第2広報室さまより株式会社MIMCさまご提供の
モニターさせていただきました!ありがとうございます!

MiMCエムアイエムシー は国産のコスメブランドで
日本国内では百貨店やナチュラルコスメのセレクトショップなどで

お取り扱いのある”ナチュラル&モード”なナチュラルコスメブランドです。

 

 

まずエッセンスハーブバームクリーム

シンプルでおしゃれなデザインのバームクリームです。

クリームのとろける肌なじみと
バームの保護力をあわせ持つ多機能バームが、
なめらかさとエイジングケア機能をアップします。
 
朝は化粧下地として
夜はスキンケアとして朝夜使用できます。
 
夜はスキンケアの最後に、指に適量をとり、
顔全体になじませ保湿バームとして使っております。
私は特に乾燥する鼻下部分には少し重ねてつけております。
朝はメイクのファンデーション前の化粧下地として使います。
年齢的に乾燥が酷く保湿保湿の毎日ですがバームタイプのものは
特に下地としてはベタベタが強そうだなぁと思っておりました
固めのバームになっております。
固いので指では取りずらいのでスパチュラあれば使った方が楽に取れます。
化粧水・乳液などをした最後の化粧下地として使用。
バームの濃厚な保湿力で肌をしっかり潤してくれますが
バームのベタベタする感じはなく、なめらかな使用感。
なめらかだけどツルツル滑る感じではなくしっかりと保湿はあるのでモチモチする
という表現の方が合っているかなと思います。
 
 

使うのでしたらセットで使うのが正解!

綺麗にファンデーションがのり、顔色もよく見えます。

 

ミネラルクリーミーファンデーション

エッセンスハーブバームクリームにミネラルパウダーを
溶かし込むという新発想でスキンケア機能を高め、

使うほどに素肌も美しい理想的な肌へ整えまるというもの。

ケースにはベロア地のカバーが付いていて高級感アップ!

ケースは薄く、鏡も大きいのでシンプルだけど大人っぽいデザインです。

 

使用されていただいたのは色展開は6色あるなかの102 ニュートラル

標準的なニュートラルカラー色となります。

いつもは標準~やや明るめを選んでいますがピッタリでした。

しっとりとみずみずしいです。スポンジで最初つけてから
特にカバーしたい部分には、指に少量をとり、薄く重ねづけをすると、
よれにくく美しい仕上がりになります。
 
私は毛穴の開きが気になり、
ファンデーションによっては毛穴落ちが目立ってしまうのですが
ミネラルクリーミーファンデーションは毛穴落ちもなくツルンとして
ずっとつけていてもパサつかない、水分量が保たれている仕上がりに満足!
エッセンスハーブバームクリームと一緒に使っているから
より綺麗な仕上がりになっているのだろうかなと思います。
仕上がりはナチュラルだけど小さなシミや赤み、
気になるところをカバーしてくれてます。
カバーしっかりなのに厚塗り感はなく、実際とても軽いつけ心地です。
 
乾燥が気になる季節ですがしっかり保湿されながらツルンとした肌で
過ごしております。お気に入りのコスメがあるとハッピーな気持ちで過ごせます。
 
株式会社MIMCさま、 今回はモニターありがとうございます!
 
提供元:株式会社MIMC
モニター会社:第2広報室