまかわらんけど・・・怖ヤカラおもしろさが抜けてしまい、それこそ「下町の親友」松本さんがいなくなると、ただの尼のおっちゃんになってしまう危惧あります。やっぱダウンタウンはニコイチです。現状は、空元気パワーで出前館やってますけれども、今後はどうなるんかと。

 

 

 

5年も裁判に時間かける必要が在るのか?

 

ASKAさんなんて…しれっと地上波出てきてますやん。

 

その昔、35年前ぐらいかな・・・忘れましたけど、ダウンタウンと野沢直子さん、けけけKEISHU5こと清水圭さん、和泉修さんが大阪球場でライブをしたんです。行こうと思った僕もヤバいですが、今なら岡村音楽祭とかありますし、あるかもしれません。

 

でも当時の大阪球場で歌のライブですよ?すごくないですか?バクバクバクバク大和田獏♪で、当時の大阪球場ですよ…?西城秀樹さんとアリスと門田さんに謝れww

 

あのライブ後に、夜中MBS(毎日放送)で生放送がやってたことを思い出した。

 

 

その時、島田紳助さんが松本さんに「お前は吉本の4番や、阪神でいうたらバースみたいなもんや。3割40本120打点。浜田…」浜田さん「わしはぃ(ヤカラ調)?」紳助さん「お前は…ブルペンキャッチャーや!松本の球受けとけ!」と言ってた話、今でも記憶に残ってます。YouTube映像どこかで出てると思います。

 

そんな島田紳助さん(紳助さんはさんまさんいるんで3番かな)と同じ、

 

吉本興業の4番バッターが、60歳で抜ける。

 

その点では、芸能界にできるだけ早く復帰を進めるならば、お金で処理すべき案件なのかな…と思ったり思わなかったり。

 

 

知らないけど。

 

 

だから、今後の吉本興業ホールディングスについては心配してます。

 

 

毎年の年末、僕は、よしもと楽屋ニュースとオールザッツ漫才、大阪にいる時はいつも楽しみにしてます。あれを見ると、たとえ毎年、吉本興業にどんな不祥事があれども笑「絶対潰れへんやろな」他の事務所には絶対ないであろう大所帯の良さ、吉本興業のポジティブ側面が垣間見れるのがうれしいのです。

 

 

 

現在、吉本興業は多角的な事業をホールディングスで進めているものの、TVメディアの出演者だけという点において限定するならば、現状、紛れもなく

王将は明石家さんまさん

飛車角の両側には島田紳助さん、ダウンタウン

 

どっかと存在していたわけです。

 

 

でも、この10数年で、その飛車角の2人が、ごそっと消えた。

 

 

ついでに銀クラス格(M迫さん)も消えちゃった笑。

 

 

大崎洋会長も辞めた。

 

 

今の社長も、副社長も

 

 

ダウンタウンの元マネージャの方ではなかったか。

 

 

 

IPPONグランプリに限っては、

あのお笑い界一性格の最低な奴が入れ替わる。

 

 

出ていくお金も大きいでしょうけれども、その売り上げも、かなり違うんじゃないかな。

 

 

過去の話にはなりますけれども、松本さんの女性ナンパ問題に関しては、僕ごときのカスでも、知ってることも多少ありました。

 

バブルならではの儲かり口、反社会的で非合法な労働時代(僕は捕まることは一切やってないけれど)それはもう30年以上前の大阪時代の話。4時ですよーだとかの過去のメンバーも数人、逮捕案件・・・うっすらとその記憶が思い出されました。

 

 

松本さんがご結婚された時期は存じ上げませんが、浜田雅功さんの2回のお楚々があった時点で、そういう(女性関係)のは、もうご卒業されてると思っていました。なので、浜田さんのそのいじりだけを期待していました。

 

 

ここ最近においては、松本さんの粗相の記憶にありますのは、確か10数年か20年前、笑い声がいつもおばはんみたいだけどかわいい、大好きな持田香織さんがなんか言ってましたやん・・・あれで大ショック受けたぐらいだ。

 

ダウンタウンはスターどころか、レジェンドになりすぎて、おもしろくない(いじれない)話題には、あんまり興味がなかった。

 

