さらば2016! | 桜吹雪のブログ

桜吹雪のブログ

信じて信じて信じまくれば絶対奇跡はおこるっ!!

 
おはようございます!


始まりましたね!今年最後の日!


まぁだからといって別に何も無いんですけどね!!!



今年も一年色々ありましたね!色々!



私も色々ありましたよ!色々!!!



松沼にハマってた記憶しかないなんて言えない(小声)



まぁ、ともかく(?)今年も健康に一年過ごせたのでなによりかなー、とか思ったり



出戻りして数日なのでブログでの絡みは全然なかったんですが、こんなブログでも目を通してくれている方もいるかもしれないので念のため



今年も一年、ありがとうございました!



来年の話は来年しますね!明日書くネタがなくなると困るので!!!



 
 
さて、今年最後のネタは何にしようかなー、って考えてたんですけど、さっきちょっとおもしろいな、って思ったことを書くことにします


 
今日は大晦日、と呼ばれる日ですよね



では昨日は?




私は今までずっと、大晦日の前日は晦日であると思っていました



確かにみそかです。三十日(みそか)、ですけどね
 
 
 
本来、晦日というのは月の最後の日の名称であるため、31日でもみそか(晦日)と呼ぶそうです


日本語紛らわしい!!!!




そして、今日は1年の一番最後の日、ということで、大晦日、となっているそうなんですね




いやぁ、全然知りませんでした!!



晦日=三十日だと思っていた私にとっては衝撃の事実でしたね



私が馬鹿なだけですね、すみません笑




と、まぁ、年越し前に1つ知識が増えてよかったです
 
 
 
 
これで心置き無く2016年とお別れできそうです(?)
 
 
 
 
と、いうわけで(?)!




今年のブログ!終わります!!!




文が荒ぶってるのは!徹夜明けだからです!!!でも今日は寝ません頑張ります!!!!!




ではでは!みなさん、よいお年を!