予想通り?

不正投票?

かどうかはわかりませんが……

一応……

民主党のバイデン候補が

勝ちました?

わかりません。

一方、相手の・・・・・・・

おもしろトランプおじさん・・・

完敗濃厚に……

記者会見するほどに・・・・・・・

その後ろ姿・・・・・・・・

なんか寂しそう。

元気なさげ。

しゅん太郎。

よろしく哀愁。

 
 

 


郷ひろみ 「よろしく哀愁」

 

 

 

 

 

 



 

 

ツイッターでも、

「インチキ選挙だし・・・バイデンに勝たしたったでぇぇ!」

うっかり「敗北」を認める発言をしてしまうトランプおじさんである

一方、夜中に飲んだくれて・・・・・・(たぶん)

「俺は勝ってたでぇぇ!」とツイート叫ぶ始末。

そもそも・・・・・・・選挙に負けて、ふて腐れゴルフしてる時点で…

国民に向けてどうなんかなと。ふて節やん。

一方、日本の政党政治では、「NHKから国民を守るでぇ!」言うてた人が・・・
ゴルフ党・・・あんたが大将・・・この前、ちんちん出してたおもしろ
都知事候補と…どつきあいしてましたやん…笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、あんたが大将=立花大先生、

ガタイがあるんで、まあまあ、つおい(笑)

それでも・・・・・そもそも、あんたが大将が、モデルにしたのは、あの人だろ…だから、国民の政策遂行や幸福への取り組みもないのが大欠点なのだ。自分のええかっこだけ。だからスポ新やネットnewsの芸能・社会面に載るようなSEOステマの同じ傾向のヤフコメが並ぶような一部のインチキ野郎達の記事は糞なんすよ。

なんか違った所を見せなければならない。

 

 

 

政党丸投げ状態。

 

 

上杉隆先生・・・・・・・

 

 

 

つらそ笑

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


さて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時を戻そう苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大統領選、違った視点で見ると、

投票直前、

突如、レディ・ガガ大先生登場。

突如ではないですけれど、

なんか唄ってました。

たぶん民主党側のセレモニーかな。

たぶんその何かだとは思うのですが、あれギャラ発生しとるの?とか笑

 

 

 

 

 

 

tiktok自体やばそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、マドンナ大師匠も・・・・・・

それに便乗しかけて…

でもちょっと、

ドすべってました笑

いや、すべってはないですけれども…

 

もっとおもしろいこと

 

言えばよかったのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんといい時代(笑)

そもそも・・・

以前から、

レディー・ガガ師匠は、

結構、政治に入り込んでた様子はあった。

だって、彼女、「賢(かしこい)」だし、

大統領選、通りそうですもん。

今回も、いろいろ動画出して、

投票訴えてましたね・・・

バイデン候補と

同じ飛行機乗ってたんじゃないか。

終わった後、何、話すんかな…とか。

税金の話とか…笑

一般的に言うと、

日本のミュージシャンの場合、

それ(政治・政党運動)やると、

結構リスクあるわ。

 

変な癒着とかあるはず。

その他諸々いろいろあるだろうし。

変な奴(妨害)も多いから。

最近はこういうの、

「普通の人は」絶対やりたがらないと思う。

その時代はあるでしょうけれども。

そういや、安倍さん降ろしの時、

一部の芸能人の人々、

 

反利権っぽい、

そんな雰囲気ありましたね。

 

知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、アメリカの場合は、芸能人の政治コミットの

食い込み結構ある。

 

入れ食い状態の人も。

俳優でも文化人でも、政治にぐいぐい食い込みます。

ミュージシャンでは、

 

他にもいたはずです。

フォーク系は多いですけれども。

それで、いつぞや思い出すのが、

ナタリーコールの

「miss you like crazy」


アメリカ音楽界の

ザッツエンターティメント

 

らしい曲だ。

大好きなすばらしい曲

 

なんですけれど、

利用されるだろなと。


 

 

 




でも、これは大統領選ではなかった?なんやったっけ?建国記念日か何かのセレモニーで歌ってた記憶。

ちなみに・・・・・・

ナタリー・コールは…共和党側だったと思うが、民主党やったっけ。だってさ、ナタリーコール師匠って、以前ブッシュさんの前で歌ってたよ。

あれで選挙通ったんじゃないか。

んな、ことはないか、

いやあるわ笑

記憶間違ってるかな・・・

 

身勝手な思い出ですけれど。

ちなみに、この建国記念日セレモニーは、

 

例えると、現人神大天皇様の前での、ジャニーズとかエイベックスとかのあのコンサートみたいなもんか。XJAPANとか。

 

 

 

 

(楽曲に罪はないけれども、この曲だけはあの糞政治屋一家を糞思い出すので、すごーく嫌な感じです。なので日本の場合は、別にアメリカナイズしなくてもいいし、大統領制でもありませんし、文化スポーツ音楽と絡めるのは、絶対にやめてほしい気はします)

 

別に反自民とか思想ではなくて、国民の幸福のため、日本の場合はB層が多いので違う方向に行き過ぎるから。

 

彼らが出演したコンサート。風船で話題の国立競技場?

いつぞやのサミットのあった時は、小室哲哉大師匠&安室師匠とかあったな。エイベックスなどここらにめっちゃ食い込んでるのはわかりますけれど…

 

 

安室奈美恵 「NEVER END」

 

 

余談ですけれど、小室さんって、顔の系統は、あのNHKの白洲次郎さんなんですよ。名前伏せますけれど。

 

 

じゃあ、長渕剛大師匠なんかは…

 

 

あの例のgoing船の歌…

 

あの黒い列車でもいいけど。

 

前に乗っとるだけでも…

 

これがもし政治利用されるなら

 

たいがいな

 

政治プレッシャーきついっす…

 

 

だって、日本で言えば、ブルース・スプリングスティーン大師匠は、

もしトランプが再選されるならば、「オーストラリアに亡命するでぇっ!」とか言ってたとか

言ってないとか。

 

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの歌で歌ってほしいなら、個人的には、この曲のこの歌い方が一番いいと思う。

だって、ボブ・ディラン大師匠が歌うと、何言うてるかさっぱりわからん笑

原曲はウディ・ガスリーという人です。"Suburban Moms" とか言うならば、それがいい。

あとはウィリー・ネルソン大師匠の……

ま、いいや。

だからとにかくね・・・

トランプおじさんも、誰かに歌わせりゃよかったのに。無理か…笑

あ、いるじゃん!1人!

蟹江(変換すると絶対出る)

じゃ・・・なくて・・・・・・

カニエ・

ウェスト

師匠!

 



kanye West  「Stronger」






 






ほいでガガちゃんが対抗して・・・




 

「Telephon」とか。

 



Lady GaGa  「Telephon」




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、タイムリーな話題を。

あほなことを言わせてくださいっっ!

俺の股間は、ギンギラギンに……

さりげなく……

 

ぶる~す……ジーン(ズ)

めもりーじゃっ!

じゅりー!!!!!!!!!

いや間違った、

 

めりぃぃいい!!!!

おあとがよろしいようで。

僕は「シラク」よりおもろいよ。

どうした小林麻耶ちゃん。

元気だしな。


終わり。