でも今になって、過去の暴露本、元ギリギリガールズのもちづきる美さんなんかは、いろいろ書かれていたことを知った。この話題があって、初めて知った僕ですが、当然、エロい映像後の話。その昔、松本さんはこういうタイプがずっと好みだと思ってたんですけれども、 ご結婚もされましたし、花の都大東京では違ったのか。

 

 

 

時代は変わる。

 

 

 

 

けれども・・・

 

 

噂のセレクト指示書の内容を見ると、ほんと昔と全然好みが違うんです。だから、あれもほんとなのかなとか・・・事実かどうかよく解らん所もあったりなかったり。下っ端の芸人忖度のメモにそう書かれてあっただけじゃないの?とか。

 

 

今はお金持ってるから選り取り見どりなんだろうけれども。紳助さんもそんな感じだもんな。


 

なんで、もちづきさんの話し出したかというと、

いらっしゃぁーい!の人でも… 過去あったでしょ? あの人、自・されましたし…胸痛くてね。ちなみにもちづきさんグループの人って(ギリギリガールズ) みんなきれいだった。へんな人いなかった。ミスチル櫻井和寿さんのお嫁さんもいたし、メダリスト池谷さんのお嫁さんもいた。ちなみに僕は、トゥナイト原田里香さんが一番タイプだったかな。

 

 

 

だから今回の一件は、松本さん意外で意外で… 

 

便所ワタベと比べてどうなんかな・・・とか。

 
 
 
 

筋トレは、娘さんのためだと話されていましたし、今これ考えると、浜田さんの暴挙は合点は行くかな… 

 

 

僕は、今は松本さんの方が真面目だと思っていた。

 

 

 

 

その昔、浜田さんのパターンって、ノックは無用!某女優の方と写真撮られた時と密会パターン変わってないのがおもしろかった。ゴディバのチョコレートをコラボさせるくらいにしたフレンチクルーラーがおもしろ問題であったけれども、結局、松本に負けてられるかい!だけだったんじゃないの・・・

 

 

どこ競争しとんねんちゅう話です。

 

 

あ、話を戻します。

 

 

今後の吉本興業ホールディングス的に考えるとね、やっぱり一時期であれ、松本さんいなくなったら、浜田さんの横をやれるのは、東野さんしかおらんのちゃうのかな。ごぶごぶ見てた人はわかると思います。

 

 

山里亮太君でも全然やれるだろうけどさ。

 

あと今回の一件、ワイドナショーや大阪の番組を見ていると、その若い時から、こういうのには一切、顔を出してこない東野さんならまだしも、

今田耕司さんがドすっとぼけたのにはわろた…笑

 

 

だが、ご意見番ほんこんさんが正義のミカタ!でいろいろ言うのも、松本さん浜田さんなんか無性にどつきたくなり、ガムテープです巻きに仕上げしたいと思うかもしれませんし・・・

 

 

 

そうかといって、松本人志亡き後に、パーフェクトフューマン君が台頭してくるのも、I wanna Doなんだか… ただナカタクンは賢いし、久米宏路線で行けばよかったんだとはずっと思ってる。お嫁さんは元女子アナですし。

 

 

そう思ったり思わなかったり。

 

 

 

 

まあ、昨今の

 

 

枕営業の一件から、

 

 

日本の芸能界、

 

 

風雲急告げまくってますわ…

 

 


 

 

 

でも、まぎれもなく今回の松本さんの一件で

 

 

株上げたのは指原莉乃。

 

 

 

 

 

彼女過去、こんな発言してたの、思い出しました。

 

 

 

でもあの子、今研音やろ?

 

 

ちゃんと女優でもやってんの?

 

 

この事件があった時も

 

ワイドナショーで

 

一人ええこと言うてたんです。

 

 

あいつ、さすがAKB1位だけある。2位は年収2000万とか言うてますけど、

さすが芸能界のチーママ。

 

なら僕のブログの秘密基地問題、事務所消したりすんな!!

 

 

 

でもね、一方、その悪行が一切出てこない芸能事務所もあるわけです。

 

どことは言いません。

 

 

こ、この区別はな、な、何なのかっ!

 

 

又が臭いちゃいますよ笑?

 

 

他にも事務所一杯ありますやん…

 

 

 

逆にや~な感じは

 

 

多少したりしなかったり。

 

 

 

 

終わり。