100歳に近い? | 清里 古時計·ヴィンテージクロック ソムリエ 提供!豊かな人生を歩むネタ!

清里 古時計·ヴィンテージクロック ソムリエ 提供!豊かな人生を歩むネタ!

世界で唯一の古時計·ヴィンテージクロックソムリエによるブログ。山梨県清里の時計修理工房で修理修復・再生企画などを担当しています。
また長野県小海町高原美術館の館長としても活躍中。古時計·ヴィンテージ時計、美術芸術を通して、豊かな人生をお手伝いします!

こんにちは! 古時計&ヴィンテージクロックソムリエの名取淳一です!



フランス製?の置時計の修理依頼品が持ち込まれました✨ 石調なのか非常に重たい置時計です❗




見積を出すために時計ムーヴメントを取り外します🎵





時計ムーヴメントの作りが古いタイプになります。 メーカーなど調査が必要ですが100年近く前の時計だと思います🎵




状態確認を始めました❗ 状態を見て修理見積を出していきます☺️


ではまた!

ブログお読みいただきありがとうございます!