【消費税と労働市場のギャップの現実に思うこと】

 

山上がツイッターでいろいろ発信していたところで、消費税と改憲に関する話を追加しました。
 

 

 

 

 

この前、山上くんが高市早苗氏を認識していて、消費税の部分をリツイートしたことと、それで思い出した、れいわ新撰組の山本太郎君の消費税の演説が秀逸だったという話。

 

 

 

 

 

 

ブレーンは、池戸万作さんって人っぽい。経歴は知りませんが、
たまたま見つけました。
このYouTubeの説明はあまりわかりやすくありません。
なぜなら、高市さんの物まねがイラっとしたから笑
それは別として、物まね以外の池戸さんの内容は素晴らしいです。
言っている意味がよくわかります。

後述するモギの言っているTVでの発言と比べてみてください。

一番のそのポイントは消費税が福祉目的税ではなく、経団連や同友会の大企業の法人税と所得税の穴埋めにほぼ使われていることです。

 

 

全国津々浦々のタウンミーティングで山本太郎くんに説明させて良かったと思います。

ポリ袋世襲の息子の不愉快さとは程遠い。

あ、山本太郎君、こんな奴と一緒のレベルにしたことが申し訳ない。

だって、あれな、安倍さんが亡くなった時、わざわざ田舎の九州の空港からTV中継をする必要があったんか?
ミヤネ屋、電波の無駄やろ。

ほんま政治屋の筆頭のカスですわ…ま、いいや。

話を戻そう。

そりゃまともな会社の所得税ほど、今後上がるでしょうし、良質な雇用や求人は増えないでしょう。

だって90年代後半から、Pそナみたいな会社(すべてがPそなやasoひゅーまにてぃーなどと同じハケン会社でなく、もっと質の悪いハケン会社がほとんど)そらあんだけピンハネしたらね…そうなりますて。結局、こういう会社が中心になって、行政のどっかの島のっとってレジャー産業なり、あれって弱者から搾り取ったピンハネの金だよ?


それがキメツノ刃に変わってるわけです。


アニメオタクたち、

 

僕の話、聞けっ!

 

この会社だけの責任にするのは忍びないですが、リーディング企業として喧伝されたことは確かです。この会社が出てきたことで、露骨にTVに乗っかって追随してきた多くのハケンや非正規専門の会社が、この20年くらい一体どんなことしてきたか考えてみてください。CMまで打っている会社もあります。

全国の求人を見てみてください。糞みたいなピンハネ会社、どこでもあると思います。

そうすると質も下がり、生産性も下がります。賃金も下げられ、消費もダダ下がり。

だから人手が足りないと言われて、研修生だの移民が入れられるんです。

日本が90年前半、せめて後半の賃金体系を維持した形での、やっとこさ「先進国」ならありです。

それなら消費は上がるか、維持はされフリーターでもなんでもいいんですが、スマホとネットの登場でその大半が食われてしまったのです。その結果、ここ20年ぐらいのそれは…日本は後進国「途上国」の奴隷労働者のありさまです。それもアジア諸国のような未来的な高度成長が一切ない途上国の姿。

 

 

例えば、今ドイツは移民を積極的に受け入れていますが、住んでいるとか、地元の「本当の」
ニュースから推察するに、これはないがしろにしているだけで、

今後、深刻な問題となりますわ。

外国人が水資源を求めて日本の土地を漁ったり、給付金の谷口がアジアに逃げたり、
ナマズ商売をしたり、捕まえられない、とはいえ、

ええ大学を出ているか知らないけど、サンデーモーニング系列のTVやラジオ、新聞などで何でもアベガー、アベガー、カンコク、カンコクと言っているバブルの評論家や新聞記者たちは、移民と言われたら差別だの多様性と言っていますけどね…こいつらは東京や大阪の都会部しか見ていない、

自分のことしか考えていないバブル野郎アホたちです。

 

【日本の移民政策から経済政策までの問題点】

 

1人換算だと税金は半分ぐらいになりますし、非正規なら他の税金も払えないだろうし。
こういうのも移民外国人の制度優先なんですわ、日本は。
だから職にあぶれた人は再チャレンジできず賃上げされなかった。

かつて糞一家アホの首相が「株価に一喜一憂しない!」と言ってほったらかしにして、もっとひどいことになった奴がいました。一方、株価の上昇だけが日本の真の姿であると見て、日銀や大企業が強制的に国債や株式を買い上げて、上昇カーブを描き続けるところにも、アベノミクスの限界があります。

つまり日本銀行が国債や株価を上げる維持をしても、消費や賃金が上がらないし、その出口戦略が見えないだけに、今後の先行きはかなり不安です。どこで舵を切るのか、それとも・・・

結局インフレ誘導の結果もどうだったか。僕が見て、アベノミクスの功罪の「罪」の部分です。

でも安倍さんはかなりましでしたね。インチキでもなんでも、ある程度は維持しましたから。そこそこ悪いことをしていても、例えば、1億円をふところに入れようとしても、1000万円(100万かなw)ぐらいは…笑

国民大衆に還元しようとはしました。賛否両論はあると思いますけどね…

 

おそらく安倍さんが亡くなったら、賃上げと言っても、
値上げ分でちょろまかすのが結局のところオチでしょう。
麻生さんが総理大臣の時、それをほとんどしなかったから大失敗したのもある。
そりゃザイム省べったりでしょうからねえ…岸田氏もそうなるでしょう。

