あけましておめでとうございます。

 

この新年早々から書く話題じゃないですけれども、

 

あの埼玉の事件が、当初、世田谷一家殺人事件の再来か?と言われていただけに

 

それなら東京都立大 宮台真司先生の事件はどうなるのと・・・

 

 

 

警察官OBの人もしれっと、こんなたやすい事件だけ分析せんとね…


警視庁は、風化され「ただの事件」として忘れ去られる前に、

 

初動捜査の間に、宮台真司先生の犯人を捕まえてほしい。


顔面を切られてからも、いまだ精力的活動を続けている


姿は痛々しいです。
 

 

 


(年の瀬の番組がおもろなさすぎて、朝まで生テレビをたまたま見てしまう…)

この年の瀬、紅白以外の番組は、

逃走中に…戦闘中に…まるで同じ制作会社が2局やっとんのかいな…とか。

岡村隆史さんと出川哲朗さん以下、芸人一同は、

やはり裸一貫=パンツ一丁

 

ゲームをやらされる始末。ダウンタウンの番組と何が違うのだろう。


その中でも、さだまさし氏の北の国からを聞いた後、

 

 

 

 



うっかり最後まで見てしまった

朝まで生テレビ。

 

僕は、いつもの幾多の面白いyoutubeの誘惑に勝ったのに、

 

その時間を無駄にした敗北感。


「俺は生涯現役司会者やでえ!」こと田原総一朗さんの

もごもごした口の動きを見るにつけ、


宮台真司先生もよく出ていたよな・・・


なぜ宮崎なんちゃらさんは出てこなくなったのだろう。


司会を引き継げなかったから?とか

 

 

玉川徹さんは、年末、

パパ活のねーちゃんといちゃいちゃしてるのだろうかとか。



いろいろ考え・・・

 



1980年代、どちらウィングも多少問題はあるものの、

 

大島渚氏を筆頭に

ド左翼ドウヨク各方面の優秀な論壇者たち、若き日の辻元清美氏や

菅直人氏、ハマコーのおじさんまで担ぎ出してやってたあの番組の

エネルギー。その時代の面影はもうありません。

その点においても、日本は衰退してるのかなと思います。

ただ若ければいい、ってものでもないのかもしれません。

そういう人々が活躍できない時代にしたのは、

明らかにこの20年です。

 

35年の話ではない。そこに、そもそも、もう地上波TVで

 

社会経済を討論する矛盾があるのかも。なぜならばですよ?

 


後述もしますけれども、理由はどうあれ、非常に傷ましい不慮の死を遂げた

安倍晋三氏。我々全国民には喪に服せと強制したくせにですよ・・・

 

その日、どんな番組やってたと思いますか?皆さん。

あの国葬の日に、その前後の日から、わっざわざこの話題だけは、

糞みたいな匿名で書きやがるスポーツ新聞の芸能社会面や

公共の電波を利用しゴールデンタイムにしゃしゃりでてきた

某政治屋一家飲んだくれ番組やってた。

これを見れば、テレビの衰退を見てとれます。

これこそメディアの

私物化ちゃうの?と。
 

 

話を戻そう。




ぶっちゃけ宮台真司先生の犯人が、ここまで捕まらん・・・というならば、


外国人ちゃうのかなとも。


なぜかというと、狙った人は宮台先生の話の中身をあまり聞いていない、わからないんかもねと。そもそも宮台先生の論理の言い回しってのは、外国人が理解するってのは、非常に難しい分野なのかもしれない、特にアジア系は。日本人でもそういう義憤にかられる人はいるんかな、知らんけど。
 

 

朝まで生テレビも、東京で一番の高校出身の片山さつきが偉そうに教育問題をほざいてましたわ。文系は役に立たないと。利害関係のない若者には、NTTの株では儲からなかったと額の問題にすり替え、長年同じような嘘ばっかりついてる女政治家が、朝まで生テレビで「文系の大学の教授は無駄」と、どっかの大学院の教授と文句垂れるレベル。


じゃあ、これはなんなんだろう↓↓↓↓↓


宮台先生とは違い、


こんな人、長年、名前も知らない研究者です。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この人、ひろゆき大先生にも、

マウントとって

バカって言うてます。

 

 


今の5chの都合のいい意見だけ残して規制する姿勢で、自分だけメディアで好き勝手する最近の姿は絶対にダメだと思いますが、

彼はバカであんだけ屁理屈は絶対に言えないし

あのプラットフォームは作れないと思ってます。ただ彼はそれだけですわ。


けれど学者でもこのレベルの人は絶対に襲われない。

 

価値がないから。

たとえプライベイトでも。

 

僕ら一般大衆とそう変わらん。



今回の壺問題でも、長年、曽野綾子大先生を大批判してきた暇があるのに、ある意味、岸信介一家よりも、その原点の黒幕である一日一善には、何の研究もない人だ。厳密にいえば、この人が誘わなければ、殺されてなかったかもしれないんだぞ。こいつがいなければ、安倍さんは生きていたかもしれないのだ。


だから、この人の小泉・竹中批判、安倍批判なんて、おそらく金儲けの上っ面。無価値に近い。読む気も起きない。

それは青木理さんでも望月イソ子さん(見た目は893と変わらんのに優しい口調の久田将義さんでもそうです(一見、ド左翼の意見、弱者の味方を言うてる感じには思えますが、それほどには価値はないんです)


「文系だから」(これは俺が言うたんちゃいますよ

朝生であんたらの関係者がほざいてた)それこそまさしく僕がネットストーカーされてた不動産屋やW杯前後に突如降って湧いてきた糞youtuberおじさん大学の原点にある人々じゃないか。


