あるスポーツ選手が引退しましたが、最後の試合には出場しませんでした。彼は功労者として知られていただけに、その結末は意外でした。

でも、現実の社会では、出世や利益、人間関係など、いじめや陰湿な行為も存在します。それは、ビジネスの世界でも、学歴や社会的地位が、人々の考え方や行動に影響を与えることはあります。不動産業や広告代理店など、ある分野では、才能や実力よりも、人脈や出身が重視される傾向があります。そのため、全く関係のない人が不利な立場に置かれることもあります。私のような立場の人間も、その苛立ちを感じることがありますが、特定の学校出身者が他者よりも優遇されることもあるでしょう。例えば、一部のエスカレーター名門校出身者は、特別な扱いを受けることがあります。ただし、そうした特権は全ての場面で通用するわけではありません。その点では、日本はアメリカの外発性が強い学校はかなり異質です。しかし、今の日本の全体的な衰退を目にすれば、明らかにそのような優位性も陳腐に相対化されます。僕が嫌がらせを受けたネットストーカーしてくるような連中の大学OBはそこらの下っ端の方だと確信します。

 


最近でも、話違うかもしれんけど、旭川の中学生を凍死させたひどい事件あった。
 

 

 

加害者にも未来があるて・・・草

 

 

北海道のメディアってのは、偽善者の大泉洋の番組しか作ってないのかな笑

 

 

 

 

 

 

 




 

 

最近、枕営業に関する報道が減ってきたように感じます。

その話を思い出すと、眞鍋かをりさんの裁判のことも思い出されます。彼女もかつてはとても人気がありましたが、あの事件以降、話題から消えてしまいました。紳助さんやたかじんさんとの関わりもありましたし、今考えると、様々なことを考えさせられます。志村けんさんの番組に出演していたことも覚えていますし、真相はわかりません。

僕が初めて彼女を見たのは、横浜国立大学時代でした。彼女の透き通った目に惹かれ、とてもかわいいと思って見ていました。しかし、枕営業や脱税の事件が明るみに出て、それにはショックを受けました。そして、JAMさんとの結婚。どこにジャム塗られとんねんと。

センテンススプリングベッキーと同じように、彼女を信じていた人たちは失望したことでしょう。

 

 

 

 


しかし、過去の行動がどんなに悪質であっても、

最近気になるのは、報道のリークの仕方です。

例えば、マリエ氏の映像には映りこんでいないが、誰かが情報を漏らしているはずですよ。その人は兄弟か、取材者か、それとも文春記者か?笑・・・なんかよくわからない。出来レースっぽいのかなと思います。

さらに、最近アリヨシ君の結婚報道がありましたが、あれって、数年前にスポーツ新聞で誤報や揉め事がありましたよね?その時と似ています。

そのマリエ氏のリークのタイミングといい、うがった見方すると、明らかに吉本興業や島田紳助氏潰しのためのリーク報道ではないかという気もします。気のせいかもしれませんが。

まあ、もし事実だとしたら極悪なことですが、それが明石家さんま氏との何かしらの違いなのかもしれません。

昨今はつまらないワイドショーの報道ばかり。なんか疑い深くなりますよね?糞みたいな政治家の報道ばかりもうんざり。

 

 

 

そして、マリエ氏が出川哲郎さんに対する批判のことを考えました。15年前なら、出川さんは絶対に立場が弱かったでしょう。

自分ならどうできただろう、どうしただろうと、僕はとても悩みます。お金が絡む問題は、特に女性のレイプ問題などは難しいですけれども、それ以外の犯罪であれば、僕も皆、黙ってしまうでしょうね。枕営業などは業界全体でタブー視されていますし、レイプされた本人の気持ちを考えると多くの人に迷惑をかけるので、すぐに頭を冷静に働かせるでしょう。おし黙ると思います。

ただし、レイプじゃなくて、警察の関与がある犯罪の場合は話は別ですが、一般社会でも学校生活でもそんな奴おりますやん・・・

 

すぐあることないこと、ぺっらぺらいう奴・・・馬鹿でへたれな人がいます。芸能人であれば尚更です。

だから、僕は黙ってしまうでしょう。全然関係ない正義なことは、ボロクソ言いますよ…言えないか…笑 

 

だから、ガーシーさんなんかに、ある種のシンパシーとうらやましさを感じているのかもしれません。

 

そこの区別を読み取れる人だけが、なぜガーシーさんの話題をやたら取り上げるか?その僕の性格を理解できる人だと思うんです。でも、女性はなかなかね…そこの人間性を読み取れない人が多い。それがルッキズムですから。

