千葉県茂原市とLA(ロサンゼルス)から

新しい幼児教育を提案♪

 音楽と英語で自分らしく生きよう

 0歳から通えるリトミック『ミュージックバードL.A.』講師の木村みおこです。



 


 🙋‍♀️生徒からの質問は答えます。

(答えられる限りのやつ、ね。)


 『先生たちってケンカするんですか?』

 



 

 間髪入れずに、



 『します!!!!!』



 ただ、『喧嘩といってもよりよくするための意見交換です。』

 

 あら?つまらない??


 でも、結構強烈にしますよ!


 で、私はこれは教育現場にとって大事なことだと思います。


 先生やスタッフが妥協をしていたら良いものなど生まれませんからね。


 だから、意見のすり合わせ(喧嘩?笑)

 してます。



 

 腹が立つ時はうまく伝えられていない時ですね。

 だから、諦めずに伝えます!

 ヤカンピー♨️ですよ。



 でね、

 他の現場では一切!この喧嘩(意見の擦り合わせ)がおこなわれていないんですよ。

ここが大問題!って私は思ってるんです。

 意見言ったら、悪い人。。

 賛成できる人良い人笑笑

 


 どなたかリーダーが

 『皆さん意見をいってください!』と言って、

シーン、、、となるか、


 勇気を振り絞って言ってみたら叩かれる。


 というかなり吉本新喜劇ばりのオチがあります。


 👇超ポイント!となりますが👇

 講師同士、スタッフ内での意見の擦り合わせができるミュージックバードこそ真の教育現場の在り方だと思います。

 私は本当に働きやすいなぁ!と感じていますし、今苦しい人!その苦しさは、決して良いものが生まれません。

 あなたの良さが輝かない、、、

 

 働きやすい現場、意見交換が行われている現場には良い教育が生まれる!ってわたしは信じています。


 


 私の為を考えましょう!

 結局はみんなのためってそういうことでしょ。

 廻ってるんですよ。良さの循環が。


 (循環器は鶴舞👍)




 そう!だからね、 

 結論は、

 『先生たちは喧嘩するよ!喧嘩、大いに結構!そこに愛があれば、ね。』


 合わないことは、決して悪ではない。

 新しい道への輝かしい出発でもあるから。

 合わない。を悔やまないで。

 って、子ども達に伝えて!



 Music Bird L.A.|ロサンゼルス発信 0歳からの新しい音楽教育|千葉県茂原市本納 | 習い事子どもの計り知れないポテンシャルを引き出し、最大限に伸ばしていく新しい音楽教育がスタート!リトミックの教育理念をベースにロサンゼルスでトレーニングを受けた講師みおこがエネルギッシュなクラスを展開します。英語を取り入れた国際色豊かな歌、厳選された音、リズム、ビートを聞けば体が自然に動き出します!www.MusicBirdLA.comリンクwww.musicbirdla.com