11/4に発売された本格麦焼酎
海神グループ 大幸物産さまよりご提供いただきました!
ありがとうございます!

毎日晩酌しているぐらいお酒大好きな夫婦。
お正月のお酒として大切にありがたく、いただきました。
 
焼酎発祥の地の長崎県壱岐島にある老舗蔵元の玄海酒造が、島に伝わる伝統の製法を守りながら現代にマッチするまろやかで軽快な味わいの焼酎。
パッケージデザインは「妖怪ウォッチ」「北斗の拳」などを手掛けた伝説のアニメーター須田正巳氏が生前に壱岐の妖怪として描いた未発表イラストを使用されてます。

「あぶくまる」は、壱岐わたつみ物産店をはじめ壱岐 海神グループが発信する壱岐島のキャラクターとして、今後は焼酎だけでなく、店の看板デザインに使用したり、グラスやエコバッグなどのグッズ展開していくそうです。

「あぶくまる」グラスで飲みたい!キーホルダーやお皿なども作ってほしいなぁ!

 

「あぶくまる」のイラストが壱岐島にある無人島「辰の島」周辺のエメラルドグリーンの海の色をモチーフにした奇麗なボトルにも描かれています。
焼酎好きはもちろん、アニメのファンの方にもプレゼントしたら喜ばれるお酒です。
ボトルにもイラスト描かれているので最後まで楽しめて、飲み終わってもなにかに使いたいと思えます。
 
大晦日にいただきました。
お寿司とお蕎麦、そして麦焼酎「壱岐島あぶくまる」
 
夫と「どうやって飲もうかな」と相談してまず最初に炭酸割りにしました。
アルコール分 25% 
美味しくてまろやかでゴクゴク飲めてしまう!
麦の香りがとってもいいので口をつける瞬間が好きです。
お寿司に合うなぁ。お蕎麦もてんぷらも一段と美味しい。
2杯目は水割りで。夫はロックでいただいていました。
麦焼酎は今まであまり飲んだことがなかったのですが飲みやすくて一気に壱岐島 あぶくまるのファンになりました。
お正月料理がさらに美味しくなります!今夜も楽しみだ―♪
 
提供元:海神グループ 大幸物産