ガーシーさん逮捕の時で、僕が

生中継で見ていたチャンネルです。

 

↓↓↓↓↓

 

 

↑↑↑

これガーシーさん出ていないのに、インチキかもしれませんが、

現在、約70万回再生されており、今後も再生回数は増えるでしょう。

 

同様の「切り取りチャンネル」が数十近く存在し、再生回数を競っています。
一方、即時性はなかったとしても、夜のニュース番組の放送時間に合わせて
情報を発信していた某週刊誌メディアの番組があります。

週刊文春です。

 

 

 

 

2.5万回再生。おそらく文春からの情報切り取りチャンネルはほぼ0です。私は文春が大嫌いではないですし、逆に言えば、明るいというかおもしろ話題は好きかもしれません。名指しして批判しているわけではありませんが、ワイドショーなどに登場するコメンテーターやその内容について、信頼できるのか疑問はあります。逮捕やその他の問題について煽る傾向がありますし、特に政治報道はどうでしょうか?なぜなら、週末や前日までは岸田の息子のことが注目されていたのに、今は何か違う方向に話が進んでいます。これらの情報の変化は一体何を意味するのでしょうか?

なんかね…その辺りは気になりました。

 

 


 

 

 

テレビのあのワイドショー、ニュース、新聞の報道、そしてここ20年ほどの政治家たちに関するすべてのもの、どうしてこんなにおかしいんだろう。インチキくさい総理の人気投票、世論調査や政策のインタビューも同じくらい怪しいですよね?これで、何か結果が出てると思いませんか?

週刊文春は、暗くて悪質な新潮よりも、たくさんの新聞の芸能・社会面よりも好きです。ただ、グラビアアイドルを見つけることは得意ではないのがちょっと残念。

だが一方で、例えばね、あんなひどい報道をされても、この事件に関しては、

刑務所から出てきた後のホリエモンさんの評価は、私にとって変わりませんよ。

ずっと見てますけど、M社長のようなむっつり系なんかに比べると
彼はそうじゃない。僕は嵌められたと思ってます。

 

これはなぜなのか?


ガーシーさんも、中田や渡部とは違って、彼のままで面白ければ、評価は変わらないと思います。
あんま中身は、興味ある事しか全然聞いてないかもな…身内関係はよーわからんし。

 

例えば、これちくびーなんてスポーツなんかでは、インチキバッカ報道するんです。
それをよー批判してて嫌がらせ受けた笑

 
ある種の利害関係だけの不誠実な取捨選択がないのかなと。

つまり、取材という交渉や綿密なプロセスに十分な時間をかけて、

彼らにまつわる事件の真実、つまり「噂の真相」をすべて正しく報道しているのでしょうか?

 

それは大きな疑問です。

この時代、コスパが重視される中で、皆さん。

ホリエモンが週刊文春を潰したいという本当の意味ってわかりませんか?


なんだかなと。

終わり。