上っ面なんです。


悲壮(皮相)上滑り。


あの優秀な誰でも行けないNHK放送局を辞めた、たかまつななたんは、田原総一朗に媚びる前に、そこらから、ちゃんと考えなあかんのちゃうのかな。われらが同レベル信太高校出身の立花孝志先生の内幕がもし本当だとするならば、女子アナで何であれ、路上カーセックスするほどに、給料同じでも差が大きいんだと思います。

 

 


野球場に広告打ってた千代田区の不動産屋、

このネットストーカーしてたの総務部のおっさんは、暇なリモートワーク始まってからずっとネチネチやってました・・・それでも、そりゃ企業秘密の分野ですから、いまだばれへんから、アベマブログでラグビーに偉そうなこと言うてるのは、最低の一言。このスポーツは、プロリーグそっちのけで、そういうジャーナリスト一杯いますもん。


だから、今流行ってる就活生の裏アカウントどうのこうのなんてさ、そら調べてるかしらんけど、違うことに、いやどんなことにでも利用できる。マイナンバーカードなんかとも同じ。社会的弱者を救うものではないのだろう。この不動産屋なら、パパ活愛人なんかしたら、すぐ就職採用されますわ。


だからガーシーさんがさ、親父が県警出身のプロ野球選手の未成年淫行のために2022流行語大賞を取れずして、

 

村神様が年度流行語大賞をド左翼の審査員によって、裏のスポンサーで獲っちゃうわけですよ・・・





だからマイナ問題にしても、公安調査庁や警視庁の話になると、ただ担当記者やっただけで目の敵にしやがる青木理さんには攻めどころが違う、あなたはまだ襲撃されるに値しないレベルを是非ご一考してほしい。だから朝鮮人の国をほめちぎるのでしょうか。新年早々なんか打ってまっせ。

 

 

宮台真司先生襲撃の犯人は、


何の義憤に駆られたものなのか?


それは本当に噂されている壺なのか?


それとも安倍批判への報復なのか



それともあくまでプライベイト

 

の問題なのか。


わかりません。


例えばですよ?


安倍批判というならば、


いわば宮台先生とは真逆かもしれない朝堂院先生なんか

安倍さん死ぬ前から徹底批判というか「超非難」

聞いてられないぐらいでした。

 

 

朝堂院先生は、お金持ちです。自分でメディアを持ち、元極左の記者まで雇って安倍さんの暴力団とのトラブルの不祥事を書かせてたわけです。それでも狙われない。言論と権威権力の自由が担保されているからです。

 

 

でも内容は違うけど、言うてる過激さはは、宮台先生とそんな変わらん。

 


じゃあ、宮台先生の狙われた理由は何なのか。安倍さんが理由なんか?

 

僕はどう考えても違うと思うんやけど…

 


どう考えても勘繰るし、想像できそうですよね?

だからこそ、この事件の背景を断定してる人もいるんじゃないでしょうか。




俺からすると、

国民は喪に服せと

強制言うてるくせに

「国葬の日」に

わっざわざゴールデンタイムにしゃしゃり出てきて、

「安倍は俺よりカスや」と言わんばかりに、島崎和歌子がどうだの、飲んだくれて出てくる政治屋一家の方が最低のカスクズボケカスです。

なんでもパクリのバラエティしか作れないフジテレビの最大の弱点です。

政治報道なんかただの電波法の無駄遣いの権化。


志村けんさんを返せ。


 

 

ド左翼の皆様、山上徹也君を神格化するには、

 

まだはやいぉ。





ついでに、僕のゴシップ的には大好きなあの人が

 

なぜ、この政治屋一家にシンパシーを感じるのか、その共通点もお話しします。


「逃げも隠れもしない!」

メディアそれもどっかの漫画やアニメをよく見る人向けには

言うてますけれども、

 

 

俺から見たら、

そういうメディア発信してるのは、

ある意味、「論理のすり替え」であって、

いわばB層に向けての発信が

目に見えている。


それがどっかの糞一家と同じじゃないですか・・・だからあの人がシンパシーを感じる52歳の春なんです。

めでぃありてらしー。

 

 

 

だからゴシップマン的には、彼が帰るのは反対なんです。

 

 

 

菅さんでも、支持してる人は、あんまり政策の中身とかどうでもいい人です。お金持ちなほど利害関係があるからですよ。官僚のその人となり、やり口が分からない人々。森友問題の文書批判で攻撃するド左翼の人もそうですねえ・・・じゃあ、いままでそんな案件、たとえ文書の書き込みを規制する法案を作ったとしても、こいつらがすべて信用できて、それがなくなっていたのか?ちゅう話であって。

 



加えて、もし元復興・原発大臣が言う一般論が

事実ならば、過去の事象を鑑みても、

俺は絶対に違うと思ってます。

(この元大臣が言うように、警察及び警視庁がただあの人を呼びつけるだけの事実なら警視庁アホで暇。税金のことなんて言えない


本当にこの元大臣が、国際問題だの・・・

国益のためいうならばですよ?


捕まえる目的がなく、ただ日本に、それも遠い外国から呼びつけるだけに

この新年、人通りも、中国人大挙上陸→コロナもまだ問題があるであろう中、その無駄金と人員、捜査に費やす暇があるのなら、だからこそ視庁は、あの人を事情聴収するくらいなら、宮台真司先生の事件の解決に本腰を入れてほしいのです。


それは朝堂院さんのよく話す、


年度末の決算前にですよ・・・


たった十数人しかいない左翼の人々のデモに


公安調査庁、警視庁、何百人何十台の車両


総出で取り締まるのと同じことじゃないのかなと。

 

 

 

新年早々、ネガティブではないですが・・・

 




乱筆乱文お許しください。





終わり。