だってさ、安倍さんが辞めると言ったGW前後、求人を見ていたらやばかったですもん…
菅なんかその時点でアウト。

個人的な意見としては、90年代後半ぐらいまではほぼゼロだった、すべてのメディアにかかる料金
(特に携帯スマホ、ケーブルTVなどなど数万単位)これが消費に向けば、少しは変わると思います。

90年代はここらのコストゼロで消費に向かったはずなんでね…

そりゃハングレさんを使って、M社長がウクライナの未成年と
乱交SEXパーティをして、もみ消しよる…スマホ儲かりますもん。

だから絶対、無理だろけど。ひどいものです。

その点においては、NHK党のスクランブル、それはなんでもええのですが、
NHK受信料の無料または引き下げ、BBC同様、その一助にはなりうるとは思います。

 

ただ民放がね・・・・・

YouTubeとTVという箱と、肩を並べて一切公正な競争をしようとしない。

今回のガーシー報道の一切の隠蔽問題でも、そこだわ。

悪い番組もあるかもしれへんけど、それはあかんよ。TVだけじゃなくラジオでもそうやわ。あれすべて無料電波やで?池戸さんが言うてることでも結局そうですよ、なんでこういうことが報道されないのか。国民のほとんどの大衆の目には一切触れないのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

れいわ新撰組の山本太郎君の演説なんか、俺みたいなマニアックな奴しか絶対に見てないだろう。暴露のガーシーさんにしても、YouTubeの世界もM社長みたいなんがおったら、大きな規制がかかってしまう。これは芸能の問題と思ったら大間違い。

過去、1部上場の会社の経営者で、ガーシーさんみたいな面白兄ちゃんをこんな圧力かけてつぶした人っていますか?
経団連に文句言ってたレベルの人ですよ?

ガーファとか結局、裏で問題になってるのは、そこらの権力者の間違った横暴もあるのだろうなと。
池戸さんって人の話を聞いていると、
ちゃんとれいわ新撰組のダメな所も批判しているし、学者タイプかもしれません。

れいわ新撰組はそれが実行できるかできないかは別としても、自民党の一部のカンニングペーパー読んでるだけの政治屋のアホと違って、大学の先生レベルの評論家は、こういう政策案件のブレーンやってる人が多いのもあるんだろう。そういう人々は、多少認知はしてるので…
 

 

【安倍政権から消費税、改憲、そして国際情勢へ 】

 

 

改憲の部分、

 

最近、政治おもしろ迷惑系YouTuberとして確固たる地位を築いている黒川あつひこ大先生が、改憲のことを、非常にうまく説明されております。

 

 

 

 

平和憲法の部分だけでなく、基本的人権の部分も、うまく話しています。超おすすめです。

黒川大先生は、アベさんの歌っているだけの兄ちゃんじゃない笑

まあ、このT教会と安倍さんのこともね・・・

洋風のものと和風のものを入れ込む際、僕の意見として、話半分で聞いているポイントとして、ちょっとだけ問題があるなと思ったのは、今回の暗殺については、CIAも青天の霹靂だったと、私は思う。

ただ、今後の安全保障については、安倍さんに代わる人物がいないだけに、どう転ぶかわからないと思います。

 

ぶっちゃけ、P-ちんとTランプのおっさんが死なないと、世界の安寧は訪れないのかな…

彼らが組むと、ウクライナに負けますよ…

アメリカは戦争をしないかもしれませんが、日本は違います。

戦後80年を経て、ここ10年くらいのスパンの間で、どこかの諍いにいつの間にか加担させられるかもしれません。
日本、令和戦争もあるぞ…参加させられるぞ…と考える方が無難だと思います。

それは間接的に、第3次ベビーブームがなかったので、特にその2次の労働力がなくなり、
人口が激減した頃かもしれませんね。

 

あ、そう、忘れてた、

 

 

最後に。

 

 

 

あのNHKの日曜討論の時、消費税についても、最近のT一教会のことでもそう、モギなんて言っていたと思います?皆さん。

 

 

 

 

「消費税減税なら、年金3割カット」

「T教会とは一切関係ない」安倍さんが亡くなる直前、全く知らないと言っていたんやで??

前か後かは忘れたけど、なんで長野の前後に奈良なんか選んだんやねんとか、
誰の応援演説の前後やねんとか。松本のサリンの事件と被らないのかとか。

「闇」で言うたらそんなことを言いたいけれ…

おっと、これ以上は、ここは消費税の話。やめておこう。

とにかくこの茂木が、池戸万作さんの主張と比較して、
どっちが選挙前に大嘘をついていたか、皆さん考えてみてください。びっくりしますわ。

 

誠実でなさすぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ本当ならば、

 

いつもマスコミに偉そうに出てきて、エスカレーター学閥のOBで千代田区の元不動産屋の元総務の定年野郎が集団ネットストーカーして虐めているような金持ち教授の大学以外、

 

 

日本の大学、教授みんなつぶれるわ、ボケ。

 

 

菅が日本学術会議を潰せーと言って、竹中どもを起用している短絡さはそこです。

 

さすがタイイクカイケーカラテ部。

 

 

そりゃド左翼でショーもない研究してる人もいるかもしれん。

 

 

それは認めるけれども。

 

 

 

長々書いてしまった…

 

 

 

終わり。