東邦音楽大学エクステンションセンター

公開講座3回目が終了しました。


3回目は、日本語の美しい

歌い方について少しお話して

まとめと発表にしました。


今回はじめて東邦音楽大学で

講座をさせていただきましたが

全3回あっという間でした。


季節の歌を題材に

美しい日本語で、音楽的に、

歌うという内容です。


合唱の講座でも独唱の講座でも

ありません。


声楽家である講師が

実際に歌いながら

歌い方を優しくお伝えし

みなさんで実践していく形を

とりたいと思っていましたので

ユニークな講座に

なったのではないでしょうか。


講座終了後は、受講者のみなさんと

東邦音楽大学の学食で

カレーランチをいただきました。

350円でした!


コロナ禍を経てマスクなしで

みなさんと一緒に歌えることは

本当に幸せですね。


次回<夏>の講座は

7/22, 29, 8/26に行います。

どなたでもご参加いただけます。


ご一緒に歌いませんか?


ご興味がありましたら

東邦音楽大学エクステンションセンターまで

お問合せください。