image

image

image

image

image

image

お問い合わせはこちらから↓
@musicenfamillekyoto

Piano Lessons in English, in Kyoto
DM for further information @musicenfamillekyoto

個人の経験ですが、楽典をもっと早くに、もっとがっつりと学べていたら、あの曲のあれも、これも、もう少し理解できたのかなあと思ったりします。

なので、できるだけ小さい頃から触れられる楽典の本はないかと、いつも目を光らせています。

こちらの本は、偶然、図書館で見つけました。
なんとなく借りたのですが、とても興味深い本でした✨

クラシック音楽を学ぶ上で欠かせない、楽譜のルールを学べるのが楽典ですが、こちらの本は、今のルールをそのまま伝えるのではなく「なぜ」今のルールになったのかという成り立ちや経過を教えてくれるのが面白かったです。

どうしてpはpなの?
ritとrallの違いは何?
スラーとタイって見た目一緒では?
など、質問がたくさん出るタイプの子どもに特におすすめです。

ただし、中の文章には小学生レベルではない漢字や単語も出てくるので、大人と一緒に読んだ方が楽しいかもしれません。

#ピアノ
#ピアノ教室
#音楽教室
#ピアノレッスン
#子どもの習いごと
#子どものお稽古
#京都市北区
#京都市北区ピアノ教室
#京都市北区音楽教室
#京都市上京区
#京都市上京区ピアノ教室
#京都市上京区音楽教室
#亀岡市ピアノ教室
#亀岡市音楽教室
#初めてのピアノ
#大人ピアノ
#ピアノ演奏
#楽器演奏
#ピアノ発表会
#クラシック音楽
#体験レッスン
#piano
#pianolesson
#pianolessonsinkyoto
#pianoperformance
#pianopractice
#bilingual
#pianolessonsinenglish
#英語でピアノ
#バイリンガルピアノ