今日も充実した1日でした!皆さんはいかがでしたか?
茂原市千葉市で大活躍!(する気満々)の、
🕊ミュージックバードLAみおこです。


私には、
 〝小さい頃からの夢と疑問〟がありました。
 (わたし、いつも夢と疑問が同時に起こるんです)

『男の子がもっとイキイキと楽しんで音楽を学べる場所があったら良いなー!』

いつもそれは夢であり、なんでないんだろう?って疑問でもありって感じで。

 特に小さい頃、私を取り巻く音楽教育の場はなんとなーく女の子用って言う感じがあったかなーなんて。
 小中で音楽を楽しむ男の子が少ない!ってか、楽しめる内容じゃない、、、、ってのが正直なところ。

 男子をみながら、感覚が優れている時期なのにこれじゃあなんて勿体無い!なんてすごく思っていたのよねニヤニヤ

 そもそも音楽を前に、壁があるのが嫌だったんだと思うな。
 もちろん好みがあるのは当たり前なんだけどね。
 性別関係なく、その場にいるみんながそれを楽しめる音楽がしたいなーって考えていたのよね。
(何もそこにいる全員が飛んだり跳ねたり、元気モリモリするのが良し!の話はしてないのよね。楽しむ形はそれぞれなの。)

 わかるかな、伝わるかな。。伝われーー滝汗滝汗滝汗
 
 だから、👇こういう光景はすごく夢だったんだ!
『私の夢は、全ての人の壁を取っ払う!』だから。


 
 男の子が楽しめている!
 「年齢も性別も超えて楽しめる・学べるプログラム」がここにある!

 自分がそういうプログラムを創れる一員になれた事が幸せだ。ミュージックバードは講師の私にとってありがたい場所なんだ。

 そして、こうやって良いシーンを動画に撮ってプレゼントしてくれるママ達に囲まれていることに心より感謝🙌。
 
これまでの常識を超えて、
「未来を掴む自分を育む」ミュージックバードのプログラムを是非体感しに来てください✨