ガーシーさん同様、そういうタイプは挫折すると、人生や学校生活はうまくいかないかもしれませんね。

でも、カッコよく言えば、自分の男の生き方としては、その方が信頼されますし、世間でペラペラしゃべる人こそが嘘をついている可能性が多い。人生を見ていてそう思います。

その人間性や、男としての器も全部見抜けますよ…権力者というか、偽善的な権力者ですね。例えると、間違った時の警察の権力行使や、クソ教師みたいなものです。

悪いことをしても、頭の回転のいいひとがすぐに機転を利かし、すべてを隠してしまうことで、将来にとってその方がうまくいく場合もありますが、中には上記のように自分の利益だけ考えてぺらぺらあることない事しゃべってええ格好しいというか、自分だけのリスクを軽減するバカもいます。

例えば政治家の汚職なんかでもそうでしょう。彼らの本当の仕事は何なのか?そこに政治によって苦しむ立場の弱い人や被害者の気持ちがわからない人々は、ここらにやたら厳しい。アベガーとかアベガーだけの一部の、ただ文句ばっかり言って左翼のバカ共の連中の見分けるポイントかもしれません。同じ犯罪をしてもお咎めなしというかそういうのは一切隠れてしまうし、政治家問題でよくある話です。

だからこそ、ええ格好しい世襲の政治屋を徹底攻撃する僕がいるのです。こいつがいると弱い人だけが傷つく。

なので、こいつらには全く目に見えていない、そこらの気持ちを

多少は理解しようとするタイプの人間かもしれません。何とかめぐみちゃん以外の

拉致問題のその他大勢の人と同じですよ。この人たちをどうするかを考えるタイプです。

凶悪犯罪や震災の時にしか喧伝しないマスコミの被害者意識とは全く違うものです。

そうなると上記のようなどんなちょろまかしや悪いことをしていても、ネットストーカーして喜んでいるエスカレーターの学閥大学のような連中が庇護される状況や環境がない限り、日本の場合、人生、要領が悪くなるんです…
ガーシーさんなんかは典型の人物。

本質は違うのに、目の敵にされてしまうだろう。

自分はどつかれたり、男性だけどレイプされる側の人間だったからもあるかもしれない。


海苔屋のぼんぼん、出川さんでさえ、金持ってても当時は立場弱いからそうせざる得なかったのかもしれません。

 

貧乏人つらい(笑)警察案件でも、金持ち、違う事務所は犯罪ちょろまかしよんねんて…若い頃でもそんな奴、ほんま見てきたわ…(笑)

 

全部が全部、暴露すればええってもんじゃないとは思います。

 

まあ、それが屈折して憑依、表象してたこそが、あのせっこい多目的トイレの兄ちゃんなのか。

同じ番組やん(笑)

やるせなすなんかさ、志村けんさんの番組でも見かけた記憶があるので、まさに確信犯笑

 

 

だが当時の彼ら(出川さんたち)の立ち位置からすれば、レギュラー番組なんて全然ありませんでした。893(やーさんてw)とも敵対することはできませんから。だからYッキーナ&藤本さん、紳助さんはガラ悪いと言われていました。藤本さんと紳助さんが穴…とか言われちゃうのです。

芸人の立場なんて、おそらくそんなに甘くないんですよ、つらい。なんだかな。年齢に関係なく、頭を下げなければいけません。芸歴がすべて決め手。

 

マリエ氏とかその辺の関係性、全然わからないかもしれません。倫理や経験からの善悪の判断が通用しない、そういう状況。その結果、つぶされる人も多かったんじゃないでしょうか。私も似たような好き嫌いが激しいので、どうしていたのかなと考えますが、歯向かえないでしょうね。

一方、今は出川さんが、テレビ東京の「充電させてもらえませんか?」で高視聴率を記録しています。あれ、知ってます?おそらく出川哲郎さんの好感度がすごいんです。

だから今マリエ氏が何を言おうが関係ない。たとえそれが裏の性格が悪い、いや悪いだろうなと育ちの悪さを確信するBリズムだったとしても…笑

そういうわけで、マリエ氏がアイドリングのあいつと入れ替わることに、大いに賛成します…苦笑

 

森田涼花ファンの私が言うのも何ですけれど。

吉本じゃなくても、

 

こんな感じだと思いますわ。

なんかそんな芸能界はやな感じはしますけど…

 

見ている僕らはどうしようもないですしね。

 

 

長々書きましたが。

 

終わり。