新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」にて

マルコメ バラエティセット7種14点1

080円にておタメしさせていただきました。

気になっていたマルコメの人気ブランド「丸の内タニタ食堂®監修」

料理が得意でないので助かります。

まず『タニタ監修の糀漬けの素』を使ってお漬物。
本当にただ30分漬けてとても簡単に出来上がり。
今回は大根で作ってみましたが人参やきゅうりなどちょっと余ってしまったなという時が
よくあるので1品、簡単に増やせていいですね。
『ダイズラボのラタトゥイユ』
本当はズッキーニを入れたかったのですが時期的に売っていなかったので
茄子・タマネギ・人参で今回は作ってみました。
大豆のお肉なのでヘルシー。お野菜を炒めたあとに付属の大豆お肉とソース、
それに150mlの水を入れるだけ。簡単に手の凝った感じの料理が出来た!
味付けが苦手なので助かります。
『タニタ食堂®監修・鮭のみそ漬け焼き定食』
鮭は1晩漬けましたが時間がないときは乗せるだけでもOKとのこと。
鮭のみそ漬け焼き、大好評!焼きネギと小松菜も一緒に焼きました。
副菜も同じ食材で作れるのもいいですね。
料理が苦手でレパートリーをあまり持っていないので
このようなお助けアイテムで失敗無く、美味しくつくれるので重宝しています。
他にも色々と種類が入っていたので試して、食卓を彩りたいです。
料理苦手でも頑張れそうです。