現在、そのマスコミ報道では、とーいつ教会の悪行三昧、山上徹也容疑者の家族がいかに根こそぎいかれたかの悲惨な事情ばかりクローズアップされております。

僕個人としての考えは、昨今、特にこの連立政権以後は特にそうでしょうけれども、宗教法人化の問題、幾多のトラブルや税制優遇化の問題もあり、明治維新以来の新宗教と新興宗教は全く別物であり、たとえ政治や民主主義云々あれども、同等同列に並べることはよくない、と考えている。んなもん、僕ごときが言わんでも暗黙の了解で皆分かるはず。こいつら(連立与党)は信者以外、本当の弱者や社会経済は誰一人、何も助けんのやから。

何とかしてほしい思いはある。

ガーシーさんのことなんか特に分けて考えたとしても、政治と宗教においては、いつも考えることです。それが真の政教分離であり、特にYouTubeという媒体なんかは、俺がよく言うインチキステマのことなんかの言うてる本質的な意味が分かる人には、おそらく理解されてるとは思う。

なら、ガーシーさんやリチャードコシミズさんなど、たとえ分野が違うYouTubeであれ、

BANなんか絶対されへんわ。

 

 

なぜなら、安倍さんが暗殺に踏み切られた名目上の背景を考えるに、この壺教会にしても、公安調査庁がその重点対象から外し、なんちゃらファミリー連合と名称変更を許可したのも、すべて、安倍政権時代の話だと認識はしている。

殺されたのはお前のせい、安倍さんのせいに完全仕向けてる形に見えなくもない。

事前にそれは先に前提条件として

 

言うておいて~の・・・

 

辛坊治郎さんのこんな記事を見つけました。
 

 

 


僕も辛坊さんとだいたいは同じ意見なんですよ…

 

大衆へのアナウンスメントの理由としては、

 

「母親が(旧統一教会合)に入信し、多額の寄付をして生活が困窮した」「(家庭連合と安倍氏が)つながりがあると考えた」

 

で正しいとは思うんです。ただこれは名目上。その天誅を決断するにあたる彼自身の心理のコントロールと決断に至った背景がすごく気になる。

 

 

 

戦前のテロリズムにおいては、集団であれ、その気持ちのコントロールが明確にできていたとは思うんで、公邸にテロを仕掛けられた。彼らも農村部への困窮を口にしていたと記憶している。

だから、それを今回の山上についても、彼の私怨だけで片付けるのはね…だからちょと悲惨な話ばかり、国民に目が行かせるのはね・・・

こめんてーたー「りりー」ちゃんが言うように、僕がそういうことを考えるのはインボー論なのでしょか。

あまりにも話が出来すぎてる部分が多い、多すぎるんだわ・・・

辛坊さんも「推理小説と一緒にするな!」と自虐的に言うてますけどね。

一つ目は、奈良県警叩きです・・・

基本ね、こういう事件が起こると、不手際は警察叩かれます。地方の警察の場合、日頃のひどさから、他の地方公務員同様、その理由は多少ありますけれども。しょーもない事案には大量の予算を使うのでしょうすし、裏腹こういう重大そうで手間のかかる案件へのその脆弱さを露呈する。地方どこにでもある役所の問題点。これ、もし(山上が)マインドコントロールされていたとするならば、事後の「出来レース」、つまり容疑者山上、以下取り巻きがいるとするならば、そこら(警察の不手際)を完全予測して暗殺やったんかなと合点がいく。地域限定ですわ。奈良県警の警護をターゲットにする所は、話し逸らしてる感は多少あるけれど、そこらを完全把握できての犯行なんかなと。

 

 

それは仮定条件として、

 

 

彼(山上の)

 

 

マインドコントロールが

 

 

あればですよ?

 

 

2つ目。

あともう一つ思ったのは、これインボー論と思われて構いませんが、結局、この事件、なぜか全く話に出てこない高市早苗氏。ぶっちゃけこの暗殺、政治アナウンス的には、

彼女が狙われているのと全く同じ意味合い。

安倍晋三&高市早苗連合。

なぜなら高市さんってね「お母さん」が奈良県警だったんじゃないかな。なんかそこも気になります。これも、偶然か?と。俺みたいな奴が提案するのもお節介ですけれど、高市早苗氏の警備は強化すべきだと思います。何しろ女性ですし、物言いもはっきりしているので、いらんことを言っていないつもりでも、そういう風に取られる感じですし。

 

 



