日本人独特の
 『これからは英語ができないと生きていけない、、』 それについて私は考えています。

 英語、できなかったら生きていけないのか??
そうかな??本当? 
いやいや生きていくくらいは出来ますよ。

大事なのは、
 『これからをどう生きていきたいか。』

 親だったら、
 『なぜ子どもに英語を学ばせたいか』について、
 しっかりと考えていくのがよいのではないでしょうか?

 あなたはどうお考えですか?
 うまくまとまらないけど、、、私はこう思う!から是非、聞かせてください。

 
 私が我が子に英語を学んで貰いたい理由は、
 英語というツールで、自分の世界を広げるチャンスを手に入れてほしい!いつかのその日は絶対に来る!と信じているからです。

 子どもの時の私は、
 『私の気持ちは誰にもわかってもらえない、、、』
 といつも心が塞ぎがちで、、、

 でも、そんな時代でも希望を感じていたのが
 英語を話しているひと達の世界でした。

 学校生活の中でも初めて私の希望となった先生は、
 アメリカから来た英語の先生。
 
 MTVを観た時の衝撃も忘れません!
その英語の世界で繰り広げられる音楽の世界に自分の世界との違いを感じていました。

 塞ぎ込む人生の中でも、
 英語の世界は、私をワクワクさせてくれました。
 その時にそれはつまり、と言うところまではわかりませんでしたが、、


 三十代後半では、ロサンゼルスで運命の指導者に出会いました。私の人生を丸ごとひっくり返すような出会い。生きていてよかった!と言う出会い。

 私は強く思います。
 今そこで誰もあなたの気持ちを理解する人がいなくてもあきらめないで欲しい!と。
 
 世の中には、世界には、あなたをわかる人がいる。
 ちゃんと憧れられる人がいる。
 
 英語は世界共通言語です。
 だから、
 『英語はその時の為のツールとして勉強しておいて!』って。
 
  だからお母さん、英語は良い大学に行くためでも良い会社に行くためでもなく、良い人に出会う為のツールです!
 人は、良い人に出会えたら自ら世界を広げられます。
 大人の歪んだ考えで子どもの希望と夢を奪わないであげて欲しい。
 英語を強制しないで欲しい。
 
 ワクワクする出会いのために、英語を学ばせるんです。

 ワクワクするためには、どこでどんな先生に習うか、これはとても大切ですね。

 英語のある人生か、
 英語のない人生か、それは人それぞれで良いですが、
 英語に興味のある方には
 私はこちらをオススメします。
 オンラインレッスンがあるので、世界中どこにいても受けられます✨
 テキストブックから離れたクラスも魅力的!

 最近の出来事からオススメの理由を述べると、
 🇨🇦バナードのレッスンとっている子は、
 道ですれ違っても、
 『Hello!Bernard! How are you⁈』と積極的に話しかけにきます。
 素晴らしい!グローカル🌎
 地球規模で考え、地域で行動する✨

 Bernard は日本人の力を信じ、生徒を見つめ、伸ばす努力をします。
 だからこそ、オススメするんです!

 世界を広げる教育に今こそシフト✨


 ママ達や学びたい!と言う人達の声から立ち上げたプログラム、あなたもいかがですか?
 
 そんな私はバナードの
『英語でプレゼンテーションプログラム』に
申し込みましたっ!
 これは勝手に、こんな事を教えてほしい!って伝えたんです笑笑

私だってまだまだ海外の人と繋がって知見をひろげたいですからね!

 
 ご興味のある方は、
日本語対応 miokok5323@gmail.com
📲080-9544-6940まで。