(2022年5月31日投稿)

 

 

ガーシーさんについては、僕個人的には、箕輪さんが言っているような視聴者層=ルサンチマンは、それほど強くはありません。 けれども…まあ、そういう人は多いんじゃないか。正直、僕も少しだけはあるし、ない奴の方がアタオカ。特定の人だけですね。東京や都会に住んでると、間違いなくあるとは思います。 自分も、ちょっとそうかな。

だがしかし、僕もポーズやコネでただ出てるだけの芸能人や政治家は嫌いな奴はいますな。いなきゃ絶対おかしいっすよ。今の芸能界や政治を見てください。それこそB層に成り下がってしまう。立花さんはそこらをピンポイントに狙い撃ちしよるわけですし。

世代的に言えば、サイキック青年団好きだった人はガーシーchは間違いなく見てるでしょう。今もサイキックが放送されていたならば、はがき職人は、きっとその芸能話題の秀逸な分析を手紙カキコしてると思います。

 

ちなみに竹内義和さんが支援している政党はれいわ新撰組。NHK党のライバルなので、最初から彼に批判的ですけれども、

 

もし、今も北野誠さんと大阪朝日放送という民放でやっていたならば、サリン事件前のオウムのアサハラでさえ、文句言って、呼びつけていたでしょう?いや裁判起こされて呼びつけられたくらいですから(笑)

 

 

ガーシーさんを絶対にゲストに出しているでしょう?立花さんでもあるな・・・

 

 

竹内さん?

 

誠さん?

 

 

 

 

 

 


そうなると、

 

 

ひょっとしたら、高橋さんの代わりに角田さんが

 

 

弁護士をしているかもしれませんw

 

 


ズバリ!

 

 

ハマグリゴモン!

 

 

 

 

(2022年7月6日追加分)

 

 

 

 

結局、ミレニアムに時代の寵児としてホリエモンさんが登場した時も、暴露ガーシーさんとは全然似ても似つかないですけれども、イロモノ的に言えば、そんな感じやったんですが、堀江さんの場合、エリートですから、あまりもいらんことというか、実は、一番の支持者である同世代の社会的弱者に対する対策もなくすべてほったらかしの竹中平蔵なんかに乗っかってしまい、いらんこといいすぎて格差社会だけを誘発。その間に、すべてをM社長にかっさわれたんです。

だがしかし、その時代の寵児よりも大御所たちに信頼されたM社長も、

 

今は金と色欲の亡者。

パツキン慰安婦囲ってる状態ってのが、今の日本の政治の衰退状況です。


ルサンチンマンたちをうまく取り込めなかった、響かなかったのが

 

 

ホリエモンさん、その失敗の要因の一つだと言い切れます。

 

 

最後に。

 

これは僕の独自な私見なのですが、

 

 

もし、あのライブドアの株式上場の時に、ビットコインや仮想通貨が出てきた時だったらどうなっていたか…と考えてしまいます。

 

 

日本版イーロンになれたのは、色欲の王者Mや孫正義氏や酒屋の傀儡大将では決してなく、

 

 

間違いなく堀江貴文だったと言い切れます。

 

 

 

 

当時、僕の職場仲間などもライブドア株を持っていて大損こいたと話していました。オレオレ詐欺などに絡めて、興味深い話あります。いずれ書くかもしれませんけれど。

 

 

なぜならば、経済規模や一部上場という点においては、全然スケールが違ったとしても、

 

 

例えば、ガーシーさんなんかでも、最近そのドバイにいる支援者?たちに、ちょっとそういう噂を聞いたり、聞かなかったり。

 

 

たとえ、それが詐欺?だったとしても、その狙いどころは「今風」なのかなと思います。

 

 

日本は絶対無理なのをわかっていて、ドバイにいるのですから。

 

 

 

 

知らんけど。

 

 

終わり。