万が一のことがあるので、庇護しとくべきだと思います。

 


一方、ウクライナ人未成年乱交のボケは、警察の警護警備の責任問題にしよるけれど、例えば、画面上では見受けられる宅急便的な台車の男とか、公安調査庁も入っとらんのに…あらゆるタブーに関して、逐一、考えられるすべての背景をよく調べているのかボケカスが…と思わなくもないのです。

山上君の経歴を見たらおやじが建設業で4歳の時の自殺、ここらも何かね… いくら親戚が弁護士であれ、高歴な職業ほどそういう系統はわからないもんやで。医者とか建築士とかなんでもええんやけど。

例えばな、俺にネットストーカーしてきよった千葉県八千代市在住らしき奴なんか、日本で一番のエスカレーター私立大出身の千代田区の不動産屋の総務部のマラソンおっさんやったんや…信じられる?びっくりしたわ。全く面識も土地勘も何もあらへんのに。ガクバツの集団で犯罪者集団みたいなこと平然としよったわけです。

山上の方が全然まし。

神宮球場に看板してる会社やで?そら会社でも暴力団企業と提携しよる会社やで?僕なんか何の立場もないし、お前ら2019年からずっとひどくなったやん。東京五輪の赤字とチクビーの外苑にまつわる利害関係に関係しとんのかい。お前らの税金の無駄遣いの「意地汚さ」ばらしただけやん。そら経済界でもそんな奴らがトップなら、政治でも経済でも絶対うまくいかんよ。

話を戻そう・・・

山上の暗殺ルートは、岡山や兵庫や講演して長野まで決まっていて、急遽、奈良演説が決まったと。どの時期かは知りませんが、ここ(奈良)で最初からターゲットは決まってたんではないか。

GO指令があったから即動いたという感じにしか見えない。

近くで試し撃ちしてる時点で、警備警護が小さいローカルな所も把握できている。隠しカメラで試射まで教会に撮られていると来た…(笑)

土地勘のない所では、絶対やらないで、弾は当たっていないんじゃないか。

山上容疑者は、そこらの事前下調べはばっちりやったんじゃないか。

まるで某4代目組長の暗殺と同じです。

あの道路の構図、車や自転車の走り方の呑気なコントラスト…

台車の男って何なんでしょうね。

 


奈良県警における最も重要な未解決の問題は、今回の暗殺事件に関与した奈良県警およびその周辺の関係者が、安倍さんの演説についてどれだけの人が知っており、またそれが広く周知されていたのかという点です。漏れる可能性のある情報にかかわる人々の背景を一人一人徹底的に調査する必要があったんじゃないか。

つまり、思想や信念に関する調査が必要。ミイラ取りがミイラである場合もあれば、そうでない場合も考えられる。

今回の奈良県警の警備周囲の問題においても、この事前情報の拡散がどれだけ広がっていたのかを調査し、それに関与した関係者の背後にある動機や信念を明らかにする必要がある。


 

3つ目。

 

山上君の家庭事情については、統一教会との関わりがあるとしても、かなり裕福である見方でした。

特に山上君の「お母さん」のルーツに注目するべきで、元々、入信する前から何かしらの統一教会との接点がある理由があるかもしれません。これは繊細で言いにくい部分ではありますが、詳細な調査が必要です。

また、この統一教会に対する規制がいかにして解除されたのか、そしてそれが安倍政権によるものである可能性があることにも焦点を当てていますけれども、完全にこれは暗殺後のなすり付けの可能性が高い。この点は、かつてのオウム事件においても宗教法人の規制解除が問題視されました。公安調査庁の関与や政治の影響についても考察する必要がある。

ただし、事件や組織に関する調査では、極端な意見や陰謀論に惑わされないように注意が必要ですし、大衆や一部の野党の反対意見とは異なる視点ではありますが、そこらの歴史的な背景やルーツを探ることが重要ではないかと。

最後に言いたいのは、安倍政権への批判だけでなく、具体的な政策や経済に対する意見を考慮することが必要で、その暗殺の背景においては、山上近辺、父親母親、ここらの関係者ルーツにも焦点を当てていくべきです。


最後の点は、

 

 

国民感情と私怨のバランスをどうとるのか。

重大犯罪の代償はあるにせよ、

例えば秋葉原で無差別殺傷をするとか・・・アニメーション会社でガソリン放火集団殺人とか・・・精神科クリニックで放火大量殺人とか・・・

そういうのに比べるとね、かなりまし

と思います。

 

