【好きなカバーソング  コナン系からいとしのエリーまで】

 

 

 

竹内結子さん、つらいっすね。またいつもの「名探偵コナン」ネタ風で、この死を推測しコメントしようとすると……いらんこといいそうなんでやめます。けどエンディングテーマつながりで……なんか前も小松未歩さん、なんか紹介したような……僕のブログ、最近コナンネタ多いんっすよ…笑
 

 

 

さて。

 

 

 

 

だって、場合によってはさ、日本テレビではプロ野球中継より視聴率が高いんやで!と「謎」よく使うフレーズです。

 

ほんとは「兵、走る」とかがいいんでしょうけれど。そもそもビーズもあんな仕事受けんといてくれと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、西村さんや北島さん、元気かなあ... 誰やねんw 山田さんは宇都宮さんとまだ何やってんのかな、と、清水ミチコさん見るたびになぜか思い出してしまう。 (わかる人にはわかる、わわわぁ~byクロちゃん笑)

 

 

 

 

 

 

エンディングテーマで、「ベタ」ならば、今、京都の漫画大学の教授とのいさかい(あの人、僕が集団でネットストーカーSEO操作いじめされている学閥大悪(大学ともいう)のライバル大学、某有名大学の創業者系の息子なんですよね)これなんですけれども・・・・・・↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこの大先生のカバー歌は、山本潤子さんがすごくいいと思います。ただ、これはカバーしてない感じがします。あと、最近見つけてカバーですごくいいと思ったおすすめ曲。今、いとしのエリーはエイベックスのBENIちゃんって子が唄う曲がよく流れるんですけど、彼女もすごくうまいんですけど、なんか最近よく似通った声質というか歌唱法を選択する女の子がすごく多い。個性という点では・・・と。aimerちゃん系が流行ってる感じ。

 

 

 

 

 

 

なので個人的には伸びやかなEPOさんが好きです。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

 

 

 

 

 

昔のヒット歌手に伊豆田洋之さんって

 

 

 

 

 

 

すごい人がいるんですが、

 

 

 

 

 

 

 

この人が歌ったEPOさんの曲がこれまたいい。

 

 

 

 

 

 

これ右側EPOさんだと思います。

 

 

 

 

 

この人、昔JRAの主題歌作った人で、「夢のふるさと」って曲があって、それもすごくいい曲で思い出ある。これは逆にEPOさんがカバーしてる。これもいい。小さい頃、最初聞いたとき、ずっと杉真理さんと思っていました。声が違うのに・・・なんでだろ。なぜこの人(EPO)を挙げたかというとですね、松たか子さんの旦那さんの後輩であり、渡辺美里さんの先輩アーティスト。あ、あたっかー?

知らんけど。ま、いいです。

 

 

 

 

 

 

あと、最近ではないのですが、近ごろテレビでカラオケ番組をよくやっていて、エンディングテーマ&カバーつながりで思い出した曲。僕いっつもマジ切れするんですが・・・酒屋さんのSTORYの人やないわっ!笑

 

大阪で1位になったラップCDも買いました。べっぴんさんです。

 

 

 

 

 

あと最近見つけてびびったんですが、ミュージックフェアで鬼束ちひろさんとイーグルスの「デスペラード」を歌ってる貴重映像。貴重というか、衝撃映像。2人とも美人。刺青にちょっと大ショックですけど。原曲は堺正章さんの曲です。天知真理さんとか言うても、最近の人々、もう知らんやろな…TV出てこないですからねえ。

僕が実物初めて見たアイドルの人々の一人です。

 

 

 

 

 

あとは、広瀬香美さんの曲のカバー。広瀬さんは、スキーやその他の曲で有名なんですが、僕はこっちが好きです。ただ、内田ゆっきー(有紀)が今もめちゃめちゃかわいいんですけれど、その歌がど下・すぎて…聞いてひっくり返りました。保険入れとる場合ちゃうレベルです。でも結構、保険入ってると思う。だって唐田ちゃんよりかなりCM長いもの。ところで柏原君どうしてんのかな。今の再婚の相手の人ですが、めっちゃカッコ良かったですよ。

 

 

 

広瀬香美さんの原曲ないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまだましな方。

 

 

 

 

 

調子いい時(笑)

 

 


 

 

終わり。