アーティストコラボレーション時計が完成しました | 清里 古時計·ヴィンテージクロック ソムリエ 提供!豊かな人生を歩むネタ!

清里 古時計·ヴィンテージクロック ソムリエ 提供!豊かな人生を歩むネタ!

世界で唯一の古時計·ヴィンテージクロックソムリエによるブログ。山梨県清里の時計修理工房で修理修復・再生企画などを担当しています。
また長野県小海町高原美術館の館長としても活躍中。古時計·ヴィンテージ時計、美術芸術を通して、豊かな人生をお手伝いします!

こんにちは! オルゴール&クロック ソムリエの名取淳一です!


まずはアーティスト羽中田桂子氏の施した時計ケースの仕上げを行います❗ 時間をかけて乾かしつつムーブメントの調整をしました👍




仕上げ面が乾きムーブメントも調整が終わったので最終組み上げをしていきます❗ 塗装面を傷つけないように注意しながら慎重に作業を進めていきます🙋




内部にストロベリームーンの文字盤にと銀河の星ぼしが輝き、正面ドアには宇宙を見上げる林と山の稜線が施されています😲




入手した時とは見違えりました👍



昭和27年販売された精工舎ゼンマイ式振り子時計が、アーティストコラボレーションでよみがえりました👍 これから新たな歴史を歩み始めます🎵


ご興味ある方は是非👍お店でご覧ください❗

ではまた!
ブログお読みいただきありがとうございます!