42 | (・ω・)

(・ω・)

2人目18週で子宮頸管無力症により切迫流産からの切迫早産入院→28週で緊急帝王切開し妹ちゃん約1100gの極低体重児で誕生→3ヶ月以上NICUに入院し元気に退院!→今現在は日々の日記になってます!

欅坂46とうたプリが大好きです♪


今日、他人との共同生活ってやっぱり大変だなと思うことがありました…(笑)


今日のはすごーく長いです滝汗
愚痴です!(笑)


ざっくり説明からいたしますと、

私が入院してたときからいたAさん。

同室の方々が次々退院していき
2週間ほどAさんと私と2人部屋のようになりました。
(途中オバチャン参加したけど)

窓側の私達は2人共暑がりなのです。
(にしても部屋暑すぎ)

でもこの部屋って夜になると窓から夜風が入ってきて涼しくなるんです音符

私とAさんは毎日その夜風をあびながら寝るのが楽しみだったんですよね!

夜中に看護師さんに閉められるけど(笑)



なのに。

何日か前からこの部屋に入ってきた仲良し2人組のBさんCさん。
2人は部屋の入り口側。

どうやら寒がりらしい。

でも日中は同じように暑いらしい。


で、夜いつものように窓を開けたいのでAさんが

「窓開けるから寒かったら閉めてくださいねー」
って声をかけたら、

「あ、閉めたいでーす」

ってソッコーで閉められました(笑)

Aさんが
「全部閉めたら暑くない?」と聞いたら

B「こっち側すごく風入ってくるみたいですいませーん」

って。


えー、こっちは激暑なんですけど。

とりあえず片側開けとくとか、少し開けとくとか、まず最初にそういった気遣いないの?(笑)

しかも布団かけて寒いなら仕方ないと思うんです、妊婦体冷やしちゃいけないし。

でも見たら布団も何もかけてないポーン


寒い人は布団かけたりすれば寒さをどうにかできるけど、

暑い人はもうこれ以上なにもできないんですけどー滝汗



でもやっぱり暑くてAさん少しだけ窓開けたんですよね。
看護師さんに閉められたけど(笑)




そうしたら今朝BさんCさん2人の会話。

B「昨日の夜風凄かったですね~」

C「ね~寒かった~。こっち側すごい風きて~」

B「窓閉めようかと思ったけど、そっちまでいくの面倒だから諦めてたら看護師さん閉めてくれた~」

C「風が凄すぎて眠れなくて今日寝坊しちゃったんですよ~」

B「私も~検査とかあるのにヤバいと思って焦っちゃった~!」

とかスゲー責めるように言ってくるゲッソリ

なにこの我の強さ!!

つかそんなに風入ってないし笑い泣き
なんなら私は全然暑くて寝れず、夜中に来た看護師さんにアイスノンもってきてもらった。


しかも今日の午後、
看護師さんにこっちにわざわざ聞こえるくらいのコソコソ声で

「寒くて寝れなかった、寝れなくて気持ち悪い、消灯になったら窓閉めてほしい」

みたいなことをいってましたポーン

だから看護師さんが布団持ってくるか聞いたら、布団はいらないと断ってました。

はぁ?!


夜間室温27度で寒いとかどんだけ?!
(個人差があるのはわかってるけどイライラしちゃうとね、笑)


でも布団はいらないとか!

一緒にいれんわ!!



他にもちょいちょい我の強さが出てて。

こっちの部屋からシャワー室まで遠いから、シャワーの予定表ができたら部屋まで持ってきてほしいとか看護師さんに言ってたり。

切迫だからとは思うけど、切迫で入院してる人はたくさんいるんですけど。
そんなのみんなそうしてもらいたいんですけど???





この2人、
産後の方々が増えてきた関係でこっちの部屋に移動してきたとか言ってたけど、

ぶっちゃけ追い出されてきたんじゃねーかな?(笑)

Bさんはひと月で4回部屋移動したんだとか。

こっちは気をつかって寒いかどうか聞いてから窓開けたりしてんのにさ。

共同生活なんだからもう少しまわりに配慮とかしたら?って感じです。


あー他の部屋に移動してくんねーかなぁチーン

自己チューとの共同生活マジで無理だ!

まぁ私の考えが自己チューって人もいるでしょう。

いいんだ、だって絶対むこうも自己チューだもの!!(笑)






そしてそんな日のご飯はカレーでした。

なぜかこの病院のカレーにはピーマンが入ってるんです。

めちゃくちゃ自己主張強くてせっかくのカレーが不味い。


カレーっていろんな具材が入っているから、

どんな具材とでもうまくやれる子たちじゃないと美味しくならないと思うんです(笑)


共同生活、集団行動と一緒で。


自己主張が激しいのが入ってくると途端にバランスおかしくなる。

それが好きって人もいるがもしれないが、

ストレスを感じる人が多いと思う。



もうBさんCさんがこのカレーに入ってるピーマンにしか見えない笑い泣き


そして私はカレーに入ってる玉ねぎになりたい。

大人気のお肉

欠かせない人が多いじゃがいも

彩りのニンジン

あって当たり前の米かパンかナン(笑)


玉ねぎは溶けるしカレーの色に染まって存在感ないけど、甘味や風味には欠かせない存在。

共同生活や集団行動において、存在感はないけど人に対してストレスフリーな人でいたいわ笑い泣き

もちろんピーマンは悪くない。
ピーマンはピーマンでしかいれない。

でも人間は自分次第でなんにでもなれる。


うん、うまいこと言ったと思ってる←


あとで読んで恥ずかしくなるやつね!(笑)

ポエムと一緒で!(笑)


いやぁ入院生活っていろいろ勉強になりますわぁニヤニヤ


今日も何事もなく終わりますようにニコニコ