時々気分転換で

カフェなどで仕事をする時があります。



家では

ワンコのあそぼう攻撃に付き合ったり

家事に気を取られて

思うように進まないので


午前中2時間!と決めて

空いているカフェに行きます。



ただ店によっては

BGMが大きいと感じて

やりづらい時がありますもやもや



子供の頃から

妹がピアノを練習している時に

勉強ができませんでした。


どうしても音を

ドレミで取ってしまうからです。



これ、わかる人はわかると思います。


友人も「問題はBGMだ」と

言ってたことがあります。




私の場合は

歌詞付きの音楽だったり

ラジオのパーソナリティの声だったりは

平気なのですが

そうでないのはダメです。



なのでBGMが掛かってる時は

イヤホンをして

「森林の音」「波の音」「雨の音」

を聴きながら仕事をしています。


お気に入りは「雨の音」




生徒さんたちは

どうなんだろう?


一回みんなに聞いてみようかなチュー




    

神戸市西区【桜が丘・富士見が丘】
ピアノ教室エチュード

ただいま新入会募集を
見合わせております。

在籍生徒さんのごきょうだいさんは
ご相談ください。