本当のとこ教えてランキング 歌がうまい現役男女歌手ベスト50大発表!

 

 

 

「声楽家190人が選んだ歌が上手い歌手最新ベスト50」

 

 

逆引き(20位から)で行きます。




20位 ikura(Yoasobi)

出た!流行りの「夜を駆ける」!ゲーム&ホットスナックコーナーとかパチンコ屋でよく聞くわ・・・。流行ってますよね。50位の緑黄色社会の女の子でも同じですけれど、4小節16小節にいくら日本語詰め込めるか、めちゃくちゃ早口で驚きます。あれって録音をスピードアップしてるんじゃないかと思ったりもしますが、意味を理解する前に、日本語が通り過ぎてしまう感じがあります。やっぱり、こういう曲が明確に流行りだしたのは、レモンの兄ちゃんこと米津大先生が売れてからだと思います。さかのぼれば、小室時代とかにはなると思いますが。知らんけど。


 

 

 

 

 

 

 

 

番組で島津亜矢さんが歌ってましたよね…

 

ゆっくり目に歌ってた感じ。


19位  LiSA

これは鬼滅の刃ブームで「ある」と思いました。問題は誰と入れ替わるか。代わりが水樹奈々ちゃん?産休でいなくなりました。消臭力こと西川貴教さんは残りましたけれどお。ただ、紅白が終わって新年早々、いろんなスキャンダルがバラされてちょっと不憫に思いました。かわいいのに。ちょっとヤンキー入ってるのは、すぐわかりましたけれど、別にいいやんと。だから芸能界嫌いなんすよね…糞政治屋の文春砲は大好物ですけれど。

だから選挙に行きましょう、皆さん笑

 

 


18位 森山直太朗

直くんのCD、何枚か持ってますし、うまいなとは思いますけれど、秦基博君(オーガスタ)より順位が上だったら、どうなんでしょうね・・・と思ったりはします。僕、直君の曲で一番好きなのは、いつかのラジオで歌った「ブラックバード」かも・・・なんかめちゃくちゃ良かったんです。しみじみしたというか。

この前も卒業式の前で「桜」珍しく弾き語りで歌ってました。いつものテレビより、そっちの方がすごく良かった。


 

 


17位 稲葉浩志(B'Z)

来たぞ、ビーイングの旋風。前回は1人もいなかったもんね…大将がぶっこんでこないと…って感じじゃないかな。ジャンルがハードロックという点に絞るならば、入ってもさもありなん。僕のイメージ的には、カート・コバーンがどつきに行った、ウェルカムトゥジャングルの、あのハチマキの人誰だっけ・・・・そう!ガンズアンドローゼス!当時バブルの頃、めっちゃ流行った人。稲葉さんの声は、その人の面影がずっとあります。





16位 中島みゆき

中島みゆきさんも省略。でも玉置浩二さんの15歳を知っていて「こうちゃん」と呼べるのはこの人しかいない(笑)

ポプコンは偉大。



15位 椎名林檎

椎名林檎ちゃんは前いろいろ言いましたよね(おっぱいとか全然関係ないこと・・・)だから別にないです。ここら来るのは人気ある証拠かな。宮本浩次さんとデュエットしてる動画すごく好きです。よー連れてきたなと。

 

 

 

 

 

 


14位 山崎育三郎

僕はこの人をテレビで見ることがありますけど、歌に関してはほとんど印象が・・・今回の意外なところはここらです。中森明菜さんが消えて、研音の枠がpart2(平井堅に次ぐ)になってから、テレビに出演していますけど、正直あまり印象に残っていません。少年野球でキャッチャーをしていたという話や、なっちの旦那ということくらい。余談ですけれど、彼女は結構前にバラエティ番組に出演して「彼氏なんかまったくいませーん」と平然と言っていたことがありました。それが突然できちゃった結婚へと…その点では、ベッキーのセンテンススプリング文春砲騒動と同じような匂いを多少感じます。

