今日は自宅にてマテリアル(教材作り)。
といっても、デザインや英語を使った面白い内容の教材選びはLAにいるKazusaに任せています✨
Kazusa のデザインは好評です。

 私は、日本の親子と接しながら必要なものを肌で感じ、
あんな事を教えたい、音楽的にこんな事を身につけるために適した教材はないか?などとミーティングで出すポジションです。

で、出来上がった案をラミネーターにかけている所で↑

 そういえば!なんですが、
気づいたら姉妹3人は、教育に携わっているわけでして、いち早くアメリカに留学した1番上の姉は今は日本で英語講師(ちょーー文法に強いです。)をしています。
 幼稚園に行って教えているので、指導する立場や子どもの様子がわかるので、ミュージックバードのマテリアル案を考えている時にもかなり力になってくれます。


 そうそう、
やっぱり英語ってさ、使ったもの勝ちよね!いくら好きで覚えるのが早くても使うところがなければね、、

 今や日本にいたって英語を使える・話せる場所はあるんだからどんどん将来のためにも
そういった場所選び!を頑張りましょう✨
「英語を塾で習うだけ」ではもったいないない!

 英語に楽しく触れられる場所選び〜話せる場所、しっかりと文法も身につくところも必要でしょうね!

 まずは英語が好きになるように、そして使えるようになるための英語学習の場を用意しておかないとよね。
 皆さんはどうしてますか??

 ミュージックバードでは、
楽しく英語に触れていきます✨
英語、日本語という区別も特にしていません。
ここでは当たり前に英語がでてきます。
英語のリズムを使って音楽を学んでいける!
 英語を習っている子は、ミュージックバードに来ると「その表現、単語、知ってる!」とワクワクします。
机上の勉強が使える喜びを感じるでしょう!
ますます、勉強に力が入るんじゃないかしら?!


小さい子は、ここで英語の歌を歌ったり、手遊びをしたり、面白く英語に触れていきます✨
 楽しく知に触れ、知が広がる喜びが感じられる体験を積んでいける場としてどんどん起こしください。
「 ➕ミュージックバード」で、頭もハートも喜びます✨

(今日もまた書き散らかしてしまいましたが、、🤣
今はかっこよく書こう!って精神が前へ進む邪魔をするので、書き散らします!
なんとなくでも伝わったら嬉しい。)


いろんな場所で英語に触れよう!!