明日、明後日は共通テスト。



大学受験のお子さんのおうちは

ドキドキですね。



親子で長年付き合いのある家も

明日受験。


元生徒さんも受験です。


この生徒さん、

ついこの間までレッスンに来てくれてました。



高校もそこそこの進学校。


勉強に部活にピアノ。


なんでこんなにできるんだろうと

思われますよね。



相当な努力家なうえに

話を聞いていると

時間の使い方が上手いと思いました。



隙間時間にピアノをしていたのですが

「チリツモ」は見事でした拍手


ピアノの練習にしても

私は最低限の宿題しか出してなかったのですが


直してね、言ったところだけを

的確にやって来ていました。


限られた時間の中なので

ダラダラ練習するような事は

なかったんだと思います。



ピアノだけしか見てないですが

多分全てにおいて

無駄なく

賢い時間の使い方をしてるんだと

想像できました。



「明日、がんばってね!」


これだけLINEしようと思います。







    

神戸市西区【桜が丘・富士見が丘】
ピアノ教室エチュード


現在、🈵につき
新規生徒さんの募集を
見合わせております。

再開次第こちらで
お知らせ致します。