千葉県茂原市とLA(ロサンゼルス)から

新しい幼児教育を提案♪

音楽と英語で自分らしく生きよう

0歳から通えるリトミック『ミュージックバードL.A.』講師の木村みおこです。




いや〜やっぱり本音で生きたいと思います。


最近ますますその思いが強くなります。



ある方達には突っ込まれます。

自己満になってませんか?そのブログって。



はい!私、ブログは自己満です!!

世の中に対して正直に意見を述べる!!

これまで嘘ついてきたから笑笑

そんな思いを満足させるブログになっています。

 どうぞ、宜しくお願いします🤲



 そう、それでね、

 私出産してからゾンビな毎日で暮らしてたらね、区とか行政の人が、地区区民館とか近所の支援センターとかをすすめてくれて、行ったんだけど。。。

 余計病んだって話ね。


 そんなこと言ったらワガママでしょうか?!

 ママだって求める支援は色々です。

 赤ちゃん抱えていたら遠くには行けないんですよ。だからこそ質の良い、本当に育児や子育てをするママ達の味方になってくれる場所が近場にあったら良いって思ったらダメですか?! 


 元気のないおばあさんの読み聞かせや、

厳しく注意してくるおじいさん、やる気のない職員、壊れたオモチャ、、、

 それを見て、感じて、

元気が出ない私はワガママですか?! 


 ありがたい!と言わない私は鬼ですか?!

 

 開放してるだけありがたいと思え。

 ボランティアさんがやってるんだ、予算がないんだ!!って、、それってあっていますか?!

 

 答えは要りません。


 私は、合わなかったんです。


 それから、事実、支援センターで傷ついているママ達がいるんです。


 

 だから、合わないなぁと思うママ、どうか気を病まないで。

 

 オーストラリアに行ったら、美術館がただで解放され、素敵なお姉さんや教養のあるおじさまやおばさまがイキイキと子どもと関わっている場所がありました。

 あー素敵!おいくらかしら、、、って

 オーストラリアは物価が高くて、外国人の私達は気軽には外食に行けず、毎日ヒーヒー言いながらでしたが、

 なんとそこのファシリティはただ!無料!

 子育て支援ってこれだよなぁ!って思いましたよ。

 

 日本が元気になる方法ってまだまだたくさんありますよね。

 子育てや育児に希望をもたせる本当の意味でのサポートがあったら未来は変わるでしょう!!


 そんなママ達の気持ちを汲んでくれる街はどんどん栄えるんじゃないですか?!


 


 とってつけたような名ばかりのサポートは要りません。

 ママ達はあきらめないで訴えましょう!

 机に座り、パソコンと睨めっこの人達が私達の気持ちなんてわかるわけがないんです。

 そこは仕方ない。だから、声をあげましょう!


 少なくても私が正直にブログに思いを書くことで、『私もそう悩んでいたんです!』ってママ達が増えています。

 決して、決してワガママな方達ではない!

 アイディアマンで他の分野で活躍されている方です。


 


 そんなママ達に囲まれて私達は幸せです。

皆さんも、ぜひ正直な気持ちを話せる相手を見つけてください。

 



🕊MBLAはママ達の応援団です。

 カッコつけの音楽指導ではごじゃいませんっ。

 育児の辛さと喜びを知っているからできるサポートを届けます。



今日も🕊バードのママ達は、頑張っていた!

世界に誇れるママ達です。

👇




 Music Bird L.A.|ロサンゼルス発信 0歳からの新しい音楽教育|千葉県茂原市本納 | 習い事子どもの計り知れないポテンシャルを引き出し、最大限に伸ばしていく新しい音楽教育がスタート!リトミックの教育理念をベースにロサンゼルスでトレーニングを受けた講師みおこがエネルギッシュなクラスを展開します。英語を取り入れた国際色豊かな歌、厳選された音、リズム、ビートを聞けば体が自然に動き出します!www.MusicBirdLA.comリンクwww.musicbirdla.com