
息子は夏休みの宿題も持参しています。もう何十年も前の自分の子供時代を思い起こすと、夏休みの宿題なんて半分遊びみたいなもんだったなーという気がしてました。しかし、久し振りに息子の勉強を見てやると、んーちょっと難しい・・・。特に図形問題みたいに直感的に解くやつが難しい。先生の答えと違っていた息子の答えを直させたら、どーも計算が合わない。良く見たら先生の答えが間違っていて、息子の方が合ってるじゃーないか! 「さすがは現役小学生」と言って誉めておきました。

考えてみれば、大人が考えている厄介な事や大変な事も、あの世から見れば「半分遊びのようなもの」かもしれません。

曲はポール&リンゴの「ビートルズ・メドレー」(2014)です。