Shakin' Stevens -Merry Christmas Everyone の音楽のお話 | musiccommunication7のブログ

musiccommunication7のブログ

6月18日からブログが手元に戻ってきました。
BloggerとAmebablog両方の更新を内容を変えて投稿をしています。
※メッセージ対応などストップしています。

こんばんは!

 

今日は「Shakin' Stevens -Merry Christmas Everyone」の音楽についてお話します。

 

今日はクリスマス🎄ではないですが、クリスマスといえば雪があるとロマンチックですよね。

 

このごろ各地で雪が降るニュースが多かったですね。

 

今日は楽器の演奏からまるで雪が楽しく踊っているような、明るい楽曲について紹介します。

 

歌に入るまでの楽器が雪が楽しく踊っているような景色が浮かびます。

 

 

ビート感とクラッピングと、歌、楽器のアンサンブル、コーラスの音楽の楽しさの魅力に

溢れています。♪

楽しいので、クリスマスの季節以外にも聴きたくなる曲です!

 

音楽のリズムが魅力的で、一緒に手拍子してクラッピングしたくなるようでした!

 

今年のクリスマスにはこの曲を聴こうかなと思いました。