あと、ミュージカルスターとして、僕が男性歌手で知っているのは、中川晃教さんですが、彼は元ミュージシャンでヒット曲があったと思います。この人はめちゃくちゃうまかった。記憶に残っています。なんか久保田さんがいる感じですね。




 

 


そうそう、そういえば、この前の金スマにモーニング娘。が出てました。石田なんとかちゃん?って子が指原にそっくりな子がいて、ああ、指原がモー娘に入りたかったって言ってたから、似たような子を入れたんじゃないかなとか思った。あ、これもTBSだよね、石橋さん中居さんのうたばん形式でやってたし。石橋さん、当時ひどいこと言ってたもんねえ…特に飯田圭織さんに。「ジョンソン!」とか保田圭さんには「ケメコ!」でしたっけ。言ってたよね…でも、飯田圭織さん、美人じゃないですかね?美人だと思いますけど。まあ、飯田さんの少女時代はね…まだ顔ができてない感じはありましたけど。今40歳ですよ?美熟女じゃないですか。ジョンソンって、ベン・ジョンソンからつけてるらしいですけれども、めっちゃ色白い。だから有吉君と石橋さんの悪いとこは…関西のネガティブ芸人っぽいところは多少あるかな。阪神間の下町の口の悪い兄ちゃんっぽいイメージはある。

ベッキーの元気で押し売りはおもしろかったですけれども。

 

(ベッキーのコンサート)


でもベッキーってさ、僕が見てると、彼女、歌の仕事が一番好きそうだったんです。あの当時、あの農工大の彼は、今で例えると、髭ダンの藤原兄ちゃんみたいなもの。もし歌なんぞ書いてもらおうものならば…とか考えてたと思いますよ…知らないけど(笑)

今から何年前かな・・・10年もならないと思うけれど、当時、ドームにパリーグの試合、オリックス見に行った。なぜかっていうと、試合後、ベッキーがコンサートやるってんで、わざわざ試合を見に行ったんです。その当時、ベッキーは超売れっ子で、いろんなところにほんと顔を出してました。歌手で行きたいんだろうなぁ…って。ベッキーを信じて行きましたよ。まだ文春砲とか微塵もなかった時代。

でも、1曲だけすごくいいのがありました。

でもセンテンススプリングショックでみんな忘れちゃった、みんな・・・笑

ごめんね、ベッキー。


13位 石川さゆり

 

石川さんも、あんまり話すと、大好きな作曲の大先生の話と、円大先生の話を混同してしまうかもしれないな。広瀬さんと同じく、石川さんも4ランクダウンか・・・(男性四天王がランクインにより)じゃあ、与太話しましょう。イチローってさ、石川さゆりさんみたいな女性のタイプが好きだと思います。だって福島さんもよく似たタイプと思うんだけど。僕の勘違いかもしれないけど。

 


12位 広瀬香美

広瀬さん、この前何位でした?8位か…12位にランクダウン。でも今回、20位から30位の人が上昇しているのは1人もいませんよね?この辺が・・・今回のランキングはちょっとおかしいです。ま、いいや。男性4人(井口、小田、氷川、久保田)が入っているから、4ランクダウンとか。では与太話。

ミラクルひかるちゃんが、なんか言ってたの面白かったです。そしてそれをまたマルコポロリ(関西テレビ)で東野幸治さんが性格悪く「にったにた」して聞くから…あの辺が好感度が良くないと思われがちなのですけど、おもしろいです笑

11位 平井堅

平井堅さん、好きなんで与太話。結婚しませんよねえ、極秘結婚してるかもな…あのでかさでアラブ人みたいな顔もてると思うんで・・・泰葉さんとか好きそう。嘘、冗談。昭和アイドル好きなのも、僕と共通点があるし。瞳を閉じても好きですが、僕はLOVELOVELOVEが好きです。