これ超きちょーな映像だと思います。

この当時の奥田さん超カッコいいっす。

 

最近、安倍ドンさんも金髪にしたりしてなかったり。

 


今は広島の親戚のおじちゃんみたいになってますけれども。

 

 

 

プチ情報ですけど、奥田さんって吉田拓郎さんと同じ高校だったと思う(間違ってたらごめん)

だからなんか最近容姿的に寄せてきてるのかなと。ローリングサーティとか

あれ桜島かな、つま恋かもしれないですけど、はちまき巻いて歌ってた時代の

感じにすごく似てる感じはします。

 

 


MVも、この歌良かった。ペケペケも好きです。

 

 

 

 

 

 

こっちはmaybe blue。

これデビュー曲だったかな。髪型も好きでした。

こういうボーダー服、当時たぶん流行ってた。ブルーハーツの人も着てたよ。

 

女の人で言えば、永井真理子さんとか。

 

 


 

 

近況はこれ。

 

僕個人的な意見かもしれないけれど、奥田さんと阿部さんって音域や声質って近いんじゃないだろうかと。だって、2人どっちが歌ってもそんなに変化がない曲って結構多い気がするんです。ユニコーンが売れた要因の一つって、それもあるんかなとか。エビさんボーカルのペケペケとかもありますけれど。WAOとかすげえ似てる感じはするんですけど。

 

 

 

 

 

服部は八熊慎一さんバージョンもかなりいいと思います。

 

元々はビーモダーンってバンドだったんですよ、ちょっと出てきてすぐ辞めたというかボーカルの人がどっか行った。

 

今もいない、なぜなんだろ。わけありなんでしょうね。

 

 

八熊さんは、ティーンズロードか、当時の戸川純さん(イメージ)みたいな女の子の

 

曲を書かしたら、日本一のミュージシャンだと思います。

 

沢田研二さんの曲かいてたか何かだった記憶がある。

 

 

 

橘兄弟さんがターザン山下さんと区別がつきません。

 

今で言うと地下アイドルとか腐女子になるのかな、知らんけど。

 

 

にゃん。