人一杯死んでないんでね。戦争と同じ。山上は独裁者ではない。

 

 


俺はこういう上記のような大量殺人犯罪はできるだけ少なくなるべきやと思いますし、絶対にやめとけと思います。

 

 

 

 

 

 

上記の久田先生が追いかけてる

 

人なんかでもさ・・・

 

 

結局、京アニ、精神科、秋葉原の集団殺人と同じで、それがローカルな私怨で終わった。

 

 

 

でも、山上の言うてる私怨は、ちょと違う。

 

 


天誅は別。


なぜなら、ここ最近の日本の歴史で私怨により、政治に結び付けて

天誅完遂した人間、

日本人では戦後初ではないでしょうか。

 

 

 

アホのオウムの警視総監ぐらいやけど、あれ死んでないでしょ?

 

 


中々、一般人が銃なんか作れませんし、カウンターや系列の団体に入り込むなんか

金か諸事情、支援者ないと絶対できませんて・・・それが(山上の)マインドコントロールだったかもしれないし。

 

 

辛坊さんでも、俺でも、それを言うてるだけの話でね・・・



胸糞が悪い殺人事件という点においては、山上の件は大きく違っている。

国民の半分くらいは、カタルシスと
一つの時代の終焉や仄暗さを感じてる方が大きかった。


 

彼個人の私怨天誅に関しては、

 

あまりにもプライドが高すぎるのとテーマがでかすぎた。

国家との結びつきが、あまりにも大きすぎるのは気になりました。

 

その点において、

マインドコントロール

 

に近いものを感じざる得なかった。

 

 


だからあまりにも

話が出来すぎていたわけで。

 

 

だって最初から画像に写りこんでいるその姿は、

 

見たら犯罪予備軍のような

 

 

弱弱しさを感じず

 

 

「海上自衛隊員」ですよ?

 

 

最近、自衛隊員の若い子は結構、いろんな事件あるじゃないですか。そこでの生活は、たとえ短期間であれおそらく日本で唯一「銃社会」が認められている閉鎖された環境での生活です。

 

 

今年、ウクライナで戦争があったこともあり、先端技術研究所だの…元自衛隊のトップだのが、TVに出てきて武器や人殺しの戦略の話すのを聞いて、ちょと見直したんです。憲法9条の日本でもちゃんと研究しとる人はおるんやなと。感心してみてました。ただ人殺しの戦いに参加してないだけでね。

 

 

結局、自衛隊出身の下っ端はピンからキリおって(長く働いてたからってまともだとは限らない)

 

「頭だけは」優秀な方の奴らがこういう事件を安易にやりやすいってのは、戦前の暗渠な時代から同じでもあるし、今の平和ボケした世の中であるならば、

 

 

一般人がそれ(暗殺)やるのは、

 

 

今の時代、よほどの援助者いて(物理面、心理面どっちかは知らない)

異常者じゃないと天誅完遂は難しいというのが、俺の見立てです。

 

 

 

 

 

(ここからは余談)

 

 

 


例えば、この報道でもそうですけど、このお母さんについて、あんまり報道されてないことあるじゃないですか?そこらにカルトの本質が見え隠れしないでもない。

 

 

 

なぜ今これを報道で出すのか?この辺ですよ。

 

 

安倍さん死んだら、突如、教会報道でてきたって感じも同じ。



ちなみにこの人の実家、新聞販売所らしいんですが、ここらがね・・・山上君のルーツ背景なんかとも色々あったりするんで、結局、宗教が絡みだすと警察の管轄では難しいす・・・

 

 

最近、政治系迷惑youtuberとしての地位を切り開きつつあるNHK党黒川あつひこ君とかも、ここら、最初からずーっと、いろいろ言うてましたけどね…(笑)

 

 

 

ちなみにこれも長野なんですわ…

 

 

 

 

 

 



※あと、やっぱ、あの教会の記者会見をTV中継するのはまずかった。

記者クラブなんか、全くろくなこと聞けへんやん。特に反日系の人のおるTBSの番組とMヤネ屋はね・・・

だって名前変えたって、あれ同じテナントにいろんな名前を変えた教会関係の団体がほぼ全部入ってるんやで?それ目白押しやのに、無関係て…その山上君の悲惨さとのコントラスト。

 

東国原ってあれアホじゃなくてカス

 

 

そらネトウヨに信者って言われるわ。
その時点でこの宗教団体の完全なる喧伝の援助

してもうたやんと。

 

 

 

こいつら責任取らんし。


終わり。